ティモンディの意味や由来は?高岸&前田芸歴wikiプロフィールも!

エンタメ

 

お笑いコンビティモンディは、独特な言い回しと「やればできる」というフレーズで、面白いながらもどこか励まされる不思議な芸風が特徴ですよね。

ボケ担当の高岸さんは表情を始め、声の張り方も妥協せず、いつも全力の印象です!

そんなティモンディがどのように誕生したのか、ティモンディというコンビ名の由来や意味は何なのか?高岸さんとツッコミ担当の前田さんの芸歴も気になりますね。

今回は「ティモンディコンビ名の由来や意味は?高岸&前田芸歴wikiプロフィールも!」と題してティモンディに迫ります。

 

スポンサーリンク

ティモンディの意味や由来は?

ティモンディコンビ名の由来や意味は?芸歴&wikiプロフィールも!

ティモンディというコンビ名は、どこから名付けられたのでしょうか?

元々二人は、済美高校野球部の同級生でした。ボケ担当の高岸さんが大学3年で故障して野球以外で人に感動を与えたいと思ったのがティモンディ結成のきっかけです。

高岸さんがツッコミ担当の前田さんに声をかけたことがきっかけでコンビを組むことになったため、前田さんが高岸さんにコンビ名を決めるよう伝えています。

すると高岸さんは「ティモンディ」と一言。理由は、高岸さんの夢の中に出てきた岩に書いてあったと言います。

その夢というのはコンビ名を考えようとした日の夜に見た夢でした。

高岸さんによると、

岩の字に「ティモンディ」って書いてあって。(映画)スター・ウォーズみたいにブワーッって流れてきて

引用元:Sponichi Annex

と「ティモンディ」という文字が夢に出てきたことについて語っています。

高岸さんは「ティモンディ」について夢を見た翌日、前田さんに尋ねました。

ティモンディって言葉知ってる?

引用元:サンスポ

が、前田さんは知らないと答えています。当然です。

さらに夢を見た高岸さん自身が「ティモンディ」について調べたのですが何のことか全くわかりませんでした(>_<)

そこで、

これは神のお告げや

引用元:サンスポ

と解釈しコンビ名にしたと話しています。

 

「ティモンディ」という自分達にとって大事なコンビ名は嘘のような出来事から生まれたのでした!

ちなみに、ティモンディという言葉はどの国の言葉でも単語でもないようで、調べても出てきませんでした。

夢に出てきた言葉をそのままコンビ名に決めてしまった2人は、コンビ名に思い入れも何もないと話しています。「ティモンディ」に意味はなさそうですね。

ビックリ仰天なエピソードですよね。高岸さんはちょっと天然で、会話がかみ合わないような部分がありますがいかにも高岸さんらしいエピソードです!

 

スポンサーリンク

ティモンディの芸歴は?

ティモンディの結成時の状況から、芸歴までみていきましょう。

高校時代の同級生、同じ野球部で青春を過ごした前田さんと高岸さん。大学は別々でしたが、付き合いは続いていました。

大学3年生の時に、高岸さんに転機が訪れ芸人になりたいと思うようになります。元々仲の良かった前田さんを誘い、2015年にティモンディを結成しました。

前田さんは高岸さんに芸人にならないかと誘われたとき、高岸とだったら面白いなと思ったのだとか。2人の仲の良さや信頼関係が伝わってくるエピソードですよね。

 

スポンサーリンク

ティモンディwikiプロフィール

ここで、ティモンディのプロフィールを1人ずつ紹介していきます。

高岸宏行のwikiプロフィール

 

ボケ高岸
  • 名前:高岸 宏行(たかぎし ひろゆき:向かって右ボケ担当)
  • 生年月日:1992年10月8日
  • 出身地:愛媛県
  • 血液型:A型
  • 身長:188㎝
  • 出身校:斉美高校卒業、東洋大学卒業

 

第2のみやぞん】や【次世代の松岡修造】と呼ばれ、2011年に起きた東日本大震災の復興支援で、サンドイッチマンが奮闘する姿に感銘を受けている高岸さん。

そんな高岸さんは中学から大学にかけて、青春時代を野球に捧げてきました。

大学時代には、ドラフト上位に指名されるほどの実力がありましたが3年の頃に肘を故障して野球を諦めています。

野球を通して応援してもらえることは、凄く励みになることを実感していた高岸さんは、野球を諦めたことで今度は自分が応援する番だと気持ちを固めます。

 

どうやってみんなを応援しようかと考えたとき、東日本大震災で復興支援に奮闘するサンドイッチマンの姿を思い出し、芸人になってみんなを応援しようと決意します。

高岸さんのみんなを応援したいという思いから、ティモンディの芸風が出来上がっているのですね。

高岸さんの「やればできる!」というフレーズはなぜか響いてくなと思っていましたが、高岸さんのみんなを応援したいという熱意が込められているからなんですね。

 

前田裕太のwikiプロフィール

 

ツッコミ前田
  • 名前:前田 裕太(まえだ ゆうた:向かって左ツッコミ担当)
  • 生年月日:1992年8月25日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:B型
  • 身長:175㎝
  • 出身校:斉美高校卒業、駒澤大学卒業、明治大学院中退

 

中学時代は野球部でエースピッチャーだったという前田さん。プロを目指して高校まで野球を続けていましたが、プロにはなれないと判断し大学では野球を続けることはありませんでした。

大学では法学部に入り、成績優秀だったこともあり教授の薦めで、卒業後は別大学の大学院に進学しています。

大学院に進学と同時期に、高岸さんに誘われて芸人を始めていた前田さん。

1年間は両立していましたが、大学院で勉強して資格を取るか、芸人として生活していくか考えたときに、芸人の方が楽しいと考え大学院を中退したと言います。

大学院を中退したときは、両親からもったいないという苦言もあったようです。

大学院と芸人を天秤にかけるというのは、安定か冒険を天秤のかけるようなものですよね。人生を左右する選択です。

それを高岸さんに誘われたから、やってみようと思えるくらい前田さんにとって、高岸さんは影響力があるんだなと感じました。

 

スポンサーリンク

ティモンディまとめ

今回は「ティモンディ意味や由来は?芸歴&wikiプロフィールも!」と題して、記事をまとめてきました。

高校時代からの付き合いである高岸さんと、前田さんがコンビを組んだティモンディは、2015年に結成されました。

ティモンディという名前には特に意味はなく、高岸さんの夢に出てきたフレーズ日本語でも海外の言語でもありませんでした。

今後2人が芸人として活躍していく中で、頑張るみんなにどのような応援メッセージを伝えてくれるのか、楽しみですね。

高岸さんに「やればできる」と言われたら、頑張れそうな気がします。

ティモンディの活躍をこれからも応援しましょう!

人気急上昇中のランジャタイのコンビ名由来はこちらで紹介しています。

ランジャタイ伊藤と国崎の高校は?コンビ名由来やプロフィールも!

 

スポンサーリンク