原田龍二と嫁の原田愛が離婚しないのはなぜ?子供がいるから?

エンタメ

 

原田龍二さんといえばなんといっても不倫報道で話題になった俳優さん!

その嫁、原田愛さんは原田龍二さんの不倫を許した神妻として有名になりましたね。

いったいなぜ原田愛さんは原田龍二さんと離婚せずにいられるのか?二人に子供がいるからなのかと疑問に思っている人も多いのでは?

そこで今回は、原田龍二と嫁の原田愛が離婚しないのはなぜ?子供がいるから?と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

原田龍二の嫁原田愛が離婚しない理由は?

 

 

原田龍二さんは2019年の6月に週刊文春で不倫が報じられました。

「4WD不倫」とか「10分不倫」などという言葉を耳にした方も多いかと思います。

そんな衝撃的な不倫内容だったにも関わらず妻である原田愛さんは、なぜ離婚せずにいられるのでしょうか?

当時、不倫騒動発覚後に原田龍二さんは謝罪のため記者会見を行いました。原田龍二さんによると記者会見直後の原田愛さんは「絶対に許さない」と語ったそうです。

そんな原田愛さんでしたが結局、離婚することは選びませんでした

それどころか、原田龍二さんの出演番組で「夫にチャンスをあげてください」といった内容の手紙が紹介されるといったこともあり、話題になったことも。

原田龍二さんと愛さんが離婚しないいちばんの理由は、原田愛さんが夫である原田龍二さんのことを不倫騒動があったとしても好きで居続けられたから、ではないでしょうか。

だからこそ『離婚しない』という決断ができたのだと思います。

原田愛さんはアメーバブログを2021年3月から始めていますが、たびたび夫の龍二さんについて書いており、どの内容も仲の良い夫婦関係が垣間見えるものばかりなのです!

まるで不倫報道があったことを忘れたいかのようなのです。

夫婦関係というのはそれぞれ色んな形があると思いますし、どんなに仲の良い夫婦であってもパートナーの良い所、悪い所は認め合わないと長く続くものではありませんよね ♪

原田愛さんが離婚しない決断をした理由の1つに、「原田龍二さんには悪い所も良い所もあるけれど、良い所のほうが勝つ」と思えたことも挙げられるのではないでしょうか。

文春砲に取材を受けた際の龍二さんのキッパリと認めたところも、人柄が出ていていました。

報道直後は許せない!という気持ちが強かった原田愛さんが、気分を落ち着かせ冷静になって考えた結果『自分にはやっぱりこの人しかいない。』と改めて感じたとのこと。

そして騒動を起こした原田龍二さん自身も「妻の原田愛さんの懐の深さには頭が上がらず感謝しかない。」とコメントしています。

というのも、原田さんの浮気は前々からあったようで、その度に愛さんの包容力に甘んじてきたとか。それでいて愛さんから愛想をつかされることがないのです。そこには愛さんにしかわからない原田龍二さんの魅力が隠れているのでしょう!

不倫騒動後もお互いの絆を深める原田夫妻は、素敵なご夫婦ですね。

今では、離婚どころか夫婦そろってテレビ出演までされています。

原田愛さん。なんて素敵で優しい方なんですか・・・私だったら絶対に許せないですけど(笑)

 

スポンサーリンク

原田龍二と嫁の原田愛に子供はいる?

 

 

原田龍二さんと原田愛さんは2001年に結婚し、

翌年の2002年には長男(一徹くん)、2006年には長女(さくらちゃん)が誕生しています

2022年現在は、原田愛さんの長男は20歳、長女は16歳になりました。

不倫報道があった際には子ども達は怒りのメールを原田龍二さんに送ったそうですが、決して離れていくことはなかったといいます。

ぎこちないながらも少しずつ会話したり、長女のさくらちゃんは逆に元気づけてくれることもあったと当時原田龍二さんは語っていました。普段からの家族の仲の良さが伝わってきますね。

改めて家族の思いやりに感謝したという原田龍二さん。

妻である原田愛さんはもちろんのこと、2人の子ども達の優しさがあったからこそ、今の原田龍二さんがあるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

原田龍二は不倫騒動で仕事が増えた?

 

 

舞台など、キャンセルとなった仕事はいくつかあったものの不倫騒動後、特に芸能活動を休止することなく、コンスタントに仕事を受け続けた原田龍二さん。

2019年の年末の特番『絶対に笑ってはいけない』に出演されたことに当時、皆さん驚いたのではないでしょうか。

私もリアルタイムで観ていたのですが出演された瞬間、おもわず笑ってしまいました。妻の原田愛さんが「原田アウト~」と言ったというエピソードは有名ですが、まさにその名セリフの番組に出演されるとは(笑)

その後もテレビやCM依頼、連載企画など多くの仕事に恵まれてるとか。

原田龍二さんはこれはできない、あれはできないって言わない人で来た仕事は全部やる。という方らしく、そんな仕事への思いが製作者、視聴者側に伝わったのかそこまで仕事は減らなかったそうです。仕事に対しては誠実?なんですね。

温泉の仕事現場では、二枚目でありながら脱ぎっぷりも話題となりました!

 

むしろ不倫騒動後はトーク番組への出演が増えたと語っており、どんな仕事であっても、生き生きと全力でやってる姿がいいですよね(^^)

原田龍二さんの場合、人柄もあるのでしょうが、記者会見をすぐ開き質問の受け答えをはっきり行うなど対応の良さが際立っていましたね。素直に認め謝罪を繰り返した態度が功を奏したのです!

多くのバラエティー番組に出演する俳優でもあり、「自分の個性を出した状態で早めに釈明の会見をする」、、その好例だと思います。

原田龍二プロフィール

本名:平井 雅章
出身地:東京都
生年月日:1970年10月26日
身長:178cm
サイズ:B95 W85 H98
特技:剣道・ホーミー
趣味:温泉・サンセットコーディネート・神社巡り・精霊探し
所属事務所:(株)ブロー

 

スポンサーリンク

原田龍二と原田愛離婚しない理由 まとめ

不倫騒動から2年半。釈明会見が功を奏し、人柄が垣間見え結果的にお仕事が増えている龍二さん。

妻の愛さんと同棲中から、度重なる浮気にもかかわらず愛さんは夫・龍二さんを支え続けています。

原田夫妻が今も離婚しないのは愛さんが今でも原田龍二さんを愛し想い続けているから。また、不倫騒動があってもお互いの大切さを改めて感じることができたからではないでしょうか。

不倫報道後の対応が早く良かった。というだけではここまでの活躍はされていないでしょう。原田さん自身の人柄の良さも影響しているんだなぁと改めて感じますね。

多くの不倫報道がある芸能界ですが、その中でも「自らの過ちを素直に認める!」これが大事ですね。

そして、そんな原田龍二さんを許し今でも妻として支えている原田愛さんは見上げたものですね。

夫婦のかたちは色々あると思いますが、お二人の関係は誰にでも真似できるものではなく、素敵だなぁと思いました♪

今後もお二人の関係が末永く続き、ご活躍できるよう応援したいと思います。

 

スポンサーリンク