古川琴音は英語と中国語が上手いけどハーフ?国籍や語学勉強方法は?

エンタメ

古川琴音さんはNHKの朝ドラ「エール」で一気に知名度を上げ、さらに今年は菅田将暉さん主演映画「花束みたいな恋をした」にも出演した注目の女優さんです!

そんな古川琴音さんは英語と中国語が上手いのですがハーフなのでしょうか?

今回は、「古川琴音は英語と中国語が上手いけどハーフ?国籍や語学勉強方法は?」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

古川琴音は英語が上手い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

 

古川琴音さんは大学時代に英語劇のサークル、ESSドラマセミナーに参加していました。

立教大学の「立教大学校友会」のページで立教ESSドラマセミナーについて語っています。

そこでは

英語にはまったく自信がありませんでしたが、とにかく舞台に立つことに魅了されていたので、「英語でお芝居をする」の「英語で」の部分が完全に頭から消えていて、実際に稽古がスタートしたときは大変でした(笑)。ESSドラマセミナーは毎年、四大学英語劇大会に参加しています。

とあるように「英語でお芝居をする」ことを真剣に取り組んでいたことが伺われます。

私は出演者の中で一番英語が苦手だったので、1年目の舞台は英語の発音をマスターするだけで終わってしまいました。指導してくださった先輩は、そんな私に朝から晩まで付き合って、稽古後も発音を録音したボイスメモを送り合って練習したり、・・・

と相当苦労したようですが、すごい頑張り屋さんでもあったことがわかります!

ここ ”立教ESSドラマセミナー” で演技力と英語力を身につけたと思われます。

英語の舞台をするわけですから相当英語力も高くなったと想像できます。

競合するのは一橋、慶應義塾、早稲田と、英語能力が高い大学ばかり。審査も厳しくて、そこで認められるような英語劇をつくるのは並大抵のことではありませんでした。

とも語っているので英語のせりふを通してかなり英語が話せるレベルになっていると思われます。そうでなければ審査も通らないでしょう!

スポンサーリンク

古川琴音は中国語も上手い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

 

古川琴音さんが中国語が得意と噂になったのは「この恋あたためますか」というドラマに出演したのがきっかけです。

このドラマの中で古川琴音さんは中国出身の李思涵(リ・スーハン)という役で出演していました。

役柄上、中国語の会話のシーンがあるのですがそれがネット上で「めっちゃうまい」と話題になったんです。

台湾人が聞いても完璧にネイティブだったようですよ!

台湾の人が日本語の上手い中国人と勘違いし、古川琴音さんのことを検索したら日本の俳優だとわかってビックリしたようです。台湾人にネイティブな完璧な中国語といわせるほどのレベルだったんですね!

 

スポンサーリンク

古川琴音はハーフ?クォーター?国籍は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古川琴音/Kotone Furukawa(@harp_tone)がシェアした投稿

 

英語や中国語の発音がネイティブ並みの古川琴音さんは、中国人系のハーフでは?という噂もあります。国籍を調べたところ、古川琴音さんは日本人です。

神奈川県出身ですがクォーターかどうかの情報はありませんでした。

英語や中国語の発音をネイティブ並みにレベルアップさせるにはかなり努力したことでしょう。

それに古川琴音さんは、耳がいいのだと思います。ものまねタレントさんは英語の発音もいいと聞きますが、耳がいい人は特徴をつかむのが上手くモノマネも上手にできるのだそうです。琴音さんももしかしてモノマネがとくいなのかも⁈

 

スポンサーリンク

古川琴音の英語や中国語勉強方法は?

英語に関しては、なんといっても大学時代の英語劇が古川さんの英語力をレベルアップさせました!

一橋、慶應義塾、早稲田と、英語能力が高い大学を競争相手とする英語劇で戦うには相当の練習と英会話に励んだことでしょう。

また、中国語に関してはワイドショーのZIPのなかで次のように話しています。

中国語はドラマのため短期に猛勉強したようです。

動画の中で

たくさん練習しました。セリフを録音してそれを聞いて練習するのを繰り返した

と語っています!

ぜひ次の動画をご覧になって確認して下さい。

コチラをクリック

⇓  ⇓  ⇓

\ 中国語もOK?「朝ドラ」「恋あた」ブレイク女優へ! 古川琴音 /

ZIPの中で「ジブリッシュ」というデタラメの中国語を披露していますがその時点で発音は完璧に聞こえているのがすごいですね。(動画の中で内容はデタラメと言っています。)

発音は完璧だったので中国語の基礎はやはりどこかで習っていたのでしょう。中国語の発音が完璧なので古川さんがどこで勉強したのか調べましたがわかりませんでした。

古川琴音公式サイトは⇒⇒⇒こちらをご覧ください

 

スポンサーリンク

古川琴音の英語・中国語がうまい! まとめ

古川琴音さんは大学時代、英語劇のサークル・ESSドラマセミナーに所属しそこで演劇と英語を勉強しました。四大学英語劇大会にも参加しているので英語は堪能と思われます!
古川琴音さんの高校や大学・偏差値についてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

また国籍についてもハーフではなく流暢な中国語はドラマで猛勉強した女優魂だと思われます。

特に発音については中国人と勘違いされるほどだったのでネイティブのような発音であることは間違いありません。

古川琴音さんの今後の役作りに大いに期待します。

古川琴音の学歴・高校大学偏差値は?中高一貫校から別の大学受験した理由!

 

スポンサーリンク