津田健次郎の結婚相手は誰?子供がいるのかや馴れ初めを調査!

エンタメ

アニメキャラだけでなくナレーションの声が素敵と大人気となった声優の津田健次郎さんが結婚して子供もいることを発表しました!

結婚相手は誰なのか、馴れ初めはどうだったのか、子供は何人なのか?ファンとしては気になりますね。

今回は「津田健次郎の結婚相手は誰?子供がいるのかや馴れ初めを調査!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

津田健次郎の結婚報告

まずは津田健次郎さんが結婚を報告したインスタグラムをみてみましょう!

この報告の文面にあるように奥さんは一般人です。子供さんは2人ですね。

スポンサーリンク

津田健次郎の結婚相手は誰?

ここに書いてあるように奥さんについては一般人というだけで写真や年齢については公表していません。

津田健次郎さんと奥さんはとても仲が良く津田健次郎さんが白いTシャツに黒いジャケットとパンツ姿で奥さんがモノトーンでそろえていてペアルックで買い物をしていたとの目撃情報があります。

近所の住民の話では、

「男の子と女の子、お子さんは2人いらっしゃって、いつもにぎやか(笑)。この間もご自宅の敷地に“鳩が巣を作った!”って、ご家族みんなで、そっとのぞき込んでいましたよ」(近所の住民)

引用元:週間女性PRIM

と仲睦まじい家族のようです。

スポンサーリンク

津田健次郎と奥さんとの馴れ初めは?

津田健次郎さんは大学を卒業後、劇団の養成所に入りました。

今では人気者の声優さんですが最初は役者を目指していたのですね!

結局その劇団員にはなれなかったそうです。劇団員になれなかった津田健次郎さんは結局フリーの役者を生業とすることに、、

その駆け出しの役者をしていたころに出会ったのが現在の奥さんです。そんな下積み時代を支えてくれた奥さんも津田健次郎さんの才能を信じていたのでしょうね!

当時を振り返り津田健次郎さん自身も「本当に厳しかった」と語っています。

スポンサーリンク

津田健次郎が結婚を公表していなかった理由は?

理由の一つを自身がインスタグラムに載せています。

私が好きな俳優さんや声優さんは私生活が見えない魅力がある方が多く、自分もそういう表現者になりたいという思いもあった為今まで公表せずにいました。

引用元:津田健次郎インスタグラム

声優さんの見えない部分の魅力というのは確かにありますよね!私も個人的には、声優さんは顔出ししない方がミステリアスでいいと常々思っています。

そしてもうひとつの理由が、

結婚直後に津田健次郎さんの身に危険を感じる怖い思いをした事があるそうで、家族を守るためにあえて結婚は公表していなかったそうなのです。

自分の身体はもちろん大事ですが夫として家族を守るというのはごく自然の行動だと思います。何かあってからでは遅いですからねー!

特に今まで結婚などについて公式に質問がなかったので発表の機会を逃したのですね。

スポンサーリンク

津田健次郎に子供はいるの?

津田健次郎さんは子供が2人いると公表しました。

苦しい時に支えてくれた奥さんとどうにか食べていけるようになった頃、ようやく結婚し男の子を1人、女の子を1人授かりました。

年齢や名前、写真などは公表されていません。

 

津田健次郎さんの結婚についてファンの反応をみてみましょう。

 

 

驚きもありますがファンのみなさんは応援しているはず!

津田健次郎プロフィール

  • 本名:津田健次郎
  • 出生地:大阪府
  • 生年月日:1971年6月11日
  • 血液型:O型
  • 事務所:アミュレート
  • テレビアニメ:禍つヴァールハイト -ZUERST-(ヘルマン)、啄木鳥探偵處(野村胡堂)、魔術士オーフェンはぐれ旅(ウオール・カーレン)他多数
  • 劇場アニメ:二ノ国(ガバラス・フォルガーン)、映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活(不動明王)、遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS(海馬瀬人)他多数

※津田健次郎公式サイトは⇒⇒こちら

 

スポンサーリンク

津田健次郎の結婚相手は誰?子供がいるのかや馴れ初めを調査! まとめ

津田健次郎さんが結婚をしていて子供さんが2人いたことはビックリですが、ルックスや声の渋さや年齢を考えれば当然ですよね。

津田健次郎さんの結婚相手は津田さんが駆け出しの役者をしていたころに出会いずっと支え続けてくれた人でした。そんな下積み時代を支えてくれた奥さんも津田健次郎さんの現在の活躍ぶりを心から喜んでおられることでしょう。

ファンとしてもこれからも応援していきたいです!

今回は「津田健次郎の結婚相手は誰?子供がいるのかや馴れ初めを調査!」と題して紹介しました。

 

スポンサーリンク