栗田航兵オクトパスはハーフ?出身高校や身長プロフィールを調査!

エンタメ

 

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』出演当時からハーフのようなビジュアルが話題となっていたOCTPATH(オクトパス)のメンバー、栗田航兵さん。

栗田航兵さんは「顔面プリクラ」「歩くプリクラ」と注目され、「ハーフ?」という疑問の声まで集まっています。

また、栗田航兵さんの出身高校身長についても気になります。

今回は『栗田航兵オクトパスはハーフ?出身高校や身長プロフィールを調査!』と題してご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

栗田航兵はハーフ?

 

 

端整な顔立ちから顔面プリクラと呼ばれるほどの栗田航兵さんは、肌の白さからハーフが連想されますよね。

栗田航兵さんのハーフについて調べたところ、残念ながら情報が見つかりませんでした・・・

家族構成についても公表されていないため、ハーフなのかは不明のままです。

そこで他にハーフの方がいないかOCTPATHメンバーを調べていたところ、1人見つかりました!

それは、同じく『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の元練習生である冬馬さんです↓

冬馬さんは、父親がインドネシア、母親が日本人のハーフということがわかりました。

インドネシアバリ島出身の冬馬さんは、日本語・英語・韓国語・インドネシア語を話せるマルチリンガルなのだとか・・・

冬馬さんはかなりレベルの高い語学力をお持ちのようです♪

残念なことに、冬馬さんは適応障害との診断を受け、活動を休止しているようです。

ちなみに、栗田航兵さんはOCTPATHのバラエティ担当とか。キュートなルックスと明るいキャラクターでOCTPATHのムードメーカー的な存在でもあり、トークにも自信ありのようですね。

 

スポンサーリンク

栗田航兵の出身高校や身長は?

 

 

栗田航兵さんの出身高校と身長について調べてみました。

栗田航兵出身高校は?

栗田航兵さんは愛媛の出身ですが出身高校については公表していませんでした。

また、高校卒業後の進路についても不明です・・・愛媛県の「聖カタリナ学園高校」という投稿がありましたが、真偽は不明です。

他のメンバーについても出身高校を明かしている人は限られます。

栗田航兵の身長は?

栗田航兵さんの身長は、173cmです!

そして、体重は 54kgでした。

日本人男性「身長 173cm」の平均体重が「65kg」なので、栗田航兵さんは平均に比べてかなり細いですね。

日頃からダンスや歌のレッスンを行なっていることも関係しているのでしょうか。

それにしても栗田航兵さん、軽すぎて少し心配になりますね・・・

ちなみに栗田航兵さんの身長は、メンバーの中では上から3番目です。

ここで、OCTPATHメンバーを身長が高い順に並べてみました↓

OCTPATHメンバー身長順

冬馬(とうま):178cm
四谷 真祐(よつや しんすけ):176cm
栗田 航兵(くりた こうへい):173cm
海帆(かいほ):173cm
小堀 柊(こぼり しゅう):172cm
高橋 わたる(たかはし わたる):171cm
太田 駿静(おおた しゅんせい):168cm
古瀬 直輝(こせ なおき):168cm

 

OCTPATHメンバー平均身長は172cmです! 並んでる姿はとてもバランスよく見えますね!

 

スポンサーリンク

栗田航兵の経歴&プロフィール

栗田航兵プロフィール

栗田航兵(くりた こうへい)
生年月日:2002年1月27日
出身:愛媛県
血液型:A
身長:173cm
体重:54kg
メンバーカラー:オレンジ
事務所:吉本興業
趣味:国内・海外旅行
特技:フィンランド民謡
ホイッスルボイス、耳を動かせる

 

栗田航兵の経歴

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の元練習生である栗田航兵さんは、2021年11月、ボーイズグループOCTPATHのメンバーとなります。

翌年2月9日に1st single「IT’S A BOP」でOCTPATHはメジャーデビューを果たしました。

デビュー曲にも関わらず、オリコン週間ランキングで1位を獲得しています。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2とは、LAPONEエンタテインメントが主催する日本の公開オーディション番組です。

グループ名『OCTPATH』には「8人(OCT)ならではの道(PATH)をファンの皆様と共に歩み、固定概念にとらわれない変幻自在な活動をし、常に上の音域・領域(OCTAVE)への道(PATH)を追求していく」というメンバーの思いが込められています!

“You are my path!OCTPATH” です というファンへのアプローチもきまっていますね。

実はOCTPATHという名前を決めるのにトータル48時間もかかったそうです。

OCTPATHが吉本興業所属というのも意外でした。栗田航兵さんはよしもとのジャルジャルの大ファンだそうです!ジャルジャル推しなんてお笑い通ですね。

栗田航兵さんの特技であるフィンランド民謡については、実際に歌っている映像が見つかりました!

意外な特技ですよね!どこにでも通る声を持っているというその歌声はパワフルさでは負けしらずのようです。

乃木坂46の生田絵梨花さんが、フィンランド民謡を歌っている姿を見て練習をしたという噂もありますが、はっきりとした理由についてはわかりません。

 

スポンサーリンク

栗田航兵 まとめ

いかがだったでしょうか。

残念ながら栗田航兵さんがハーフなのかは明らかになっていません。

ですが、OCTPATHメンバーの1人「冬馬」さんは、インドネシアと日本のハーフということがわかりました!

他にもハーフ疑惑のメンバーが多数いるようです。

栗田航兵さんの身長は173cmで、メンバーの中で上から3番目に身長が高いようです!

栗田航兵さんは、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の元練習生で、ボーイズグループOCTPATHとして、2月9日にメジャーデビューを果たしています。

デビュー曲1st single「IT’S A BOP」は、オリコン週刊ランキングにて1位を獲得し、注目を集めました。

まだまだ謎が多い「ボーイズグループOCTPATH」ですが、これから有名になるにつれて、いろいろと明らかになっていくでしょう!

今は今後の活躍に期待して、暖かく見守っていきましょう♪

 

スポンサーリンク