土屋太鳳の親の職業は何?親は金持ちで姉や弟もすごい!

トレンド

スポンサーリンク

朝ドラ「まれ」で一躍有名になった土屋太鳳さんの親がお金持ちだと話題になっています。土屋太鳳さんの親御さんはどんな職業をなさっているのでしょう?土屋ファミリーは太鳳さんだけでなくお姉さんや弟さんも注目されています!

今回は「土屋太鳳の親の職業は何?親は金持ちで姉や弟もすごい!」と題して紹介します。

土屋太鳳の親は金持ち

土屋太鳳さんはダウンタウンなうに出演した際、浜田雅功さんの次男と幼稚園と小学校が同じだったことを話しています。浜田雅功さんは保護者競技の竹馬競争が得意だったらしくいつもチャンピオンになっていたので、太鳳さんのお父さんがよく悔しがっていたそうです。

土屋太鳳さんと浜田雅功さんの次男が通っていたのはお金持ちや芸能人が多く住んでいる世田谷区内の幼稚園・小学校だったので土屋太鳳さんのお家もおそらく相当のお金持ちなのでしょう。

太鳳さんは自身のブログで「私の実家からは、初日の出と富士山が見えるんです。東京の住宅街の
普通のマンションなんですけどたまたまそういう景色を観ることが出来る家で、、」と実家について書いているので世田谷区内のマンションに住まわれてるみたいですね。

スポンサーリンク

土屋太鳳の父親はどんな人?

土屋太鳳の父親の出身学校は?

土屋太鳳さんのお父さんは高校卒業後、東京の音楽大学に進学し太鳳さんのお母さんと出会ったそうです。音大ともなれば、年間の学費が高額のため一般家庭で進学させるのは経済的にも余裕のある家庭と推測できます。太鳳さんのご両親が音楽大学を卒業されているのでそこそこのお金持ち出身という話も当然ですね。

土屋太鳳の父親は会社経営者?

土屋太鳳さんのお父さんは会社経営のほか、飲食店の運営にも携わっているそうです。高級住宅街の世田谷区に住んでいるのも納得ですね。

スポンサーリンク

土屋太鳳の母親はどんな人?

土屋太鳳の母親の出身学校は?

太鳳さんの当時のブログです。

春と言えば!!!春の甲子園がはじまりましたね!今年はなんと、母の母校が出場するんです。
母の在学中は、甲子園に出場するっていう印象があまりなかった学校だそうで、出場すると決まった時は、母のお友達から連絡が来たり、母も連絡をしてたり、大さわぎでした(^0^)
、、中略、、
甲子園と母校、両方が大好きな母は、「校歌が甲子園に流れるなんて!」とうるうるしてました…

引用元:土屋太鳳公式ブログ

土屋太鳳さんが2015年の春、自身のブログで「母の母校が春の選抜高校野球で甲子園に出場する」ことをつづっています。正岡子規の母校でもある愛媛県立松山東高校というかなり偏差値の高い文武両道の高校で、太鳳さんのお母さんはかなり頭が良いと思われます。

太鳳さんのお母さんも母校の松山東高校が選抜出場が決まり、相当喜んだようすが伺えますね。

大学は独学で東京の音楽大学に進学したらしく、音楽関係の仕事をされているようです。独学で音大に入るとは驚きですね。

太鳳さんも、鍵盤をモチーフにした箸置きをした母の日にプレゼントしたことからも音楽に携わっていることがうかがえます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

土屋太鳳の母親の実家、親戚がすごい!

土屋太鳳さんのお母さんは九州の出身ですが、太鳳さん自身のブログに「母の父方の先祖に源義経に仕えていた人がいた」とありました。

(中略)私の母方の祖父のご先祖様が源頼朝公、義経公に仕えてた人で、時代の流れでいろいろあって、最終的に宮崎県の日南市にある鵜戸という場所に移って、今の代に続いたという話を祖父から聞いてたからです。昔は代々伝わる古文書があったそうなんですけど、昔って銀行などないので、大事な物は鵜戸神宮の社務所に預けてたそうなんです。でも社務所が火事になって、古文書も古い家系図も焼けてしまって、今は、祖父や親戚から聞いた話しか分からなくなってしまいました

引用元:土屋太鳳公式ブログ

 

土屋太鳳の母親はステージママというのは本当?

お母さんは土屋太鳳さんにたくさんの習い事をさせています。クラシックバレエやヒップホップダンス、日本舞踊などの身体を動かす運動系の習い事が中心でした。土屋太鳳さんは芸能界デビュー後も実家に住み続けていてお母さんへの信頼が半端じゃないくらい厚く衣装のことまで相談するのでステージママのようだとささやかれているとかいないとか。

スポンサーリンク

土屋太鳳のデビューのきっかけはオーディション?

 


土屋太鳳さんは2005年、スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞に選ばれたのが芸能界デビューのきっかけとなりました。ちなみにその時のグランプリは、蓮佛 美沙子さんでした。土屋太鳳さんはなんといってもNHKの朝ドラ「まれ」のヒロイン役を勝ち取り、一躍有名になったことはまちがいありません。太鳳という珍しい名前をきっかけに話しかけてもらえることが多いので名前をつけてくれたお母さんには感謝しているそうです。

スポンサーリンク

土屋太鳳は負けず嫌い!

土屋太鳳さんは日本女子体育大学では舞踊を専攻していて、身体能力にはかなりの自信があるようでオールスター感謝祭(TBS系)の看板企画『赤坂ミニマラソン』に参加した時には本気モードを見せて女性参加者の中で1位、全体でも8位という負けず嫌いの根性をみせました。

土屋太鳳さんが「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、ネプチューンの堀内健さんと長座体前屈対決して敗北し、さらに垂直飛びではチュートリアルの徳井義実さんにまたまた敗北してしまい、いちゃもんをつけるほど負けず嫌いぶりをみせていました。

また、こんな話もあります。太鳳さんと幼馴染だったという俳優の野村祐希さんが小学校時代に町内のちびっこ相撲大会で太鳳さんと勝負したというエピソードを明かしていましたが、土屋を負かせたところ、大泣きして悔しがっていたそうです。男の子と相撲するくらいなので、小さい頃からかなり活発で負けず嫌いだったのですね。

負けず嫌いは女優という職業には、きっと必要なことですよね。

土屋太鳳のお姉さんも綺麗!

土屋太鳳さんには3歳ちがいのお姉さん、土屋炎伽(ほのか)さんがいます。2019年、ミスコンで初代グランプリに選ばれるほどの美人!バルセロナオリンピックの聖火にちなんで名づけられたのだそうです。

姉の土屋炎伽さんは高校卒業後、明治大学国際日本学部へ進学し、チアリーディング部に入部しています。富士通フロンティアーズにも所属していました。太鳳さんともども姉妹そろって端整な顔立ちで礼儀正しい感じですね。大学在学中はモデルのお仕事もしていたそうです。

スポンサーリンク

土屋太鳳の弟もすごい!

 


土屋太鳳さんにはお姉さんの炎伽さんのほか、2歳下の弟さんで神葉(しんば)さんがいます。

お母さんがライオンキングがお気に入りで、主人公のシンバから名づけられたのだとか。

声優のお仕事をしていて、2016年に「ハイスクール・ニンジャ」でデビューし、2017年テレビアニメ「ボールルームへようこそ」で主人公を担当し注目されました。映画「バンブルビー」では姉の太鳳さんと日本語吹き替えで共演しています。

土屋太鳳のプロフィール

  • 生年月日:1995年2月3日
  • 出身地:東京都
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 趣味・特技:ダンス・スポーツ・芸術鑑賞・旅・ピアノ
  • 受賞歴
    2018年 第41回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
    2017年 第9回TAMA映画祭 最優秀新進女優賞
    2016年 第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞
    2016年 第40回エランドール賞 新人賞
    2005年 スーパー・ヒロイン・オーディション MISS PHOENIX 審査員特別賞
  • 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

スポンサーリンク

土屋太鳳の親の職業は何?親は金持ちで姉や弟もすごい!まとめ

土屋太鳳さんのご両親は音楽大学で知り合い、お母さんは音楽関係、お父さんは会社経営をされていてお金持ちが多い世田谷に太鳳さんと一緒に住んでいます。

太鳳さんだけでなく、姉の土屋炎伽さんや弟の土屋神葉さんも最近、活躍されています。芸能界に3人も送り出し、土屋家のご両親も喜んでおられることでしょう。

3人の共演がみられる日も近いかもわかりませんね。

今回は「土屋太鳳の親の職業は何?親は金持ちで姉や弟もすごい!」と題して紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。