渡辺翔太の出身高校大学は?同級生有名人や幼なじみを調査!

エンタメ

 

人気男性アイドルグループSnow Manのメンバー・渡辺翔太さん。ジャニーズでは美容男子といわれ、その美意識はとても高いですよね。

そんな渡辺翔太さんの出身高校、大学はどこなのでしょうか。気になります。

また渡辺翔太さんの同級生や幼馴染についても、調査しました!

今回は、「渡辺翔太の出身高校大学は?同級生有名人や幼馴染を調査!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

渡辺翔太の出身高校大学は?

渡辺翔太さんは、クラーク記念国際高等学校を卒業されています。

クラーク記念国際高等学校は、北海道深川市納内町に本部を置く広域通信制高校です。広域通信制高校とは、3つ以上の都道府県から生徒を募集できる通信制高校です。

対象となる生徒は、該当地域に住所・勤務地を持っている人に限られますが、中には全国から生徒を募集している学校もあります。

広域通信制高校は、学校の所在地以外にも、スクーリングを行える施設を持っていたり、宿泊施設を用意したり、ネット環境を活用し授業を行うなど、さまざまな取り組みをしています。

クラーク記念国際高校も、東京・千葉・埼玉をはじめ多くの都道府県に通えるキャンパスを持っているようです。

卒業生には、女優の北川景子さん、俳優の市原隼人さんなど、芸能人の名前も見られました。芸能活動で多忙な方々が入学するケースも多いようですね。

クラーク記念国際高等学校は、通信制高校のため偏差値の評価はありませんでした。

渡辺翔太さんは、クラーク記念国際高等学校を卒業後、明海大学経済学部経済学科に進み、卒業しています。

明海大学は、千葉県浦安市明海1丁目に本部を置く日本の私立大学です。渡辺翔太さんの卒業した経済学部の偏差値は、47.5となっています。

イタリア人でタレントのジローラモさんや、大仁田厚さん、お笑い芸人「はんにゃ」の川島章良さんも明海大学出身だそうです。

 

スポンサーリンク

渡辺翔太高校の同級生有名人や幼なじみとは?

渡辺翔太さんは、Snow Manのメンバーのひとり、宮舘涼太さんと幼稚園の頃からの幼馴染なのだそうです。

ずっと一緒に過ごしていたわけではないそうですが、ジャニーズJr.になってから再会!

また、テレビ演出家である小宮泰也さんとは、中学の同級生で、2021年に放送された番組で初めて仕事を共にしたそうです。

幼なじみや学生時代の同級生と大人になってから一緒に仕事をするなんて、なんだか照れくさいような気持ちになりそうですね。

元HKT48で、現在も芸能界の第一線で活躍されている指原莉乃さんは、クラーク記念国際高校時代の同級生なのだとか。

そしてA.B.C-Zの橋本良亮さんと渡辺翔太さんとは親友の間柄!

渡辺翔太さんは、中学生の頃からジャニーズ事務所に所属し、芸能活動を始めていたので、同じような環境で芸能活動をしていた友人や同級生が多いのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

渡辺翔太のジャニーズ入所きっかけは?

渡辺翔太さんが、ジャニーズ事務所に入所したのは2005年6月26日です。

中学校1年生の時、母親に「買い物に行く」と言われてついて行った先が、ジャニーズ事務所のオーディション会場だったそうです。

母親や親戚が履歴書を送ったり、オーディションに連れて行くなどの『ジャニーズ入所エピソード』は、よく聞かれますよね。

渡辺翔太さんは、オーディション会場で以前から遊び程度に習っていたダンスを披露したところ、ジャニー喜多川さんから「いいね」と褒められ、入所することに!

その翌月から上演された『PLAYZONE 2005〜20th Anniversary〜Twenty Years…』というミュージカル作品に出演することとなりました。

入所してすぐミュージカル作品に出演するなんて、遊び程度で習っていたダンスとはいえ、ジャニー喜多川さんの心に響くものがあったのでしょう。

その後、渡辺翔太さんはジャニーズJr.内ユニットに所属していたほか、2009年にはMis Snow Manに加入。2012年にSnow Manのメンバーとして活動を始めました。

Mis Snow Manとは、深澤辰哉・佐久間大介・渡辺翔太・真田佑馬・野澤祐樹・宮舘涼太・岩本照・阿部亮平の8人で結成されていました。真田佑馬と野澤祐樹がユニットを組み、残り6人のメンバーがSnow Manとして活動を始めたため事実上の解散となります。その後、関西ジャニーズJr.の向井康二、宇宙Sixの目黒蓮、少年忍者のラウールが加入し9人体制となりました。

そして結成8年目の2020年1月22日にシングル『D.D./Imitation Rain』としてCDデビューを果たしました。渡辺翔太さんの入所が、2005年なのでデビュー曲リリースまで15年かかったことになります。

このデビューシングルは、SixTONESとSnow Manの両A面のデビューシングルで、ジャニー喜多川さん逝去後、ジャニーズ所属グループとして初のデビューシングルとなりました。

ジュニア時代から親交が深いSixTONESとSnow Manの2組が、両者のデビュー曲お互いに収録し、同日デビューするという異例の販売形態がとられました。

そしてこのデビュー曲、Imitation Rainの作詞・作曲をYOSIKIさんが手がけたことでも話題になりましたね。

渡辺翔太プロフィール

渡辺 翔太(わたなべ しょうた)
メンバーカラー:青
生年月日:1992年11月5日
出身:東京都江戸川区
身長:172 cm
血液型:B型
活動期間:2005年6月
事務所:ジャニーズ事務所

 

スポンサーリンク

渡辺翔太まとめ

渡辺翔太さんについて調べた内容をまとめてみます。

渡辺翔太さんはSnow Manのメンバー、宮舘涼太さんと幼稚園の頃からの幼なじみでした。また、中学時代の同級生は小宮泰也さん、高校時代の同級生には指原莉乃さんがいました。

渡辺翔太さんは、美容男子としての一面もあるそうで、美意識が高く、5件の美容クリニックを掛け持ちし、自宅でも複数の美容グッズを使い分け、全身ケアを怠らない美容マニア!

美容男子の一面については、また別の記事でご紹介できればと思います。

今後も、渡辺翔太さんをはじめとするSnow Manのメンバーの活躍、そしてグループとしての活動に期待したいです。

Snow Manきっての筋肉体型、岩本照さんについてはこちらをご覧ください。

岩本照の身長体重は?体脂肪がヤバい筋肉質体型の評判を調査!

目黒蓮は身長高いの?伸びたの?入所から最新情報まで調査してみた!

向井康二の身長体重は?兄も一緒に入所した経緯やプロフを調査!

 

スポンサーリンク