吉谷彩子は子役時代大河ドラマで活躍?ショートヘアCMでブレイク!

エンタメ

 

今年で芸歴26年目を迎える女優の吉谷彩子さんは子役時代、大河ドラマで活躍しました!

ビズリーチのCMでは「あのCMの美女は誰?」「ショートヘアの子が可愛い」と話題になり、大ブレイクとなりました。

そんな吉谷彩子さんの子役時代やCMについて、『吉谷彩子は子役時代大河ドラマで活躍?ショートヘアCMでブレイク!』と題してご紹介します♪

 

スポンサーリンク

吉谷彩子は子役時代大河ドラマで活躍?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

吉谷彩子さんの子役時代について、どんな作品に出演していたのかまとめてみました。

吉谷彩子さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、幼い頃人見知りだったことから「劇団に入れば人見知りが改善するのでは?」という母親の考えのもと、劇団へ入団したことでした。

1996年放送のTBSテレビスペシャルドラマ『最後の家族旅行』で子役としてデビューを果たし、翌年1997年放送のNTV系連続ドラマ『心療内科医・涼子』のチエコ役で注目を集めます。

Instagramにその頃と思われる小1当時の吉谷彩子さんの写真が投稿されていました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

中学生に上がってからは学業を優先させ、大学進学をきっかけに再び芸能活動を本格的に始めたそうです。

大学は「日本大学芸術学部」に進学し、映画学科の演技コースで演技についてさらに追及していたそうです。

とても努力家ですよね!

そんな吉谷彩子さんが子役時代から活躍した大河ドラマはこちら!

大河ドラマ
2001年:北条時宗 第3話 – 第5話
2002年:利家とまつ〜加賀百万石物語〜 第15話 – 第17話
2013年:八重の桜 第25話 – 第28話

 

わずか4歳でデビューを果たし、NHK大河ドラマをはじめ数多くの作品に子役として出演してきました。

吉谷彩子さんの Instagramに余貴美子さんと親子役として共演した8歳頃の写真がありました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

そんな吉谷彩子さんがブレイクするきっかけとなったあのCMについてみていきましょう♪

 

スポンサーリンク

吉谷彩子のショートヘアあのCMでブレイク?

吉谷彩子さんがブレイクのきっかけとなったビズリーチのCMについてご紹介します。

話題となったビズリーチのCM・・・

2016年2月に公開された『即戦力採用ならビズリーチ篇』で吉谷彩子さんを知った方も多いでしょう。

ビズリーチといえば、名前は知らなくても吉谷彩子さんが指を立てるポーズは思い浮かびますよね!

吉谷彩子さんが女性社員役で登場すると、「あのCMの美女は誰?」「ショートヘアの子が可愛い」と注目を集め「ビズリーチ!」というフレーズと共にブレイクを果たしました!

 

「ビズリーチ」でブレイクを果たした吉谷彩子さんですが、今月7日に自身のInstagramのストーリーにて、急性心不全のため2日に亡くなった株式会社「ビズリーチ」代表取締役社長・多田洋祐さんを悼んだ投稿が見られました。

多田社長
いつも現場に来てくれて
たくさんの愛をくれて
ありがとうございました。

多田さんの気持ちを
これからも受け継ぎながら
精進してまいります。

引用元:吉谷彩子Instagram

感謝の気持ちを伝え、これからの意気込みとともに、多田洋祐さんと人差し指を立てて「ビズリーチ!」と決める2ショットを投稿しました。

 

スポンサーリンク

吉谷彩子の経歴&プロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

吉谷彩子プロフィール

吉谷彩子(よしたに あやこ)
生年月日:1991年9月26日
出生地:千葉県
身長:155 cm
血液型:AB型
活動期間:1996年ー
学歴:日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業
事務所:トライストーン・エンタテイメント

千葉出身にもかかわらず、朝ドラ「舞いあがれ!」では関西ことばをうまくこなしていましたね。
赤楚衛二さんの関西ことばもうまかったです。

 

吉谷彩子の主な作品

・テレビドラマ
『北条時宗』
『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』
『陸王』
『グランメゾン東京』
『ハケンの品格(2020)』
『ハルとアオのお弁当箱』
朝ドラ『舞いあがれ!』

・映画
『君と歩こう』
『TENBATSU』
『機関車先生』
『ガラスの脳』
『北の零年』
『39 刑法第三十九条』

・テレビアニメ
『謎の彼女X』

・CM
『旭化成ホームズ ヘーベルハウス』
『ミツカン おむすび山』
『小林製薬』
『サラサーティ コットン100』
『トーキョーブックマーク 「新幹線とホテルがセット」篇』
『ビズリーチ 』
[ 即戦力採用ならビズリーチ篇 ] [ 即戦力採用ならビズリーチ〜こころの声篇〜 ] [ 即戦力採用ならビズリーチ〜プレゼン篇〜 ] [ 即戦力採用ならビズリーチ〜プレゼン篇2〜 ] [ 若手採用ならキャリトレ ~心の声編~ ] [ 即戦力採用ならビズリーチ〜ビズリーチからきた男編〜 ] [ キャリアつくって、サバイブ編〜 ] [ ハーモス「人事システムならハーモス」篇 ] 『よりそう 「よりそうのお葬式」』

・PV
『miwa / 春になったら』
『A.B.C-Z / 花言葉』

 

スポンサーリンク

吉谷彩子 まとめ

いかがだったでしょうか。

吉谷彩子さんは幼い頃、人見知りだったという理由で劇団に入団し、わずか4歳にしてドラマ『最後の家族旅行』で子役デビューを果たしました。

その後も数々の作品に呼ばれ、火曜サスペンスや大河ドラマで活躍します。

中学生になったタイミングで学業を優先しましたが、大学進学のタイミングで本格的に芸能活動をスタートさせます。

2016年2月に公開された『即戦力採用ならビズリーチ篇』にて再び話題となり、ブレイクを果たします♪

子役から現在まで多くの活躍で人々の関心を集めた吉谷彩子さん!今後の活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク