八村倫太郎の学歴高校大学は?英語が得意でEテレにも出演してた?

エンタメ

 

ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバーであり、俳優としても活躍する八村倫太郎さん。

2022年10月から始まる『君の花になる』の期間限定ボーイズグループ「8LOOM」に抜擢されたことで、さらなる注目を浴びています!

そんな八村倫太郎さんは、どこの高校・大学を卒業しているのでしょうか?

英語が得意でEテレに出演した経験もあるのだとか!

今回は『八村倫太郎の学歴高校大学は?英語が得意でEテレにも出演してた?』と題してご紹介します♪

 

スポンサーリンク

八村倫太郎の学歴高校大学は?

 

八村倫太郎さんの学歴について、出身高校と出身大学について調べてみました。

八村倫太郎の出身高校は?

八村倫太郎さんは、「神奈川県立横須賀高等学校(偏差値66)」を卒業しています。

1908年に設立された高校で、かなりレベルの高い県立高校となっています。

また、県立横須賀高校からは国公立大学や難関市立大学など、多くの卒業生を有名大学に輩出しています。

八村倫太郎さんは、中学時代に引き続き軟式ソフトテニス部に所属していたようです!

成績についての情報は見つかりませんでしたが、中学時代と合わせて6年間軟式ソフトテニス部に所属していたこともあり、かなりの実力者なのではないでしょうか・・・!

県立横須賀高校の卒業生として有名な著名人には次の方々がいます。

県立横須賀高校の卒業生(敬称略)

・俳優
押田岳 
窪塚俊介 
窪塚洋介 

・映画監督/脚本家
砂本量 
辻裕之 

・スポーツ選手
猪熊功 (柔道家、1964年東京オリンピック金メダリスト)
坂下博之 (元サッカー日本代表)
寺田周平 (元サッカー日本代表)
池上真介(元ラグビー選手:リコーブラックラムズ)
臼井陽亮(ラグビー選手:NECグリーンロケッツ)

八村倫太郎の出身大学は?

八村倫太郎さんは自身のInstagramで「高校ラストで猛勉強して、憧れの大学に入学できて、母さんと姉ちゃんと泣いて喜んで・・」と、猛勉強の末憧れていた慶応大学に進学したことを綴っています。

八村倫太郎さんは、「慶應義塾大学:文学部/英米文学専攻」で2022年に卒業しています。

英米文学専攻では、高度な英語力を身につけるとともに、英語圏の文化・社会、歴史についての理解を深めることが出来ます。

大学では、「将来人の前に立つ仕事がしたい」という思いから、ダンスサークルに入りました!

夢を実現させるために行動に出た八村倫太郎さんは、大学2年生の頃にホリプロ 主催の「Star Boys Audition」に応募。応募のきっかけについて、

 ステージに上がる事や芸能界への憧れはずっと持っていたんだけどダンスでも歌でも「自分より上手い人」は沢山いるから、そういう「自分の好きな事」で生活出来るとは正直考えてなかった。でも、やっぱり表舞台への憧れがあったから「俳優」から挑戦してみる事にして、そっちを中心にオーディション受けてみたんだ!
 それで俳優オーディションのアピール審査の時に歌や踊りを披露したら有難い事に審査員の方の目に止まって、並行して行われていたダンス・ボーカル・グループのオーディションに誘ってもらえた。そこで残って今に至る、って感じかな!

引用元:Panic Americana Vol.26

とインタビューで答えています。コロナ禍で、勉強も大変な時期なのに、八村さんは、行動力がありますね。

そこで、ホリプロから誕生した初の男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING」メンバーの3人目として、選ばれることに!

 

八村倫太郎さんは慶應義塾大学卒業にあたり、自身のInstagramで次のようにコメントしています。

自分に様々な気づきや学びを多く与えてくれた学生生活。
当初に想像していたものとはなかなかに異なっていたけど、最高なものになりました。

引用元:Instagram

 

スポンサーリンク

八村倫太郎は英語が得意でEテレにも出演?

八村倫太郎さんが、Eテレに出演した当時のことについてまとめていきます。

学生の頃から英語が得意だった八村倫太郎さん。

慶應義塾大学でも英語を専門的に学ぶ「英米文学」を専攻していますね。

そんな八村倫太郎さんは、2020年に放送されたNHK Eテレ「もっと伝わる!即レス英会話」に、sho(ショウ)役として出演しています!

当時の映像がこちらです♪

八村さんの発音は完璧でスラスラと英語を話していますね!

大学ではかなり勉強したことでしょう・・・

八村さんは大学時代、既に芸能活動を始めていたので、学生生活と両立しながら英語を習得したようです。

八村さんが海外留学したのかについての情報は、特に見つかりませんでした。

 

スポンサーリンク

八村倫太郎の経歴&プロフィール

八村倫太郎プロフィール

名前:八村倫太郎(はちむらりんたろう)
生年月日:1999年7月28日
出生地:神奈川県
身長:178cm 
所属:ダンス&ボーカルユニット「WATWING」
活動期間:2020年ー
趣味:クランプダンス・料理・作曲
特技:モノマネ
事務所:ホリプロ
オフィシャルLINEブログ
https://lineblog.me/watwing/archives/2735651.html

八村倫太郎の主な作品

・映画
『サバカン SABAKAN』

・テレビドラマ
『ホメられたい僕の妄想ごはん』
『月曜プレミア8 横山秀夫サスペンス「第三の時効」』
『君の花になる』

・テレビ番組
『もっと伝わる!即レス英会話』
『ベレ⚽️とも 〜日テレ・ベレーザ全力応援!〜』

・ラジオ番組
『E★K radio ~Only One Life』

WATWING(ワトウィン)

・メンバー
髙橋颯
鈴木曉
桑山隆太
福澤希空
古幡亮
八村倫太郎

・活動期間
2019年ー

<公式サイト>
WATWING Official Site

 

スポンサーリンク

八村倫太郎まとめ

いかがだってでしょうか。

八村倫太郎さんの出身高校は、神奈川県立横須賀高等学校(偏差値66)です!

高校では軟式ソフトテニス部に所属していました。

大学は、慶應義塾大学:文学部/英米文学専攻に進学し、語学を中心に学んでいたようです。

八村倫太郎さんは、かなりレベルの高い学校に通っていたようですね。

大学で英語を学んだことを活かし、NHK Eテレ「もっと伝わる!即レス英会話」では、自身の英語力を披露しました!

また、大学2年生の時にはホリプロ 主催の「Star Boys Audition」に応募し、男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING」メンバーの3人目として、選抜されています。

大学在学中に「将来人の前に立つ仕事がしたい」という夢のスタートラインに立つことが出来ました!

本業は「WATWING」としての活動ですが、俳優としての活動の幅もどんどん広がっていますね。

10月スタートの『君の花になる』では八村倫太郎さんがどんな演技を披露するのかとても楽しみですね♪

期間限定ボーイズグループ「8LOOM」の宮世琉弥さん、NOAさん、森愁斗さんの紹介もしていますのでご覧ください。

宮世琉弥の身長体重は?妹もアイドル?家族構成やプロフィールも!

NOAは韓国でスカウトされた?帰国デビューのきっかけやプロフも!

森愁斗の身長や出身高校は?兄もーりー森英寿やプロフも調査!

 

スポンサーリンク