るろうに剣心永野芽郁が子役で出演?ちびまる子の子役もかわいい!

エンタメ

 

NHKの朝ドラ「半分、青い。」のヒロインに選ばれて以来、今や人気絶頂の永野芽郁さん!

永野芽郁さんは子役時代に、るろうに剣心やちびまる子ちゃんにも出演していたそうです。

今回は「るろうに剣心永野芽郁が子役で出演?ちびまる子の子役もかわいい!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

永野芽郁のデビューのきっかけは?

今や売れっ子女優の仲間入りした永野芽郁さんは、子役時代からの芸歴を数えると既に10年を超えています。そんな永野芽郁さんのデビューのきっかけは何だったのかみてみましょう!

永野芽郁さんがまだ小学校3年生だった2008年、吉祥寺駅近くのサンロードにある靴屋さんでお母さんと一緒に買い物をしているところをスカウトされたそうです。

子役デビューしてファッション誌「ニコ・プチ」から「Seventeen」の専属モデルになりました。

スポンサーリンク

永野芽郁の子役時代のかわいい写真

永野芽郁さんの子役時代のかわいい写真をみてみましょう。

 

いずれも子役時代の愛くるしい永野芽郁さんですね。

 

スポンサーリンク

永野芽郁の子役時代のドラマ・映画作品は?

「Seventeen」の専属モデルで同世代の女子から羨ましがられた永野芽郁さんは小学生だった子役時代にどんなドラマや映画に出演していたのでしょう?

永野芽郁さんのデビュー作といってもいいのが
映画「ハード・リベンジ、ミリー(HARDREVENGE.MILLY)」です。

その後2010年には映画「ゼブラーマン(Z2)」にも子役で出演しています。

テレビドラマでは同じく2010年に「ハガネの女」に出演しています。

その他にも

  • 映画「私の優しくない先輩」(2010年)
  • ドラマ「時々迷々」(2011年)
  • ドラマ「お姉ちゃんと呼ばないで」(2011年)
  • ドラマ「ABUアジア子供ドラマシリーズ・遠足」(2011年)
  • ドラマ「ほんとにあった怖い話」(2011年)
  • ドラマ「深淵の迷い子」(2011年)

などに出演しています。

 

 

 

永野芽郁さんは小学生の頃から色々な映画やドラマに出ていたんですね!
子役時代から愛らしくかわいいですね!きっと目立った存在だったのでしょう。

 

スポンサーリンク

永野芽郁の中学生時代のドラマ・映画は?

中学生になってくると子役から段々と成長する永野芽郁さんがみうけられますね。

2012年にはドラマ「STAND UP! ヴァンガード」に出演しています。

2012年佐藤健さんと初共演となる「るろうに剣心」に出演しています!

 

2013年にはNHKの大河ドラマ「八重の桜」にも出演!

2014年には窪田正孝さんと映画「ガチバン ULTAR MAX」で初共演をしています。

その他にも

  • ドラマ「プラトニック」(2014年)
  • ドラマ「東京にオリンピックを呼んだ男」(2014年)
  • 映画「繕い裁つ人」(2015年)

などに出演しています。

 

スポンサーリンク

永野芽郁の高校生時代のドラマ・映画は?

高校生になった永野芽郁さん出演のドラマ・映画作品をみてみましょう!

2015年には、ドラマ「水曜ミステリー9 保身」や「表参道高校合唱部」という青春ドラマに出演しています。

 

その他

  • ドラマ「テディ・ゴー」(2015年)
  • 映画「俺物語! !」(2015年)
  • ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年)
  • ドラマ「こえ恋」(2016年)
  • ドラマNHK大河ドラマ「真田丸](2016年)
  • ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(2017年)

など多くのドラマ・映画に出演しています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

永野芽郁は全国高校サッカー選手権大会第11代応援マネージャー?

永野芽郁さんは2015年に全国高校サッカー選手権大会の第11代応援マネージャーに就任しています。

この全国高校サッカー選手権の歴代応援マネージャーにはすごいメンバーが選ばれているんです!

いわゆる大物女優になるための登竜門ですね。歴代マネージャーをみてみましょう。

初代   2005 (第84回大会) 堀北真希
2代 2006 (第85回大会) 新垣結衣
3代 2007 (第86回大会) 北乃きい
4代 2008 (第87回大会) 逢沢りな
5代 2009 (第88回大会) 川島海荷
6代 2010 (第89回大会) 広瀬アリス
7代 2011 (第90回大会) 川口春奈
8代 2012 (第91回大会) 大野いと
9代 2013 (第92回大会) 松井愛莉
10代 2014 (第93回大会) 広瀬すず
11代 2015 (第94回大会) 永野芽郁
12代 2016 (第95回大会) 大友花恋
13代 2017 (第96回大会) 髙橋ひかる
14代 2018 (第97回大会) 清原果耶
15代 2019 (第98回大会) 森七菜
16代 2020 (第99回大会) 本田望結
17代 2021 (第100回大会) 茅島みずき
18代 2022 (第101回大会) 凛美
19代 2023 (第102回大会) 藤崎ゆみあ

 

第15代応援マネージャーに就任した森七菜さんについてはこちらでまとめていますので是非ごらんください。

 

スポンサーリンク

永野芽郁はるろうに剣心で佐藤健と共演!

子役時代に出演している映画作品の中で注目は何といっても佐藤健さんとの共演となった「るろうに剣心」ではないでしょうか⁈

るろうに剣心は2012年に公開された大友啓史監督の大ヒット映画で佐藤健さんが主演をしています。

人気俳優の佐藤健さん主演の映画なので永野芽郁さんの注目度も当然アップした作品になりましたね!

佐藤健さんは1989年生まれですから永野芽郁さんより10歳年上です。
当時は永野芽郁さんは13歳でした。まだまだかわいい頃ですね!

永野芽郁のるろ剣での役柄は?演技と評判は?

永野芽郁さんはるろうに剣心では「三条燕」役で出演していますが登場回数はそんなに多くはありませんでした。

どちらかといえばまだ脇役でしたね。当時は看板娘としてお店を盛り上げる様子がはまり役だと高い評価を得ていたようです。

永野芽郁は佐藤健と「半分、青い。」でも共演!

ご存知のとおりその後、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で永野芽郁さんと佐藤健さんはW主演で共演しています。

永野芽郁さんは2019年に「エランドール新人賞」を受賞していますがその際、特別ゲストとして佐藤健さんが登場してお祝いのメッセージを述べています。

 

 

スポンサーリンク

永野芽郁は子役時代からかわいい?

色々と永野芽郁さんをみてきましたが子役時代にちびまる子ちゃんに出演しているとの噂があったので調べてみました。

ところがちびまる子ちゃんに出演というのは間違いでした!

ちびまる子ちゃんの実写版について調べてみると2006年、2007年、2013年と放送されていました。

  • 2006年のちびまる子ちゃんは森迫永依さんでした。

 

  • 2007年のちびまる子ちゃんは伊藤綺夏さんでした。

2013年のちびまる子ちゃんは信太真妃さんで既に芸能界を引退しているみたいです。

2006年の森迫永依さん永野芽郁さんの写真が似ていることからちびまる子ちゃんに永野芽郁さんが出ていたのではとの噂になったようです。

永野芽郁のプロフイール

生年月日 1999年9月24日
出生地 東京都
事務所 スターダストプロモーション
身長 163cm
血液型 AB型
出演作品

・映画:仮面病棟、君は月夜に光り輝く、ピーチガール他多数

・テレビ:親バカ青春白書、3年A組‐今から皆さんは、人質です‐、連続テレビ小説半分、青い。他多数

 

スポンサーリンク

さいごに

子役時代から愛くるしい永野芽郁さんは、二十歳を過ぎて可愛らしさから女性の美しさを醸し出すようになってきました!芸歴10年以上というキャリアがあり色んな作品に出演していましたね。

実写版ちびまる子にも出演していたというのは、間違った情報でした。
2006年のちびまる子ちゃん役の森迫永依さん永野芽郁さんに似ていることが原因でした。

大手CMや人気ドラマに出演オファーが絶えない永野芽郁さんがこれからどんな役作りをしていくか注目ですね!

 

スポンサーリンク