吉高由里子の実家はセブンイレブンコンビニ経営?店の看板娘だった?

エンタメ

 

人気ドラマや映画、CMにと幅広く活躍中の女優、吉高由里子さん!実家はコンビニ経営をされていてセブンイレブンとの噂です。

吉高由里子さんは若い頃、お店の看板娘としてアルバイトをしていたというのは本当でしょうか?

今回は「吉高由里子の実家はセブンイレブンでコンビニ経営?店の看板娘だった?」と題してセブンイレブンの場所や本名を調査しました。

 

スポンサーリンク

吉高由里子の実家はセブンイレブン?

 

 

吉高由里子さんの実家は自営だということを吉高由里子さん自身がバラエティー番組で話しています。

自営といってもいろいろな職種がありますよね!実家は何をしているのか調査したところコンビニ大手でフランチャイズの「セブンイレブン」を経営していることが判りました!

セブンイレブンの経営というのが判明した経緯については順を追って説明していきますね!

吉高由里子さんファンなら、実家のお店に一度は行ってみたいものですよね⁈

 

吉高由里子の実家のセブンイレブンの場所はどこ?日体大店?

里吉高由里子さんの実家のセブンイレブンはどこにあるのでしょうか?

調べてみたところ、以前テレビ制作関係者が決定的なツイートをしていることが判明しました。吉高由里子さんの実家はセブンイレブン日体大店」というツイートでした。

昨日は、久しぶりに以前住んでいた、世田谷区の深川不動の前を通った。
この交差点のところにあるのは、今は大女優の吉高由里子の実家のセブンイレブン日体大店。昔、吉高もレジに、たまに立っていたなあ。懐かしいなあ。

という内容でした!!

「今は大女優の吉高由里子の実家のセブンイレブン日体大店」と呟いています。

ちょっぴりフライングのツイートですよね!尚このツイートは既に削除されていました。

ツイートは既に削除されてしまっているので追跡調査してみましょう。実際にセブンイレブン日体大店は実在しているのでしょうか?

 

 

こちらがセブンイレブン日体大店です。実在しているのがわかります。このお店が吉高由里子さんの実家のセブンイレブンなのでしょうか?

 

 

グーグル地図でみると駒沢オリンピック公園の近くですね!

さらに調べていくとセブンイレブン日体大店こそが吉高由里子さんの実家のセブンイレブンだという決定的証拠がありました!

 

スポンサーリンク

吉高由里子の実家セブン周辺には有名人がいっぱい?

吉高由里子さんがTOKIOのメンバーの「5LDK」というバラエティー番組の仲で「実家は自営」と話していますが、その中で国分太一さんがお店の常連だったと話していました!

また谷原章介さんもよく来店していて家族ぐるみのつき合いがあるとも紹介していました。

国分太一さんがお店の常連と言っているのがセブンイレブン日体大店です!

セブンイレブン日体大店の周りには多くの有名人が住んでいるんですね!セブンイレブン日体大店は世田谷区駒川にあるのですが、気になったので他に有名人がいないか調べてみました。

すると竹野内豊さんや高島礼子さんも来店していたとの情報がありました。

この辺はやはり高級住宅街なのですね!お店で有名人にあえるかも⁈

 

吉高由里子は実家セブンイレブンの看板娘だった?

 

 

先程のテレビ制作関係者が決定的なツイートをした中に「昔、吉高もレジに、たまに立っていたなあ。」との証言がありました。

今では有名人となったあの吉高由里子さんが実家のコンビニを手伝っていた(アルバイト?)ということなのでしょう。

又国分太一さんも、

「すごかったんですよ。有名で。きれいな女の子がいるっていう。」

とコメントしているので吉高由里子さんがコンビニで働いていたのは間違いないですね。

国分太一さんが言ってるようにきれいな吉高由里子さんがレジ打ちしていたら、買うものが無くてもついつい何か手に取りレジに並ぶかもしれませんね。(笑)

また国分太一さんは「すごかったんですよ。有名で。」と語っているのでお店の看板娘だったことはまちがいないですね!

 

スポンサーリンク

吉高由里子の実家セブンイレブンは出身高校の近く?

吉高由里子さんが通っていた高校を調べてみました。

中学校を卒業した吉高由里子さんは東京都立深沢高等学校に進学します。吉高さんが高校1年生の時に原宿でスカウトされ芸能界に入りました。

東京都立深沢高校から途中で通信制の高校に転校しています。東京都立深沢高校はセブンイレブン日体大店から歩いて10分のところにあります。

実家のコンビニから近いので東京都立深沢高等学校に進学したのでしょうね!

尚、東京都立深沢高校の出身者には、松岡茉優さんや芳根京子さんがいます。

 

吉高由里子さんの実家がセブンイレブン日体大店というのは間違いないようですが街の声を聞いてみましょう!

 

 

 

などと書き込みがあり吉高由里子さんの実家がコンビニと思わせるツイートがいっぱい出てきます。

 

スポンサーリンク

吉高由里子の本名は?

吉高由里子さんは本名で活動しているのでしょうか?ウィキペディアなどで調べても非公開となっています。

吉高由里子さんの実家も気になりますが、本名も気になるので調べてみました。

ディレクターのポロリ発言?

吉高由里子さんの実家がセブンイレブンとの情報の中でテレビ制作関係者の決定的なツイートがありましたが、本名についてもテレビ制作関係者の決定的ツイートがありました!

そのツイートによると吉高由里子さんの本名は「早瀬」と呟いています。

昔、世田谷の深沢に住んでいたとき、深沢不動のセブンイレブン日体大店で、高校生の吉高由里子がバイトしてたなあ。本名は早瀬だったような。

このことから吉高由里子さんの苗字は早瀬に間違いないでしょう!

吉高由里子のデビュー前の舞台は早瀬由里子

吉高由里子さんはHOT CATカンパニーの新人で「アシスト」に所属していてジュニアミュージカル集団「HOT CAT COMPANY PRESENTS」主催の舞台「ドクター中松物語」に出演しています。

キャストの中に「早瀬由里子」とあり、さらにみていくと早瀬由里子さんのことが記載されている部分があり、そこには・・・

早瀬由里子は、HOT CATの新人。先生によると、舞台度胸・根性があり、明るくキュートなアイドルとしても活躍間違いない可愛い中3だそうです。アシスト所属の 早瀬由里子(1988-07-22生,157cm)ですかね?

          引用元:HOT CAT COMPANY PRESENTS

 

とあります。現在所属しているアミューズの公式ページで吉高由里子さんの生年月日を確認したところ1988年7月22日生まれとなっているので一致します。

このことからも吉高由里子さんの本名は「早瀬由里子」に間違いないでしょう。

そしてもうひとつ早瀬であることが書かれたものがありました!

それは月間コンビニという専門誌で2008年6月号にセブンイレブンが駒澤大学内に出店したとの記事があります。そのオーナーが日体大前でもセブンイレブンを経営している早瀬オーナーとの記述があったのです!

日体大前でセブンイレブンを経営しているのは吉高由里子さんの実家であることは間違いないので月間コンビニの記事から吉高由里子さんの本名は早瀬ということになりますね。

 

スポンサーリンク

吉高由里子の両親は離婚?

吉高由里子さんが15、6歳の時に両親は離婚しています。ご両親に何があったのでしょう?

離婚の原因についてはわかりませんでしたが、多感な年齢で両親が離婚なんて相当ショックも大きかったことでしょうね。

テレビでは明るくさっぱりしていそうな吉高さんですが、きっと今でも、もやもやとした気持ちは残っているのではないでしょうか?

両親が離婚して吉高由里子さんの祖母がコンビニの手伝いをしていたようで吉高由里子さんは独りぼっちの時間が多かったみたいです。

やはり両親が離婚すると子供はかわいそうですね。両親が離婚後、父方で育った吉高さんは時々、母親に会っていたそうですよ。

父方の祖母は吉高由里子さんの実母に対しては強い怒りを持っていましたが、吉高由里子さんは祖母のことは大好きでツイートで祖母のことを語っています。

 

 

吉高由里子さんが時々実母に会っていることが父方の祖母に知られた時、祖母は激怒したそうです。祖母と母親とを仲直りさせたいとの思いから吉高由里子さんは箱根温泉に旅行に連れて行ったんだそう。

優しい吉高由里子さんの思いが通じたらいいですね。

 

スポンサーリンク

吉高由里子プロフィール

 

本名 本名非公開ですが早瀬由里子が有力
生年月日 1988年7月22日
出生地 東京都
身長 161㎝
血液型 O型
所属事務所 アミューズ
出演作品

2008年 蛇にピアス (映画)
2014年 花子とアン (NHKテレビ)
2017年 ユリゴコロ (映画) 
2017年 東京タラレバ娘 (日本テレビ)
2019年 わたし、定時で帰ります(TBSテレビ)
2021年 最愛(TBSテレビ)
2023年 星降る夜に(テレビ朝日)
2024年 大河ドラマ「光る君へ」(NHK)他多数

 

最後に

吉高由里子さんが実家のコンビニでアルバイトしていたのはちょっとした驚きですね。

今や若手女優として活躍中の有名人がコンビニにいたなんて、当時のコンビニのお客さんたちは間違いなくきれいな店員さんだと思ったことでしょう!

吉高由里子さんが大河ドラマの主役に抜擢され、ますます女優として幅広く活躍するのを願っています。吉高由里子さんの紫式部にも期待大ですが、清少納言役にはファーストサマーウイカさんが抜擢されました。ファーストサマーウイカさんの話題はこちらで紹介しています。

 

スポンサーリンク