オダギリジョーに嫁子供はいる?若い頃のイケメン画像も調査!

エンタメ

 

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では同じ名前のジョー役で登場したオダギリジョーさん!

オダギリジョーさんにはさんや子供はいるのでしょうか?また若い頃から超イケメンだったようなので画像を調査してみました。

今回は「オダギリジョーに嫁子供はいる?若い頃のイケメン画像も調査!」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

オダギリジョーに嫁と子供はいる?

 

オダギリジョーの嫁

オダギリジョーの嫁は女優の香椎由宇(かしい ゆう)さんです。シンメトリー(左右対称)の整った顔として取り上げられたことがある綺麗な方です。

2022年の春ドラマで、女優として本格復帰されるようですね。

 

 

香椎由宇さんは2001年に雑誌「mc Sister」でモデルデビューしています。小学校6年間をシンガポール日本人学校で過ごした帰国子女!きっとバイリンガルでしょうね。

高校は日出高等学校で同級生には上野樹里がいます。高校卒業後、目白大学外国語学部英米語学科に進学しています。

香椎由宇さんはモデルとしてデビューしていますが注目されたのは「ポンズダブルホワイト」という日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)のCMでした。たしか、柴咲コウさんも「「ファンデーションは使ってません」というセリフでこのCMに出ていました!

香椎由宇さんはその後2005年、「ローレライ」で映画デビューしました。

 

婚姻届を提出した時オダギリジョーさんが32歳、香椎由宇さんはまだ21歳でした。

香椎由宇さんとオダギリジョーさんが交際をするきっかけとなったのが2006年9月16日公開の「バビリオン山椒魚」での共演でした。

映画「バビリオン山椒魚」の撮影で知り合い2年の交際の末、ふたりの同日誕生日の2008年2月16日に都内区役所に婚姻届を提出しました。偶然にも誕生日が同じだったことは、お互い運命を感じたのかもしれませんね、、、

 

オダギリジョーさんは香椎由宇さんとつきあう当初から結婚を意識していたそうです。オダギリジョーさんの一目惚れだったのかもしれませんね。

香椎由宇さんの方は、オダギリジョーさんがまさか結婚まで考えて交際しているとは思っていなかったようですが、両親にあいさつに来てくれたのだそう。まだ21歳だった香椎由宇さん、当時は大学生だったはずです。

 

結婚前、2人は子供について語っています。

オダギリジョーさんは、

子供は、考えていますが、僕は一人っ子なので・・・どうするかは2人で話し合って決めたい。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/50844/full/

 

香椎由宇さんは、

子供について、私は4人兄弟なのですが・・・彼についていきます。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/50844/full/

と語っていました。実際に子供は何人いるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

オダギリジョー&香椎由宇の子供

オダギリジョー夫妻には3人子供がいましたが1人は1歳で亡くなるという悲しいことがありました。

長男が2011年2月に誕生、二男が2014年4月に誕生したのですが、残念ながら二男は1歳になった直後の2015年4月に亡くなりました。

二男は絞扼性(こうやくせい)イレウスという病気で4月14日に緊急手術を受け懸命な治療を続けていましたが20日に容態が急変し残念ながら息を引き取ったそうです。1歳と9日だったそうです。

長男が2011年2月に誕生した直後の3月11日に東日本大震災が発生しました。

オダギリジョーさんの妻の由宇さんは、子どもへの放射能の影響を考えて一時沖縄に移住していたこともあったようです。

落ち着きを取り戻し都内に戻った後、夫妻に二男が生まれました。よかったです!

東日本大震災では子どものことを考え沖縄移住までしていたのにその後、誕生した二男を大病でなくすなんて本当につらい思いをされたことでしょうね。

 

その後、2016年8月に三男が生まれました。

 

オダギリジョーさんは子供についてはほとんど公表していないので名前や画像など全くわかりませんでした。

長男は小学校、三男は幼稚園に通っている年齢ですがどこの小学校、幼稚園なのかについても公表されていないのでわかりません。

子供たちのことを大切に思いプライベートなことは一切公表しないのでしょうね。

三男誕生後は都内のマンションに家族4人で暮らしているようです。

近所の住民の目撃情報も幸せそうな一家のようすがうかがえます。

少し前ですが、お子さんを連れてスーパーで買い物する香椎さんを見かけました。オダギリさんもいて、帽子にマスクでも、おしゃれだからすぐにわかりました。走り回るお子さんたちに香椎さんが手を焼いていて……。そんな様子も幸せそうでした

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/214eaffb587ea3afef34fe9d5c3481d8054671b9

 

また香椎の実妹は、

仕事については何も聞いていないんです。ごめんなさい。ただ、家族みんなで集まって食事とかにはよく行っています。姉とは先月も会いました。オダギリさんは仕事で忙しいようで、たまにしかいませんが。いろいろありましたけど、姉も今は前を向いています

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/214eaffb587ea3afef34fe9d5c3481d8054671b9

とコメントしています。まだまだ辛いとは思いますが家族で頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

オダギリジョーは若い頃からイケメン?

オダギリジョーさんといえば個性派のイケメン俳優ですが若い頃はどんな感じだったのでしょう。

超イケメンというのは本当なのか画像で確認してみましょう。

オダギリジョーさんは「DREAM OF PASSION」という舞台で1999年俳優としてデビューしています。その後、多くのドラマや映画に出演していますね。

2000年1月からはイケメンの登竜門「仮面ライダークウガ」に五代雄介役で出演しています。

 

この時、オダギリジョーさんはまだ24歳!↑↑

映画初主演は2003年公開の「アカルイミライ」です。

 

この時、オダギリジョーさんは27歳!↑↑

 

2005年の「メゾン・ド・ヒミコ」ではゲイの少年役を熱演し、

メゾン・ド・ヒミコ
  • ヨコハマ映画祭
  • キネマ旬報ベストテン
  • 日本映画プロフェッショナル大賞

の主演男優賞を受賞しました!

 

この時のオダギリジョーさんは29歳!↑↑
ゲイの役ながらひげを生やし少し野性味のあるイケメンでしたね。

 

映画「FOUJITA」では洋画家の藤田嗣治を演じています。映画内ではパット見る限りオダギリジョーさんと気づかないかもしれません。

 

この時オダギリジョーさんは39歳です。↑↑

舞台あいさつでよく見るオダギリジョーさんですね。40歳に近づくにつれ今とあまり変わらないように見えてきました。

 

 

NHKでは 「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」に続いて朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の大阪編に出演しました。

この時のオダギリジョーさんは45歳です↑↑

やはり超イケメンですね!「カムカムエヴリバディ」のるい役・深津絵里さんの可愛い子役時代はこちらで紹介しています。

 

スポンサーリンク

オダギリジョー&香椎由宇プロフィール

オダギリジョープロフィール
  • 本名:小田切 譲(おだぎりじょう)
  • 生年月日:1976年2月16日
    (妻と同じ誕生日!)
  • 出生地:岡山県津山市
  • 身長:176cm
  • 血液型:O型
  • 特技:サッカー
  • 事務所:鈍牛倶楽部
  • オダギリジョー公式サイト:オダギリジョー

 

香椎由宇プロフィール
  • 本名:小田切 悠子(おだぎりゆうこ)
  • 生年月日:1987年2月16日
    (夫と同じ誕生日!)
  • 出生地:神奈川県綾瀬市
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:ホリプロ
  • スポーツ:水泳、ソフトボール、テニス
  • 趣味:ピアノ
  • 香椎由宇公式サイト:香椎由宇

 

スポンサーリンク

オダギリジョー まとめ

オダギリジョーさんの嫁は女優の香椎由宇さんでふたりの同じ誕生日である2008年2月16日に婚姻届けを提出しました。オダギリジョーさん32歳、香椎由宇さんが21歳でした。

子供は長男が2011年2月、二男が2014年4月、三男が2016年8月に誕生していますが二男が絞扼性(こうやくせい)イレウスという病気のため1歳と9日で亡くなっています。

オダギリジョーさんは1999年に舞台で俳優デビューしていますがイケメンの登竜門「仮面ライダークウガ」にも出演していました。

既に数多くの賞を受賞しているオダギリジョーさん。

今後はいぶし銀の演技でドラマ、映画、CMと活躍すること間違いなしですね。

 

スポンサーリンク