福本莉子の身長体重は?プロフィールや高校大学学歴も!

エンタメ

 

2016年開催の第8回「東方シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子さん!

さまざまなドラマや映画などでヒロイン役として多くの活躍を見せる福本莉子さんですが、身長体重はどのくらいなのでしょうか・・・

また、どこの高校大学に通っていたのかも気になりますね!

今回は『福本莉子の身長体重は?wiki風プロフィールや高校大学はどこ?』と題して紹介していきます♪

 

スポンサーリンク

福本莉子の身長体重は?

若手女優として注目を集める莉子さんの、身長体重を調べてみました。

身長 156cm  体重 非公開

身長は公式サイトで公表していますが、残念ながら体重は公表していませんでした。

莉子さんの身長について調べているうちに、同じ事務所に所属している浜辺美波さんと同じ身長ということがわかりました。

この2人は2020年公開の「思い、思われ、ふり、ふられ」で共演しており、なんと年も同じでした!

ファンからは、「小柄な身長が可愛い」などの声が寄せられています。

非公開である体重についてですが、参考までに日本人女性の平均体重を載せておきますね。

身長156cmの場合
[平均体重]  53.5kg
[美容体重]  46.2kg
[モデル体重] 43.8kg

莉子さんはスタイルもいいので、美容体重かモデル体重なのではないでしょうか・・・!

 

スポンサーリンク

福本莉子プロフィール

福本莉子プロフィール

本名      福本 莉子(ふくもと りこ)
生年月日    2000年11月25日
出身地     大阪府
血液型     B型
活動期間    2017年ー
事務所     東宝芸能
趣味      茶道・料理
好きな食べ物  ピザ・トマト

主な作品
・テレビドラマ
『歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜』
『消えた初恋』
・映画
『思い、思われ、ふり、ふられ』
『幸せのマスカット』
『君が落とした青空』
・舞台
『魔女の宅急便』
・CM
『サカイ引越センター』
『ロート製薬』
『オロナミンC』

 

スポンサーリンク

福本莉子の高校大学はどこ?

現在公開中の「君が落とした青空」のヒロインを演じる莉子さんの高校大学についてまとめてみました!

福本莉子さんの出身高校はどこ?

福本莉子さんは地元大阪にある大阪女学院高校に通っていたようです。

1884年開校の古くからの高校で、「お嬢様学校」としても有名ですね。

大阪女学院高校には4つのコースが設けられており、それぞれの偏差値はこのようになっています!

[理系 Ⅰ 類] 偏差値68
[理系 Ⅱ 類] 偏差値68
[英語]     偏差値67
[文系]     偏差値63

莉子さんがどのコースを選択していたのかは不明ですが、どのコースも偏差値が高いですよね。

高校1年生の頃にデビューした莉子さんですが、勉強も熱心に取り組んでいたようですね!

福本莉子さんの出身大学はどこ?

大学は地元である大阪を離れ、上京し都内の大学に進学したようです。

残念ながら、どこの大学かは公表していませんでした・・・

大学生活については「母親の偉大さに気づいた」などと語っていたそうで、大学進学をきっかけに1人暮らしを始めたのでは?という噂も耳にしますね。

学生時代は女優業と学業を両立し、忙しい中でも素敵な作品を数多く生み出しています。

そんな莉子さんが出演する今話題の「君が落とした青空」について少し紹介していきます!

君が落とした青空とは。。

2022年2月18日公開のタイムリープ・ラブストーリーを描いた作品です。

原作は女子中高生に大人気の「野いちご」にて発表された、現在発行部数23万部を突破した櫻いいよの同名小説です。

福本莉子演じるヒロイン水野実結が愛する人の運命を変えるため、何度も繰り返す時間の中でどんな展開を生むのか、どんな真実が隠されているのか、感動のラストが待ち受けています!

 

スポンサーリンク

福本莉子 まとめ

いかがだったでしょうか。

莉子さんは身長が156cmということがわかりました!

体重は明らかになっていませんが、スタイルがいいので体重には気をつけているのではないでしょうか。

高校は大阪女学院高校を卒業しており、大学については今後も公表することはなさそうですね・・・

ただ、偏差値が高い学校を卒業しているので大学も頭のいいところへ進学したと予想できます。

学業と女優業の両立はかなり大変だと思いますが、今後もさまざまな場面での活躍が期待できそうですね ♪

 

スポンサーリンク