井桁弘恵の学歴中学高校大学まとめ!超進学高校の出身だった!

エンタメ

 

おしゃれクリップ」で山崎育三郎さんと一緒にMCを務める井桁弘恵さんに注目が集まっています。

井桁弘恵さんはファッションモデル、グラビアアイドル、女優とマルチに活躍中で、とても朗らかな印象です。そんな井桁弘恵さんの学歴が気になり調べてみるとかなりの秀才!

今回は「井桁弘恵の学歴・中学高校大学まとめ!超進学高校だった!」と題して井桁弘恵さんに迫ります。

 

スポンサーリンク

井桁弘恵の出身中学校はどこ?

 

井桁弘恵さんの出身中学校は福岡市立百道(ももち)中学校す。可愛い名前の中学校ですね!

井桁弘恵さんは3歳の頃からバレエを習っていました。その他にもピアノ習字体操水泳と多くの習い事をしていたのですが決して両親から強制的にさせられたのではなく自分から「やりたい」といって習っていたそうです。ちょっと多すぎて疲れちゃいそうですね。

これだけ多くの習い事をしていたので放課後に遊ぶことはなかったそうですが、自分から「やりたい」といって習っていたので苦痛ではなかったと語っています。

小学校からすごい頑張り屋さんだったのですね!

そんな井桁弘恵さんはテニスも小学生の時から始めています。中学に入れば硬式テニス部に入部しようと思っていたようですが残念ながら中学に硬式テニス部はありませんでした(>_<)

硬式テニス部をあきらめ、畑違いの陸上部に入部し習いごとも減らしたのですが陸上部ではうまくいかず大会のメンバーにも選ばれなかったようです。

当時、井桁さんは桐谷美玲さんのファンで「Seventeen」をよくみていました。

そんな折、母親にSeventeenのオーディションを勧められ中学3年生の時に応募したそうです。

井桁弘恵さんは書類審査に合格し、東京で2次審査を受けたのですが残念ながら2次審査では不合格となりました(>_<)

2次審査に落ちた帰りに母親と竹下通りを歩いていた井桁弘恵さんを現事務所のボックスコーポレーションがスカウトしました。スカウトマンは母親と一緒にいるかわいい少女を狙うそうです。

福岡から上京していた親子は「東京は怖いね」と最初はスカウトの話は信じませんでした。

ところが翌日運命的な出会いがありました。渋谷のスクランブル交差点を歩いていると偶然にも前日のスカウトマンにまたもや遭遇したのです!

そんな偶然から「運命を感じますね」と話が進み喫茶店で詳しい話を聞くことになったそう。

もし偶然の出会いがなかったら今の井桁弘恵さんはいなかったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

井桁弘恵の出身高校はどこ?偏差値はいくら?

井桁弘恵さんの出身高校は福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高校偏差値は73です。高~い!

福岡県立修猷館高校は超進学高校で2020年度の大学合格者数がすごいんです。井桁さんもかなり頭がいいんですね。

東大:16人、京大:11人、阪大12人、慶応:24人、早稲田24人など難関大学に多数合格者を出しています。

高校生となった井桁弘恵さんは2012年9月に行われた「2013ミス・ティーン・ジャパン」に出場し「サマンサタバサ賞」を受賞しています。

ちなみにその時のグランプリは13歳のトラウデン直美さんでした。頭のいいハーフのトラウデン直美さんはタレントとして活躍中ですよね ♪ 井桁さんがMCをつとめる「おしゃれクリップ」でライバルとしての共演がありそうです!トラウデン直美さんについてはこちらで紹介しています。

 

井桁弘恵さんは高校ではテニス部に入部し部長をするほどの腕前だったそう。同級生の中では一番強かったのですが、後輩が入ってきて負かされたそうです。

井桁さんの苦手だった授業は外国人の先生と話すこと、、

いざしゃべるとなると発音が心配だったり、どう言ったらいいかわからなくて、パニックになっちゃいます。

引用元:https://hustlepress.co.jp/igeta_20180817_interview/

優秀高校なので英会話レベルも高かったのかもしれませんね。

中学時代は塾に通っていたのですが、高校では定期テストの前になると学校で夜遅くまで友達と勉強をしたそうです。

 

とてもかわいい井桁弘恵さんですが特にモテエピソードはなかったと言っています。

男友だちとも騒いだりするのが好きで、たぶんあまり女子として見られてなかった気がします。

引用元:https://hustlepress.co.jp/igeta_20180817_interview/

とモテなかったことを自身で分析しています。

井桁弘恵さんは高校の3年間は福岡で過ごし、オーディションのたびに東京に行くという生活をしていたそうです。

 

スポンサーリンク

井桁弘恵の出身大学はどこ?偏差値はいくら?

井桁弘恵さんの大学は早稲田大学の人間科学部で、偏差値は65です。

 

井桁弘恵さんは大学に進学してから上京しています。

大学2年生まで寮に住み、学校とレッスンの両立に励んでいましたがとても忙しかったと振り返っています。忙しさの中でも寮生活だったので周りにいつも友達がいて寂しさは感じなかったみたいです。

ただサークルに入っていなかったので大学生活での思い出は寮生活のことぐらい(>_<)

飲み会も特になかったのでサークルに入っておけばよかったと少し後悔しているようです。

 

井桁弘恵さんは大学に入ってから本格的にレッスンやオーディションを受けています。

オーディションに参加した時のこと、、、緊張しすぎてガチガチでセリフを声にするのが精いっぱい。「もう演技なんて絶対、無理だあ」と思ったそうです。

今ではテレビドラマや映画に多数出演している井桁弘恵さん。だれでも最初の頃は緊張してガチガチになるものなんですね。

井桁弘恵さんも「今思うとあの時からはすごく成長したな」と感じているそうです。

大学3年生の2017年4月から「ZIP!」にレギュラー出演が決まりました!

「ZIP!」には2018年3月までまる1年出演していました。

2018年ゼクシィのオーディションを受け見みごと合格!ゼクシィ11代目CMガールに抜擢されました。

 

ゼクシィといえば過去に加藤ローサ、倉科カナ、松井愛莉、広瀬すず、新木優子、吉岡里帆、佐久間由衣さん達が選ばれていますね!

ちなみにパートナーであるゼクシィ新郎役として、俳優の細田善彦さんが選ばれました。細田善彦さんは老舗和菓子屋のぼんぼんですが詳しくはこちらで紹介しています。

 

井桁弘恵さんは大学4年生の2018年7月からBSジャパンの「極道めし」に原彩也子役で出演しています。

大学やタレントとして忙しい井桁弘恵さんは、大学を卒業するまでに食生活アドバイザー三級、漢字検定二級、日本化粧品検定二級を取得したそうです。やっぱりIQが高そうですね ♪

学業とタレントだけでも両立させるのは大変なのにいろんな資格を取っているなんて凄すぎますね。将来のためと考えたのでしょうか?

さらに、写真集も発売されていますね!

 

 

スポンサーリンク

井桁弘恵の最近のドラマや映画出演は?

女優としての井桁弘恵さんの演技の評価はこちらで紹介しています。

井桁弘恵の最近のドラマ

  • お耳に合いましたら。(2021年7月9日~10月1日)須藤亜里沙役 テレビ東京

 

  • 警視庁・捜査一課長 season5 第8話(2021年6月3日)玉森玲役 テレビ朝日
  • 仮面ライダーゼロワン(2019年9月1日~2020年8月30日) 刃唯阿  テレビ朝日

 

井桁弘恵の最近の映画作品

  • 喜劇 釜石ラーメン物語
  • グッドバイ(2021年4月3日公開) みほ役
  • 仮面ライダーシリーズ 刃唯阿役  東映

 

  • イソップの思うツボ(2019年8月16日公開)主演・兎草早織役

 

スポンサーリンク

 

井桁弘恵プロフィール

本名:井桁弘恵(いげた ひろえ)
♦ 生年月日:1997年2月3日
♦ 出生地:福岡県福岡市
♦ 身長:170cm
♦ 血液型:O型
♦ 所属事務所:ボックスコーポレーション
♦ 趣味:旅行・歌うこと・卓球
♦ 資格:食生活アドバイザー三級・漢字検定二級・化粧品検定2級
♦ 特技:テニス・博多弁・美味しそうに食べること
♦ インスタグラム:igetahiroe23
♦ ツイッター:@hiroe_igeta23

 

スポンサーリンク

井桁弘恵の学歴 まとめ

井桁弘恵さんの出身中学校は福岡市立百道(ももち)中学校偏差値は市立中学なので評価されていません。

出身高校は福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高校偏差値は73です。超進学高校の出身でした。大学は早稲田大学の人間科学部で偏差値は65です。

女優やファッションモデルなどの活動と共に今回新番組「おしゃれクリップ」のMCに抜擢されたことでますます活動の場が広がりました。

IQが高そうな井桁弘恵さんのMC力やおしゃれにも注目が集まりそうですね。

令和初の女性仮面ライダーも井桁弘恵さんでした!仮面ライダーゼロワンでの演技はどうだったのでしょう?女優としての演技の評価はこちらで紹介しています。

井桁弘恵の演技の評判評価は?女性仮面ライダーの経歴を調査!

 

スポンサーリンク