古川琴音の学歴高校大学は?中高一貫から別の大学受験した理由は?

エンタメ

 

ドラマ「この恋あたためますか」でみごとな中国語を披露した古川琴音さん!

古川琴音さんは英語と中国語が得意だといいます。頭がよさそうですがどこの高校、大学だったのか学歴が気になります。中高一貫校の系列大学に進学せずに大学受験したようです。

今回は「古川琴音の学歴高校大学は?中高一貫から別の大学受験した理由は?」と題して古川琴音さんの学歴を調査するとともに、ドラマや映画作品を紹介します。

 

スポンサーリンク

古川琴音の出身高校や大学は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

 

古川琴音の出身高校は?

古川琴音さんの出身高校は日本大学藤沢高校です。偏差値は63とかなり高いですね!

出身高校を調べていてわかったのですが出身中学校は系列の日本大学藤沢中学校です。偏差値は

男子 57~59 女子 57~59です。

古川琴音さんは中高、日大藤沢出身という頭のいい女優さんだと判明しました!

古川さんが中学校に入学した当時は演劇部がなく、友人と2人で高校の演劇部の顧問の先生に頼みこんで演劇部を発足させました。

すごい行動力ですね!古川さんたちの演劇への情熱が中学の演劇部を誕生させたのです。

その先生は野田秀樹さんの「赤鬼」や「パンドラの鐘」、別役実さんの「天神さまのほそみち」などの本格的な演劇好きの先生でした。

古川さんは死ぬ役やダメージを受ける役が多かったようで、もっと明るい役が欲しいと感じていたのですが、今となってはその頃の役がいい勉強になったと感謝しているそうです。

明るい役作りよりきっと死ぬ役やダメージを受ける役を演じるほうがより演技力を身につけることができたと感じたのでしょうね!

その後、日本大学藤沢中学校から日本大学藤沢高校へは内部受験で進学しています。

もちろん高校でも演劇部に所属していましたよ。

古川琴音さんは中学・高校と演劇部に所属していてすでに女優という職業を意識していたようです。

スポンサーリンク

古川琴音の出身大学は?日大じゃない理由

古川琴音さんは2019年、立教大学現代心理学部映像身体学科を卒業しています。あれっ、日大じゃない⁇

古川さんの出身高校が日本大学藤沢高校なので日本大学へ進学するのかと思いきや大学受験をしたのでした。

舞台について専門的に学びたいという思いから立教大学へ進み映像身体学科では写真、映像、ダンス、演劇…いろいろなことを学びました。

演劇サークルでは英語劇の舞台を経験し英語力と演技の幅を広げていったようです。

中学、高校は演劇部に所属し大学でも演劇サークルに入っていた古川琴音さんですが、大学時代にプロで活躍していた役者さんから「お芝居やってみないの?」と声をかけられ女優へ進む大きな一歩となりました。

周囲が就活に励む中、古川琴音さんは現在の所属事務所である「ユマニテ」のオーディションを受けみごと合格しました!

「ユマニテ」のオーディションを受けたのは、古川さんの憧れの女優・満島ひかりさんがいたからなのだとか。

ユマニテといえば古川琴音さんに似ていると話題の岸井ゆきのさんもユマニテの所属ですね。岸井ゆきのさんと古川琴音さんの画像比較はこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

古川琴音のプロフィール

生年月日 1996年10月25日
出身地 神奈川県
身長 161cm
所属事務所 ユマニテ
テレビドラマ コントが始まる、この恋あたためますか、連続テレビ小説 エール、レンタルなんもしない人、いとしのニーナ他多数
映画 偶然と想像、街の上で、花束みたいな恋をした、泣く子はいねぇが他多数
インスタグラム harp_tone

 

 

 

スポンサーリンク

古川琴音の最近の出演ドラマ・映画・CM

古川琴音の出演ドラマ

  • 犬神家の一族(2023年4月22日・29日)  野々宮珠世 役 NHK 

 

  • コントが始まる(2021年4月17日~6月19日)中浜つむぎ 役 日本テレビ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

 

  • この恋あたためますか(2020年10月20日~12月22日)李思涵 役 TBS
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

 

  • 朝ドラ「エール」 第92回~第120回(最終回)(2020年10月20日~11月27日)古山華 役 NHK

 

  • レンタルなんもしない人 第9話(2020年9月9日)小川優季 役 テレビ東京
  • いとしのニーナ(2020年7月18日~9月5日)山田うた 役 フジテレビ

他多数のドラマに出演しています。

 

スポンサーリンク

古川琴音の出演映画

  • みなに幸あれ(2023年公開) 主演・孫 役

 

  • 偶然と想像(2021年)芽衣子 役

 

  • 街の上で(2021年4月9日「街の上で」)ヒロイン・田辺冬子 役 フィルムパートナーズ

 

  • 花束みたいな恋をした(2021年1月29日)中川彩乃 役 東京テアトル / リトルモア

 他多数の映画に出演しています。

 

古川琴音の出演CM

  • パピレス Renta!「これ読んどきな」篇(2021年)
  • スタジオマリオ「やさしいマリオ」篇(2020年)
  • マクドナルド ビッグマック「ティザー」篇(2019年)

 他多数のCMに出演しています。

 

スポンサーリンク

古川琴音の学歴 まとめ

古川琴音さんは日本大学藤沢中学、高校の一貫校出身です。

大学は日本大学には進まずに舞台について専門的に学べる立教大学現代心理学部映像身体学科に進学しています。

古川琴音さんは大学卒業前に現在の所属事務所「ユマニテ」のオーディションに合格し憧れの女優への道に進みました。憧れの満島ひかりさんがユマニテ所属だったからという話もあります。

ユマニテには、古川さんと似ているといわれる岸井ゆきのさんも所属しています。画像比較はこちらの記事をご覧ください。

朝ドラ「エール」に出演したことで一気に知名度が上がり、順調に女優としての階段を上っている古川琴音さんの今後の活躍に注目しましょう。

 

古川琴音は英語と中国語が上手いけどハーフ?国籍や語学勉強方法は?

 

スポンサーリンク