新井舞良の学歴高校大学は?陸上ではインターハイに出場した?

エンタメ

 

顔面最強女子として、ファッションモデル・女優業で活躍の場を広げている新井舞良さん!

そんな新井舞良さんの学歴について、高校大学はどこに進学したのでしょうか?

また、学生時代に所属していた陸上部では、インターハイに出場した経験をお持ちのようです。

今回は『新井舞良の学歴高校大学は?陸上ではインターハイに出場した?』と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

新井舞良の学歴高校大学は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新井舞良 Myra Arai(@myra_arai)がシェアした投稿

新井舞良さんの出身高校、大学について調査しました。

新井舞良の出身高校は?

新井舞良さんの出身高校は、北海道名寄高等学校です。

この高校は1922年開校の高校で、現在の偏差値は48です。

名寄市の中では最もレベルの高い高校で、北海道大学への合格者を出しています。

また、名寄カーリング協会所属の三浦由唯菜さんはこの高校の在校生です。「世界ジュニアカーリング選手権」に出場し、女子日本史上初となる優勝の快挙を成し遂げるなど、スポーツも盛んな高校です!

新井舞良さんは、高校入学当初バレーボール部に所属していましたが、1年生の冬に陸上部へ移籍したようです。

陸上部では、短距離走、ハードル、七種競技の選手でした!

新井舞良の出身大学は?

新井舞良さんの出身大学については、残念ながら公表されていません。

ですが、高校卒業と同時に上京し、首都圏の大学に通っているようです。

新井舞良さんは、大学で英語の勉強をしたいと以前話していたそうで、モデルとしてデビューする機会がなかったら、祖父母の住むカナダへの留学を考えていたのだとか・・・舞良さんの父親はカナダ人なのです!

現在は、芸能界と学業の両立に励んでいるようですね。

 

スポンサーリンク

新井舞良は陸上でインターハイに出場した?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新井舞良 Myra Arai(@myra_arai)がシェアした投稿

新井舞良さんは学生時代、陸上でインターハイ出場経験があるということで、当時のことについて調査しました!

新井舞良さんは、高校3年生の時に陸上でインターハイに出場しています。

種目は「七種競技」です!

七種競技とは→→100mハードル・走高跳・砲丸投げ・200m・走幅跳・やり投げ・800m

新井舞良さんは支部で七種競技2位!全道大会には七種競技の他に100mハードルとリレー2種目で出場しました。

また、七種競技では2495点の自己ベストをマークしています。

新井舞良さんがはじめて陸上を経験したのが中学2.3年の時。

足の速かった新井舞良さんは中体連陸上に出ることになり、ここでも大きな結果を残しています。

100mで優勝し、全道大会へと進みました!

この出来事が「私が一番になれるんだ!」と自信を持ったことが大きかったそうです。

当時一番つらかった練習は、インターバル走だったそうで、当時のキャプテンがかなりスパルタだったのだとか・・・

学校の周囲300mを10本走るメニューがあったそうで、中距離系が苦手な新井舞良さんは、七種競技の最終種目である800mも遅かったとインタビューで答えています。

陸上の魅力については、このように語っています!

陸上は頑張った分だけ変われる。自分次第で変われるというのが一番の魅力です。

引用元:Gethuriku Online

とても素敵な考え方ですよね。

陸上に限らず、全てにおいて頑張った分だけ変われます!

それを高校生の時点で気づいた新井舞良さんは、素敵な女優になるに違いありません ♪

 

スポンサーリンク

新井舞良の経歴&プロフィール

新井舞良プロフィール

本名:マイラ ビアトリス メドウズ
(Myra Beatrice Meadows)
生年月日:2001年1月10日
出身地:北海道 (父はカナダ人・母は日本人)
身長:156cm
血液型:O型
憧れの女優:小松菜奈
趣味:ギター・キックボクシング
特技:陸上(七種競技)
バレーボール・ピアノ・ドラム・英語

 

新井舞良の経歴

新井舞良さんは、高校2年の秋にインスタグラムのダイレクトでメッセージスカウトされました。

事務所の方が名寄市に来てくれ、直接面談を受け、これをきっかけにモデル業に興味を持つようになったそうです。

その後、2018年8月京セラドーム大阪で開催された「VOCE BEAUTY MODEL AUDITION~顔面最強女子決定戦~」で、 2,415名の中から見事グランプリを獲得し『VoCE』専属モデルとなり、モデルとしての第一歩を踏み出しました!

2019年9月には、YouTubeドラマ『主人公』で女優デビューを果たします。

ファッションモデル・女優として幅広く活躍する新井舞良さんの身長や本名についてはコチラで紹介しています♪

 

スポンサーリンク

新井舞良 まとめ

いかがだったでしょうか。

新井舞良さんは、北海道名寄高等学校を卒業しています。

その後上京し、首都圏の大学に通いながら芸能活動と両立させているようです。

高校時代には、七種競技でインターハイに出場し2495点の自己ベストを出すほどの実力者です!

新井舞良さんは運動のセンスがあるようですね。

高校2年の秋にはインスタグラムで直接スカウトを受け、2018年に京セラドーム大阪で開催された「VOCE BEAUTY MODEL AUDITION~顔面最強女子決定戦~」では見事グランプリに輝きました。

将来は、全編英語の作品に出たいと目標を立て、過去の経験を生かしてスポーツ選手や陸上選手という役にも挑戦したいそうです♪

新井舞良さんが今後どのような役を演じ、どこまで成長できるのかとても楽しみですね!

新井舞良さんの身長体重についてはこちらで紹介しています。

新井舞良の身長体重や本名は?学歴やwikiプロフィールも!

スポンサーリンク