深津絵里の子役時代若い頃がかわいい!水原里絵でデビューした?

エンタメ

 

若い頃からの印象がそのままの深津絵里さん!

深津絵里さんはデビューが早く子役時代や若い頃からかわいいと評判でした!水原里絵でデビューし子役時代から多くのドラマや映画に出演しています。

今回は「深津絵里の子役時代若い頃がかわいい!水原里絵でデビューした?」と題して子役時代若い頃の画像もご紹介します。

 

スポンサーリンク

深津絵里の子役時代若い頃がかわいい!水原里絵?

深津絵里さんは13歳の時に原宿で行われた「ミス原宿グランプリ」に参加しています。そしてみごと優勝に輝いたことがデビューのキッカケとなりました。

その後1988年3月公開の映画「1999年の夏休み」でデビュー!デビュー作では深津絵里という名前ではなく水原里絵という芸名でデビューしています。

さらにボーイッシュな短髪の髪型で美少年として子役デビューしていたのです!

映画「1999年の夏休み」動画があったので紹介しますね。
4人の美少年が出演している映画で、「水原里絵」として紹介されているのが「深津絵里」さんです。 動画はこちらです・・

 

どうでしたかボーイッシュな短髪の髪型がとても似合ったまさに美少年ですよね。現在の深津絵里さんとはまた違ったかわいさです ♪

画像はこちらをご覧ください↓(左から二番目)

 

その年はJR東海の「HOME-TOWN EXPRESS・クリスマスバージョン」のCMにも起用されています。この動画もみてみましょう!

 

この時の深津絵里さんはまだ15歳でした。まだショートカットですがとてもかわいいですね。このCMで山下達郎さんのクリスマス・イブが大ヒットし、今でも歌い継がれていますね。

 

現在は女優として活躍している深津絵里さんですがデビュー当時はアイドル歌手としても活動していたようです。

芸名も水原里絵の他、「高原里絵」という芸名を併用していた時期もありました。

1988年10月、シングル2枚をリリースし歌手デビューしているのですが曲のイメージで名前を使い分けていたようです。

  • 高原里絵~少し影のあるミステリアスなイメージ(曲:マリオネット・ブルー)

 

  • 深津絵里~ボーイッシュで活発なイメージ(曲:YOKOHAMAジョーク)

 

どちらもボーイッシュでかわいいですね。どちらも1988年10月21日に発売されました。深津絵里(高原里絵)さんはこの時15歳です。

 

スポンサーリンク

深津絵里の受賞歴を画像で紹介!

深津絵里さんは女優として数々の賞を受賞しています。受賞した代表作品を画像とともに紹介します。

  • 第13回日本アカデミー賞(1990年2月23日、17歳)

「満月のくちづけ」で 新人俳優賞を受賞

 

  • 第20回日本アカデミー賞 (1997年3月29日、24歳)

「(ハル)」で優秀主演女優賞を受賞

 

  • 第27回日本アカデミー賞 (2004年2月20日、31歳)

「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で優秀助演女優賞を受賞

  • 第34回日本アカデミー賞 (2011年2月18日、38歳)

「悪人」で最優秀主演女優賞

  • 第34回モントリオール世界映画祭 (2010年8月頃、37歳)

「悪人」で女優賞

  • 第35回日本アカデミー賞 (2012年3月2日、39歳)

「ステキな金縛り」で優秀主演女優賞を受賞

深津絵里さんの主な受賞作品を紹介しました。

 

スポンサーリンク

深津絵里の現在の画像は?

深津絵里さんは最近あまりテレビや映画には出演されていません。

2011年11月5日のフジテレビ「ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ〜」で主演したあと、しばらくドラマには出演していなかったようです。

2020年1月6日テレビ東京の「最後のオンナ」に皆川小百合役で出演していました。

そして連続テレビ小説 「カムカムエヴリバディ」のるい役でオファーを受け、出演が決まりました。

初代ヒロイン・安子役の上白石萌音さんとその孫・ひなた役の川栄李奈さんの二人は、3061人が応募したオーディションを経て選ばれたのですが、るい役の深津絵里さんだけはNHK側の熱心な出演依頼でした。

というのも、物語の背景は母に裏切られたと誤解する20代のるいと、後半ではひなたの母親を演じなければならないるいがいます。そんな強さと弱さを抱えた女性を魅力的に演じられる女優は、深津絵里さんしかいないという結論に達し熱烈なオファーに深津さんが了承したそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」#カムカム(@asadora_bk_nhk)がシェアした投稿

 

上の画像はNHK作成のポスタービジュアルですが深津絵里さんが他の2人と比べても変わらないほどかわいく若く見えますね。SNSでは「年齢不詳」「透明感すごい」「異常な可愛さ」と感激する人が多かったそうです。

3人の2021年11月現在の実年齢です。

カムカムエヴリバディトリプルヒロイン
  • 上白石萌音:1998年1月27日生まれ(23歳)
  • 川栄李奈:1995年2月12日生まれ(26歳)
  • 深津絵里:1973年1月11日生まれ(48歳)

 

深津絵里さんは他のふたりより20歳以上年上ですが同じ年頃の女の子のようにみえますね。若いっ!深津絵里さんの48歳というのは朝ドラヒロインとしては史上最高年齢だそうです。

デビュー当時のボーイッシュな感じから段々と女性らしく変化してきましたがいつの時代でもかわいらしさは変わりませんね ♪

ちなみに佐藤健さんは中学生の頃から深津絵里さんに憧れていたそうです。スカウトされた時も、深津絵里さんに会えるかもと期待していたとか。

深津絵里プロフィール

本名:深津絵里(ふかつ えり)
♥ 生年月日:1973年1月11日(48歳)
♥ 出身地:大分県大分市
♥ 身長:156cm
♥ 所属事務所:アミューズ
♥ 受賞歴
2003年「阿修羅のごとく」日本アカデミー賞最優秀助演女優賞
2010年「悪人」日本アカデミー賞最優秀主演女優賞とモントリオール世界映画祭女優賞
2012年「ステキな金縛り」日本アカデミー賞優秀主演女優賞
2015年「岸辺の旅」「寄生獣 完結編」キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞
♥ 母親:書家の深津諭美子さん
♥ 学歴:堀越高等学校卒業

 

 

スポンサーリンク

深津絵里は水原里絵でデビュー? まとめ

深津絵里さんは13歳の時「ミス原宿グランプリ」で優勝したのがデビューのキッカケでした。1988年映画「1999年の夏休み」で水原里絵という名前でデビューしました。

ボーイッシュな短髪の髪型がとてもかわいかったです。歌手としてミュージックステーションにも出演しています。

深津絵里さんは現在、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など数々の賞を受賞する実力派女優として活躍中ですね。

連続テレビ小説史上最高年齢でのヒロイン出演となった深津絵里さんの登場は全然違和感ナシでしたね ♪

カムカムエブリバディ夫役のオダギリジョーさんの若い頃はこちらをご覧ください↓

オダギリジョーに嫁子供はいる?若い頃のイケメン画像も調査!

 

スポンサーリンク