真空ジェシカ学歴ガクと川北の高校大学は?名前の由来はAV女優!

エンタメ

 

2023年、再びM1ファイナリストとなったお笑いコンビ真空ジェシカ!

真空ジェシカはボケの川北茂澄とツッコミのガクとのコンビですが両者の学歴高校大学がどちらもすごいという評判です。

また真空ジェシカという珍しいコンビ名の由来はAV女優から名づけたとか。

今回は「真空ジェシカ学歴ガクと川北の高校大学は?名前の由来はAV女優!」と題して真相に迫ります。

 

スポンサーリンク

真空ジェシカの学歴高校大学偏差値がすごい!

 

 

真空ジェシカの学歴高校大学偏差値がすごいということでここでは2人の高校大学にスポットを当ててご紹介しましょう。

真空ジェシカ(川北茂澄)

真空ジェシカのボケ担当、川北茂澄(かわきたしげと)さんの出身高校は埼玉県立川越高等学校偏差値はなんと70という優秀な高校です。

川越高等学校は埼玉県で四天王と呼ばれるほどの公立進学校!

真空ジェシカの川北茂澄さんは中学時代からかなり頭のいい優秀な学生だったようですね ♪

2021年春の合格実績では東大合格者も出ています。( )内は現役↓↓

東大4名(1名)
京大5名(2名)
北海道大学7名(6名)
埼玉大学22名(15名)
早稲田大学118名(72名)
慶応義塾大学51名(28名)

 

もちろんこのほかの有名公立大学、私立大学にも多くの合格者を輩出しています。

有名な卒業生をみてみると2015年にノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章さんや、ニュース解説者の辛坊治郎さんなどがいます。ちなみに、辛坊治郎さんは一浪の後、1976年4月に早稲田大学法学部へ進みました。

県立川越高校を全国的に有名にしたのがシンクロナイズドスイミング!今はアーティスティックスイミングっていうヤツです。

なんとあの「ウォーターボーイズ」のモデルとなったのが川越高校の水泳部なんです。妻夫木聡さんや玉木宏さんを有名にしたのが2001年公開の映画「ウォーターボーイズ」!

 

 

川越高等学校のホームページにも「ウォーターボーイズ」のモデルとなったことが紹介されています。⇒⇒川越高等学校の公式サイト

川北茂澄さんは水泳部ではなく剣道部に所属していました。三段の腕前だそうです。また意外な特技として日本習字は八段の腕前だとか。

 

川北茂澄さんは県立川越高校から慶應義塾大学総合政策学部へ進学しました。偏差値は72.5です。

慶応義塾大学といえば日本の私立大学の中でもトップクラスですが偏差値72.5というのはその中でも高い数値ですね。

真空ジェシカの川北茂澄さんが優秀で高学歴であることは間違いありません!

川北さんは大学在学中にピンとして「R-1ぐらんぷり」にも出場しています。2013年に準決勝に進出し学生芸人の中では話題になったようです。

川北さん慶應義塾大学のお笑い道場O-keisに所属していました。

慶応義塾大学卒業の有名人は大勢います。アナウンサーではバイキングなどに出演しているフジテレビ伊藤利尋アナ、作家の遠藤周作さん、国会議員も多く河村建夫元内閣官房長官、河野太郎内閣府特命担当大臣、海江田万里元民主党代表なども卒業生です。

 

スポンサーリンク

真空ジェシカ(ガク)

真空ジェシカのツッコミ担当、ガクさんの出身高校は青山学院高等部偏差値はこちらも72です。ちなみに中学校は青山学院中等部でした。コンビ揃って高学歴ですね。

ガクさんは小学校の時、慶應対策コースで受験勉強していたそうで中学は青山学院中等部に通っています。お金持ちのおぼっちゃまだったのでしょうか?芸能人のお子さんも数多く在籍していますね。芸人の道に進むと聞かされたガクさんのご両親のお気持ちはどうだったのでしょう?

青山学院は私立の中高一貫高校ですね。内部進学で青山学院大学へ進む学生が圧倒的に多いですが、国公立や有名私立大学にも合格者を輩出した実績もあります。

2019年度の合格実績は次の通りです。

青山学院大学342名(内部進学)、慶應義塾大学7名、上智大学7名、中央大学3名、東京医科大学2名、国際教養大学1名、東京外国語大学1名、東京藝術大学1名

もちろんこのほかの有名公立大学、私立大学にも多くの合格者を輩出しています。

有名な卒業生も多く元フジテレビの木佐彩子アナ、蓮舫元内閣府特命担当大臣、尾崎豊、NEWSの加藤シゲアキさんなども青山学院高等部出身です。

 

ガクさんのは内部進学で青山学院大学経営学部に進みました。偏差値は60です。

青山学院大学の有名な卒業生は俳優でキャスターのホラン千秋さんやサザンオールスターズの桑田佳祐さん・原由子さん、小説家の森村誠一さんなどです。NEWSの加藤シゲアキさんは高校大学も青山学院ですね。

ガクさんは青山学院大学ナショグルお笑い愛好会に所属していました。

大学時代のエピソードとして満員電車でお尻を痴漢に触られたことがあるそう(>_<)
もしかすると大学時代は美少年だったのかもしれませんね⁇ 

 

スポンサーリンク

真空ジェシカの名前の由来はAV女優?

真空ジェシカという名前の由来について調べてところ希崎ジェシカというAV女優関係がありました!

真空ジェシカの川北茂澄が「AV女優の希崎ジェシカさん」のことが大好きだったためコンビ名にジェシカをとりガクの方が語感の良さから「真空」を付け加え「真空ジェシカ」になったのがコンビ名の由来です。

ではAV女優の希崎ジェシカさんとはいったいどんな方なのでしょうか?

希崎ジェシカさんはイタリア人の血を引くクォーターですがジェシカというのはデビュー当時の社長の好みだそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

希崎ジェシカ🇯🇵Kizaki Jessica(@kizaki_jessica)がシェアした投稿

 

なかなか綺麗な方ですね。

真空ジェシカの以前のコンビ名はありきたりな「川北コンビ」というなんのひねりもないコンビ名でした(>_<)

 

スポンサーリンク

真空ジェシカ川北茂澄とガクとの出会いとは?

 

 

川北さんは慶應義塾大学のお笑い道場O-keisに所属し、ガクさんは青山学院大学ナショグルお笑い愛好会に所属していた関係で2人は学生芸人として出会ったのでした。

ふたりは別々で活動をしていましたが、当初、川北さんの元相方はプロを目指していなかったため川北さんが相方を探していました。

そんな時、ガクさんがちょうどコンビを解散したあとだったので大学在学中の2011年1月15日に川北さんとコンビを組んだのです。

その年に「第1回漫才を愛する学生芸人No.1決定戦」に出場し真空ジェシカは決勝にコマを進めます。そこでプロダクション人力舎に声をかけられることに・・・

真空ジェシカは養成所には入らずに、スカウトでデビュー!そのため人力舎が運営する養成所スクールJCAの20期と同期扱いされています。

 

スポンサーリンク

真空ジェシカ川北茂澄&ガク プロフィール

川北茂澄プロフィール

川北茂澄(かわきたしげと)

  • 出身地:埼玉県
  • 生年月日:1989年5月23日
  • 身長:172cm
  • 体重:55㎏
  • 血液型:B型
  • 趣味、特技:日本習字(八段)・剣道(三段)・ぷよぷよ(大分5位)
  • ツイッター:真空ジェシカ川北 @kawktk

 

ガクプロフィール

川俣 岳(かわまた たける)

 

スポンサーリンク

真空ジェシカの学歴&名前の由来 まとめ

真空ジェシカ川北茂澄の出身高校は埼玉県立川越高等学校です。偏差値は70です。出身大学は慶應義塾大学総合政策学部で偏差値は72.5です。真空ジェシカ川北はかなり優秀ですね。

真空ジェシカガクの出身高校は青山学院高等部です。偏差値は72です。出身大学は青山学院大学経営学部で偏差値は60です。

偏差値だけみればどの高校、大学も優秀ですね。

コンビ名の由来はAV女優の希崎ジェシカさんから命名しました。川北茂澄が希崎ジェシカさんのことが大好きであったことからです。ジェシカとのゴロがいいということでガクが真空をつけ足し「真空ジェシカ」となりました。

いまや知名度は十分知れ渡った秀才コンビ、真空ジェシカ!秀才ならではのネタも披露してほしいですね!今後のブレイクを期待しています。

ランジャタイについては⇒⇒こちらをご覧ください。

ランジャタイ伊藤と国崎の学歴高校大学は?コンビ名の由来も!

ももコンビ名由来は⇒⇒こちらをご覧ください。

もも漫才コンビ名の由来は?まもるとせめるの顔ネタ評判も調査!

 

スポンサーリンク