NOAは韓国でスカウトされた?帰国デビューのきっかけやプロフも!

エンタメ

 

多才な新世代アーティストとして注目を浴びているNOAさん。

2022年10月放送予定のTBSドラマ『君の花になる』に出演することが発表されました。

そんなNOAさんは、韓国でスカウトされたのだとか・・・!

帰国後、どのようにしてデビューしたのかも気になりますね。

今回は『NOAは韓国でスカウトされた?帰国デビューのきっかけやプロフも!』と題してご紹介します♪

 

スポンサーリンク

NOAは韓国でスカウトされた?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NOA(@n_o_a_3_)がシェアした投稿

NOAさんが韓国でスカウトされた時のエピソードについて、調べてみました。

NOAさんは11歳の時に、テレビに映る「BIGBANG」の姿に感動し、自分も韓国に行くことを決めたそうです。

韓国に行ってからは、少し経験を積んでオーディションに臨もうとしていたそうですが、そんなNOAさんに思わぬきっかけが・・・!

なんと、韓国に行ったその月に、BIGBANG担当のヘアメイクさんにカットしてもらうために来店した美容院でスカウトされたそうなんです!

驚きですよね!

その美容院は現在皮膚科に変わってしまったそうです・・・

当時住んでいた韓国の様子や、スカウトされた際のエピソードをリアルに語るNOAさんの動画がアップされていました!

NOAさんがいつも通っていたお気に入りのカフェやインターナショナルスクールについてもストリートビューで紹介しているので、つい見入ってしまいます♪

幼い頃からグローバルな環境で育ったNOAさん。

日本語、韓国語、英語のトリリンガルなのも納得ですよね!

オーディションについては、初めての海外ということもあり緊張してしまい、ぎこちなく本領発揮できなかったNOAさんのために、事務所の方がもう一度場を設けてくれたのだとか!

NOAさんは、2度目のオーディションで正式な合格をもらいました。

オーディション合格後は、YGエンターテインメント日本人初練習生として6年間韓国で生活したそうです。

YGエンターテインメントとは、BIGBANG、BLACKPINKなどが所属する韓国の大手芸能プロダクションです。

 

スポンサーリンク

NOAが帰国デビューしたきっかけは?

NOAさんが帰国した理由やデビューしたきっかけについて調べてみました。

NAOさんは、2018年に帰国し、2019年4月からアミューズに所属しました。

帰国したきっかけとなったのが、「ONE OK ROCK」のコンサートだったそうです!

「世界でこんな活躍している方がいるんだ!」と衝撃を受けて、背中を押されたNOAさんは、改めて自分のやりたいことが明確になったそうです。

NOAさんは、日本から自分の曲を発信したいという思いから帰国しました。

韓国に行くことを決めた時もそうですが、決断力と行動力がとても優れていますよね♪

NOAさんは、帰国から約2年後の2020年1月に「LIGHTS UP」でデビューを果たしました!

練習生時代に培った経験を活かし、同年6月にリリースしたセカンドデジタルシングル「TAXI feat. tofubeats」は、タイのスポティファイのバイラルチャートで堂々の1位を獲得しています。

2021年8月14日には、Universal musicから3か月連続リリースする事を発表し、注目を浴びました!

2021年8月22日 Let Go (feat.JEON WOONG(AB6IX))
2021年9月19日 Don’t Waste My Time
2021年10月10日 Highway

常に努力し追求し続けるNOAさん。

数年後には世界で活躍するアーティストになり、夢を実現させているに違いないですね ♪

 

スポンサーリンク

NOAの経歴&プロフィール

NOAプロフィール

出生名:風間 ノア(かざま ノア)
誕生日:2000年3月13日
出身地:東京都
身長:183cm
言語:日本語・英語・韓国語
特技:作詞・作曲・ダンス
ジャンル:POPJ-POP
活動期間:2020年ー
事務所:アミューズ
公式サイト:NOA OFFICIAL SITE

YouTube
チャンネル:NOA
活動期間:2018年ー
ジャンル:音楽
登録者数:16,7万人
総再生回数:11,122,832回(2022年7月時点)

NOA主な作品

・テレビドラマ
『君の花になる』

・CM 広告
『ドゥーナチュラル「do natural forest」篇』
『花王 リーゼ泡カラー「変わりたいって、最高。〈春〉」篇』

 

スポンサーリンク

NOA まとめ

いかがだったでしょうか。

NOAさんは、「BIGBANG」に憧れ、11歳の頃に韓国に行って経験を積むことを決意します。

そして、韓国に行ってわずか1ヶ月で美容院でスカウトされました!

この出来事をきっかけにオーディションを受け合格し、BIGBANGが所属している芸能プロダクション・YGエンターテインメントの日本人初練習生として6年間韓国で過ごしました。

その後「ONE OK ROCK」のコンサートに圧巻され、自分も日本人として世界に発信して行きたいという思いから、2019年に帰国しました。

2020年の1月にリリースした「LIGHTS UP」でデビューを果たし、現在も数多くの曲を出しています♪

今年10月放送予定のTBSドラマ『君の花になる』で、ボーイズグループのメンバー役で出演するNOAさんですが、韓国で培った経験からリアルな演技が見られるのではないでしょうか!

NAOさんの演技はもちろんですが、今後のアーティスト活動にも注目です♪

『君の花になる』で、ボーイズグループのメンバー役の宮世琉弥さん、森愁斗さん、八村倫太郎さんの紹介もしていますのでご覧ください。

宮世琉弥の身長体重は?妹もアイドル?家族構成やプロフィールも!

森愁斗の身長や出身高校は?兄もーりー森英寿やプロフも調査!

八村倫太郎の学歴高校大学は?英語が得意でEテレにも出演してた?

 

スポンサーリンク