森七菜は高校サッカーの強豪校の出身?出身中学、部活に彼氏も!

トレンド

スポンサーリンク

森七菜さんの高校はサッカーの強豪校との噂があります。出身は大分県みたいですが出身校はどこなのでしょう?

森七菜さんの高校も気になりますがサッカーの強豪というのはどんなレベルの話でしょう?県レベル?それとも全国レベル?気になるところです。

今回は「森七菜の高校はサッカーの強豪?大分県の出身校はどこ!」と題して森七菜さんの高校や部活などを紹介します。

森七菜出身小学校!

森七菜さんの出身小学校を調べましたが小学校名は判りませんでした。出身中学校の校区からみてみると公立の小学校なら

・大分市立別保小学校 ・大分市立高田小学校 ・大分市立川添小学校

のいずれかと思われます。

大分県の郊外に住んでいたようで緑豊かな環境で育ったのでしょうね!子供の頃にはピアノやダンスを習っていたとの情報もあります。伸び伸びとした環境ですくすく自分を高めていたのでしょう。

スポンサーリンク

森七菜出身中学は大分市立東陽中学校!

森七菜さんの中学校は非公開です。しかし出身中学は大分県の大分市立東陽中学校みたいと紹介されています。

森七菜さんは中学卒業の時インスタグラムを投稿しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

㊗️もりなな、本日中学卒業しましたー!! #卒業式 #中学生終わり #春から高校生 #ななママ撮影 #もりなな #森七菜 #oita #oitagram #juniorhighschool #graduationday

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

2017年3月3日の投稿です。この時、着ていた制服が東陽中学校の制服と似ているのではということで特定されたようです。東陽中学校の制服をみてみましょう。

引用元:https://a-seifuku10.com/shopdetail/000000000888/

 

先程のインスタグラムの写真と見比べてみると似ているようにも思いますが決定的に特定できる程ではありません。

3月3日に「本日中学卒業しましたー!!」と投稿しています。 大分市立東陽中学校では、確かに2017年には卒業式はあったようですので森七菜さんの中学校が東陽中学校でもおかしくないですね。

森七菜さんは2016年のまだ中学生だった夏、大分で家族と外食している時にスカウトされています。

その後、芸能界デビューしました。

元々森七菜さんはテレビドラマ等が好きで芸能界には興味があり女優志望であったと後々のインタビューで答えているので意外とすんなり話は進んだようです。

もちろん両親も「やりたいことをやってもいい」と森七菜さんの女優志望を理解していたので許してくれたということです。

スカウト後に決まったWEBCM「ネスカフェ」でデビューしています。このWEBCM「ネスカフェ」は映画監督の行定勲さんがメガホンを撮った作品です。

今では、連ドラ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や新海誠監督による映画「天気の子」のヒロイン天野陽菜の声に抜擢されました。映画「天気の子」では2000人以上のオーディションの中から選ばれました。

「ラスト少女」「地獄少女」と続きNHK朝ドラ「エール」にも出演が決まり乗りに乗っています。

スポンサーリンク

大分市立東陽中学校とは!

出身中学校といわれている大分市立東陽中学校は「大分市大字下徳丸197-1」にある市立中学校です。

大分市郊外で大きな川や田畑が豊かないい環境のようです。

森七菜の東陽中学時代の部活は?

森七菜さんの東陽中学時代は美術部だったようです。自身のインスタグラムで元美術部と言っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お絵描き中〜✏️🎨 #似顔絵描き #元美術部 #お絵描き好き #もりなな #森七菜

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

森七菜さんがインスタグラムでイラストを紹介していますね。とてもかわいいネコちゃんです。さすが元美術部の腕前発揮といったところでしょうか!

スポンサーリンク

森七菜の高校は大分?東京?

森七菜さんは大分と東京を行ったり来たりしています。

森七菜さんは仕事の関係で大分と東京を往復しているのでしょう。仕事に行きやすくするために高校は東京に転向したのでは?との情報もありました。

しかしインタビューで高校は大分市内の高校で、仕事の時は東京に通っていると言っているので高校は大分で間違いなさそうです。

それでは大分の高校とはどこなのでしょうか?調べてみました。

森七菜の大分高校はサッカー強豪校!

森七菜さんの高校は大分高校です。こちらも自分自身のインスタグラムの中で

森七菜が通う高校も選手権に出場していました。

大分代表・大分高校。
サッカー部のみんなは同級生と後輩。
顧問の先生は担任。
マネージャーは親友。

                  引用元:morinana_official

 

と言っています。

森七菜さんはタレントとして全国高校サッカー選手権大会応援マネージャーに就任しています。

応援マネージャー就任者の森七菜さんの出身高校が大会に出場するなんて何というめぐり合わせでしょう、ビックリです!

森七菜は全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャー!

森七菜さんは全国高校サッカー選手権大会15代目の応援マネージャーです。15代目ということは応援マネージャーも歴史があるんですね。

全国高校サッカー選手権大会応援マネージャーとは森七菜さんにとってどんな存在だったのでしょう?

森七菜さんは就任のインタビューの中で

すごく嬉しかったです。聞いた瞬間から「やりたいやりたい!」っていう感じでした。選手権マネージャーは、友達と約束していた夢でもあったので、念願でした。私は今、高校3年生なので、高校最後の年に選んでいただけて。正直、やりたいけど無理なんじゃないかなって、半ば諦めかけていたところもありました。なので、すごく喜びが大きかったです。

                 引用元:サッカーキング

と喜びを語っています。「友達と約束していた夢」とも言っていますので本当になりたかったのでしょうね!

就任おめでとうございます。

スポンサーリンク

歴代応援マネージャー!

森七菜さんは全国高校サッカー選手権大会15代目応援マネージャーですが歴代応援マネージャーにはどんな人が就任していたのでしょうか?

  • 初代 堀北真希(第84回2005年度) 
  • 2代目 新垣結衣(第85回2006年度) 
  • 3代目 北乃きい(第86回2007年度) 
  • 4代目 逢沢りな(第87回2008年度) 
  • 5代目 川島海荷(第88回2009年度) 
  • 6代目 広瀬アリス(第89回2010年度) 
  • 7代目 川口春奈(第90回2011年度) 
  • 8代目 大野いと(第91回2012年度) 
  • 9代目 松井愛莉(第92回2013年度) 
  • 10代目 広瀬すず(第93回2014年度) 
  • 11代目 永野芽郁(第94回2015年度) 
  • 12代目 大友花恋(第95回2016年度) 
  • 13代目 髙橋ひかる(第96回2017年度) 
  • 14代目 清原果耶(第97回2018年度) 
  • 15代目 森七菜(第98回2019年度) 

堀北真希さんや新垣結衣さん、広瀬アリス・すずさん姉妹、川口春奈さん、永野芽郁さん、清原果耶さんなどそうそうたるメンバーです。全国高校サッカー選手権大会応援マネージャーは売れっ子女優の登竜門ですね!

応援マネージャーになって大分高校がサッカー選手権大会出場!

全国高校サッカー選手権大会15代目応援マネージャーに就任した森七菜さんですが、自身の通っている大分高校が令和初”の第98回全国高校サッカー選手権大会出場を決めたのは就任2週間後のことです。

15代目応援マネージャーに就任した森七菜さんもそうそうたるメンバーの仲間入りしたのはすごいですが、その後に大会出場を決めた大分高校もすごいですね!

もちろん全国高校サッカー選手権大会にも行っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

年末年始、サッカー観戦で大忙しのもりなな😆😆😆 #防寒対策 #マフラーぐるぐる巻き #高校サッカー #全国高校サッカー選手権大会 #もりなな #森七菜

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

大分高校とは!

森七菜さんの出身高校の大分高校とはどんな学校なのでしょうか?紹介します。

大分高校は私立の中高一貫教育を行っている全日制の男女共学校です。

大分市明野高尾1-6-1にある高校で、普通科・商業科・自動車工業科があります。

大分高校は

大分高等学校では、難関国公立大学・有名私立大学合格を目指す特進選抜コースや未来のアーティスト・アスリートをサポートする特進個性、また資格取得から就職・大学進学までサポートする商業科と自動車工業科などさまざまなコース編成で世界へ羽ばたいて行くみなさんをサポートします。

            引用元:大分高等学校ホームページ

色々なコースがある中で、森七菜さんがどのコースに進学していたのかは分かりませんでした。

サッカー部や野球部は強豪校として有名です。

野球部は第96回、第98回の全国高等学校野球選手権で甲子園の土を踏んでいます。

大分高校はサッカー強豪校!

大分高校サッカー部は大分県大会では2年連続11回目の優勝を果たし、全国高校サッカー選手権大会に出場しています。

6月に行われた大分県高校総体(インターハイ)においても、2年連続12回目の全国大会出場している強豪校です。

最近3年間の主な成績を紹介します。

  • 2017年度

第96回全国高校サッカー選手権大会 大分大会 ベスト4

インターハイ予選 ベスト4

  • 2018年度

第97回全国高校サッカー選手権大会 全国大会出場 初戦 東邦(愛知)と対戦3:1で勝利、2回戦大津(熊本)2:2の後PK4:2で敗退

インターハイ 出場 1回戦関西北陽(大阪)と対戦1:0で敗退

  • 2019年度

第98回全国高校サッカー選手権大会 全国大会出場 初戦 矢板中央(栃木)と対戦2:2の後PK6:5で敗退

インターハイ 出場 1回戦近江(滋賀)と対戦2:0で勝利、2回戦韮崎(山梨)1:0で勝利、3回戦、徳島市立(徳島)0:0の後PK6:7で敗退

また過去の歴史を見てみると

第90回全国高校サッカー選手権大会では全国3位に輝いています。この成績は大分県勢では初の快挙でした。

この成績をみると大分高校サッカー部はなかなかの強豪校であることが判りますね。

大分高校の偏差値は?

スポーツの盛んな高校のようですが偏差値はどれくらいなのでしょう? この高校は中高一貫校なので中学から高校にそのまま進む人もいますが、高校受験を受けて入校する人ももちろんいます。

森七菜さんも高校受験をして大分高校に進学しています。撮影の合間でのセット裏での受験勉強は大変だったことでしょう!

それではそれぞれのコースの偏差値をみてみましょう。

  • 普通科特進選抜コース:64
  • 普通科特進コース:57
  • 普通科特進個性コース:49
  • 商業科:43
  • 自動車工業科:43

です。結構ばらつきのあることが判ります。

森七菜さんは高校時代iPadで勉強していたみたいです。イマドキですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

iPadで勉強中!!!今時の高校生はすごいですね😵 #女子高生 #勉強中 #テスト期間中〜 #iPad #キーボード付き #時代は変わった… #ビックリ‼︎ #もりなな #森七菜

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

大分高校卒業生は?

大分高校の卒業生をみてみましょう。

  • 財前直見(女優)
  • 渡辺典子(女優)
  • 井口尚子(大分放送アナウンサー、慶応義塾大学大学院商学研究科修士課程)
  • 岡村誠之(テレビ大分アナウンサー、首都大学東京)
  • 福元洋平(サッカー選手、元ガンバ大阪)
  • 小手川宏基(サッカー選手、大分トリニータ)
  • 佐野皓大(プロ野球、オリックス)

などがいます。サッカーの強豪校だっただけに特にサッカー選手が多かったようです。

スポンサーリンク

森七菜の大分高校時代の部活は?

森七菜さんの大分高校時代に所属していたクラブは何か気になるところです。中学時代は美術部でしたが高校では何部だったのでしょう?

調べてみましたが残念ながら高校で部活をしていたという情報はありませんでした。

インタビューの中で部活のことを聞かれ「中学生の時は美術部に入っていました。」高校での部活については述べていません。

また、運動部に入ったことがあるかとの質問には「一度もないんです。でも、運動は好きなんです。」

と答えています。

このことから高校では部活はしていなかったものと思われます。

―――部活動は何を?

森 中学生の時は美術部に入っていました。部員同士も仲がよくて、よく一緒にご飯を食べたりしていましたね。

―――運動部に入ろうと思ったことは?

森 一度もないんです。でも、運動は好きなんです。

                  引用元:サッカーキング

森七菜の彼氏はサッカー部の天才選手?

森七菜さんに高校時代に彼氏がいたという気になる情報がありました。真偽について紹介します。

彼氏と噂されたのは、大分高校サッカー部の選手で今回の大会にも出場している、重見柾斗(シゲミマサト)選手です。

ポジションはMFで背番号は6番というイケメンの選手です。サッカーの実力も大したものでプロの2つのチームの練習にも参加するほどの腕前です。

引用元:ヤンサカ

これから人気がますます上昇する森七菜さんとプロのサッカー選手になるかもと期待される重見柾斗選手の交際のうわさは本当でしょうか?

真偽を調べたところ人気上昇中の森七菜さんとプロサッカーへと期待されている選手重見柾斗さんとの話題性で噂が独り歩きしたというのが真実のようです。

ファンとしてはほっとしますね!

スポンサーリンク

森七菜は東京の大学に進学?大学はどこ!

森七菜さんはインスタグラムの中で大分高校を卒業したことを報告しています。

無事卒業できて良かったですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたし森七菜は、この度大分高校を卒業いたしました。 大分と東京を行き来しながらの生活は沢山の方のお力があってのことでした。 スケジュール調整してくださった仕事先のスタッフの皆さま、たくさん助けてくださった先生方、そして一緒に最高の時間を過ごしてくれた友達。 本当に感謝しています。ありがとうございます。 MUSIC STATIONのスタジオで歌ってると思いきや翌々日には木の葉の匂いがする教室でテストを受けてる感じ。。 2人分の人生を歩めた気分ですっごく楽しい時間だったなー。🤣 そして、ストーリーに投稿している最初で最後のJK動画。お見せできる限界を攻めています。笑  これほんとうは、レンズの向こうと私の隣にめちゃくちゃにかわいい笑顔がいっぱいあってその全てが元気の源で。ほんとはずーっと一緒にいたい。私に強さがあるとしたらそれはみんなだよー。 最後だからそんな雰囲気を皆さまにもお見せしたいなあと思って、友達監修JKストーリー風で “ななのリアルの日常。卒業記念ムービー”完成しました!ぜひ観てみてみてください!🤣 みんなー!これからもよろしくー!! また大分帰るけん! そして、今年度ご卒業のみなさまも。 おめでとうございます🌸 また長くなっちゃった。 #許してヒヤシンス#これもう女子高生のうちにしか言えなそう #青春と一瞬はセット#これほんと #卒業おめでとう🎓 なな

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

森七菜さんは高校卒業後、大学に進学したいという希望を持っているようです。

現在東京での仕事が多いことから東京の大学に行きたいようですが今のところ大学が決まったという情報はありません。

また大学が判り次第追記します。

森七菜のプロフィール

生年月日 2001年8月31日
出生地 大阪府
出身地 大分県
身長 154㎝
血液型 A型
所属事務所 アーブル
出演作品

・映画:ラストレター、地獄少女、最後の晩餐 他

・テレビ:連続テレビ小説「エール」、SUITS、ニッポンノワール‐刑事yの反乱‐、少年寅次郎 他

スポンサーリンク

森七菜の高校はサッカーの強豪?大分県の出身校はどこ!まとめ

森七菜さんは今後大いに期待できる若手女優の1人です。ここで紹介できなかったのですがオロナミンCのCMにも出ています。

森七菜さんを知らない人もきっとオロナミンCのCMを見たらあの子だったんだと思うはずです。

今回は「森七菜の高校はサッカーの強豪?大分県の出身校はどこ!」と題して紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

連続テレビ小説エールの出演者の記事はこちら↓↓

⇒連続テレビ小説エールの吟のお見合い相手鏑木智彦役・奥野瑛太とは?

⇒中村蒼がNHK朝ドラ「エール」の村野鉄男役で出演!結婚してる?

⇒古川雄大が朝ドラ「エール」の御手洗清太郎役に抜擢!結婚してるの?