ゆうちゃみの身長体重や本名は?学歴やwikiプロフィールも!

エンタメ

 

ギャルモデルとして活躍中のゆうちゃみさん。大人びた顔立ちのゆうちゃみさんですが、本名や出身高校、身長体重などいろんなこと気になりますよね!

令和の白ギャルとして、ゆうちゃみさんはバラエティでのかわいい笑顔も印象的ですが、どんな評判なのでしょう?

そこで今回は「ゆうちゃみの身長体重や本名は?学歴やwikiプロフィールも!」と題してご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ゆうちゃみの身長体重や本名は?

愛らしさも持ちながら大人びた表情のゆうちゃみさん。やりらふぃーには、興味がないとかギャル語を交えてお話もおもしろいですよね。

TikTokでバズった楽曲「CHERNOBYL 2017」のサビの部分が「やりらふぃ〜」と言っているように聞こえたことから、その楽曲を踊る人やテンションが高い人のことを「やりらふぃー」と言うのだそう。転じてチャラ男のことを指すそうです。

そんなゆうちゃみさんの身長と体重を調べてみました!

まず、身長はプロフィールによると175cm!女性の平均身長が157.5cmなので、とっても背が高いですね!それに脚が長ーい

モデルさんとしてはこれくらい身長がある方が服が映えますよね!どんな服も着こなしてしまいそうで羨ましいです。

実際、モデルとして雑誌やショーに出演されているゆうちゃみさんはとっても素敵なんですよ♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆうちゃみ💋(古川優奈)(@chamitan_0908)がシェアした投稿

そしてさらに気になるゆうちゃみさんの体重ですが、以前YouTubeで-10kgダイエットした体験談を語っており、そこではダイエットに奮闘し、52kgまで落としたと話してくれていました!

動画内では夏に向けてさらに50kgまで落としたいと言っていました!身長が175cmもあるのですからそんなに気にしなくてもいいのでしょうけど、、、

体重50kgを達成したかはわかりませんが、モデルさんですし、そのまま体重をキープしているのであれば、体重は約52kgというところでしょうか。

BMIで見ると17。モデル体重というものになりますね!

無理なダイエットはして欲しくありませんが、いつも元気で可愛いゆうちゃみさんの姿を見せてもらえると嬉しいです!

そんな努力家のゆうちゃみさんの本名は「古川優奈(こがわゆうな)」さん。

うっかり「ふるかわ」と読んでしまいそうになりますが、「こがわ」だそうです。

優奈のゆうからの「ゆうちゃみ」なんですね!本名が出ることもありますが、公式プロフィール上の名義では「ゆうちゃみ」となっています。

 

スポンサーリンク

ゆうちゃみの学歴出身高校は?学生時代のエピソード

それではゆうちゃみさんの出身高校はどこなのでしょう?

出身は大阪府の東大阪市。地域からもコテコテの関西人です。

中学の頃からモデルとして芸能活動をしていたゆうちゃみさんの進学した高校は、私立の大阪学芸高校の特技コースという、他の高校では「芸能コース」と呼ばれるコースに進学しました。

この大阪学芸高校は、関西圏で芸能活動をする子たちの有力な進学先として有名な高校のようですよ!

ゆうちゃみさん自身が明言しているわけでは無いですが、制服姿でSNS投稿をしていることから、大阪学芸高校に通っていることが判明したようです。

バラエティー番組出演時のゆうちゃみさんより、学生時代のスッピン風の顔が可愛すぎですね ♪

その後、大阪学芸高校から時期は不明ですが、大阪スクールオブミュージック高等専修学校に編入しています。

こちらの学校は専門学校の扱いとなり、ダンスや歌、演技などのエンターテイメントを学びながら高校卒業の資格も取れるという学校です。

芸能活動が忙しくなったゆうちゃみさん、出席日数が少なくても卒業できるこちらの学校へ移ったものと思われます。

ちなみにですが、芸能活動に専念するため、高校卒業後は大学に進学はしていません。

小学生の時のエピソードですが、ゆうちゃみさんのお母様も元ギャルだそうで、ゆうちゃみさんがクラスメイトに嫌がらせを受けたときは、そのクラスメイトを自宅に呼んでお母様が説教したとのこと!

しっかりと子供のことを考えてくれる素敵なお母様ですね!

 

スポンサーリンク

ゆうちゃみの評判やwikiプロフィール

それではここでゆうちゃみさんのプロフィールを見てみましょう!

ゆうちゃみプロフィール

名前:ゆうちゃみ
本名:古川 優奈(こがわ ゆうな)
生年月日:2001年9月8日
出身地:大阪府東大阪市
血液型:A型
身長:175cm
特技:TikTok、おしゃべり、カマキリ走り
趣味:ボディメイク、ゴルフ
理想の男性のタイプ
関西弁を話す、長身ちょいイケメン

特技のカマキリ走りとはなんなのか、すごく気になります(笑)

バラエティのみならず、衆院選挙の特番などにも出演をし、経済の話もできたことから「え?ギャルなのに?!」と世間を驚かせたこともあるゆうちゃみさんです。

趣味がゴルフらしいので、ゴルフ場で出会ったおえら方から経済の情報収集をしているのかもしれませんね!

バラエティー番組とはいえ、彼女なりに日本経済などのコメントができるのは、しっかりと自分の意見を自分の言葉で話せるギャルなんですね!

出身学校は決して進学校などではなく、失礼な話ではありますが偏差値という数値で見ても高くはありません。

けれど、しっかりと情報収集をして、自分なりに考えて自分の言葉にまとめて発言できる力は本当に素晴らしいですね。

ギャルモデルというと「頭悪い」などと言われがちになってしまいますが、見かけじゃないという事を見せつけてくれたゆうちゃみさんには好感度爆上がりです!笑

また2022年2月、特番の撮影で下腿骨をスパイラル骨折しました。
スニーカーで走っていたにもかかわらずこけてしまって2か所骨折(>_<)

手術をした直後にVTR出演した際には弱音を吐くも、元気いっぱいに吐露し、出演者に「ギャルってすごいね」「素晴らしいね」と感心されたエピソードがありました。完治するまで1年かかるとか。

いつもギャルとして明るく元気な姿を見せてくれるゆうちゃみさんに、視聴者としても元気を貰えそうですよね!8月、NHKで初ドラマに挑戦とか。どんな演技をみせてくれるのでしょう?楽しみー。

 

スポンサーリンク

ゆうちゃみ まとめ

ここまでゆうちゃみさんについてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?

ギャルモデルとしてのゆうちゃみさんと、発言力の高いコメンテーターのゆうちゃみさんにギャップがあり、そこもまた素敵ですよね!

ゆうちゃみさんについて紹介してきたことを、簡単にまとめてみたいと思います。

ゆうちゃみさんの身長は175cm!体重は50~52kg
モデルとして、日々ボディメイクに努力を重ねているのでしょう。

ゆうちゃみさんの本名は古川優奈(こがわゆうな)さん!
本名をもじって、「ゆうちゃみ」なんでしょうか?

ゆうちゃみさんの出身高校は大阪学芸高校~大阪スクールオブミュージック高等専修学校。
時期は不明ですが、転校し高校を卒業したようです。
ちなみに大学への進学はしていないそう。

ゆうちゃみさんは、しっかりと自分の考えを持ち、様々な場所でコメンテーターとしても活躍
経済に詳しくはないものの、鋭い意見が光ります!

これからもモデル、タレントのみならず、ギャル目線での意見を自分の考えで沢山発信してほしいなと思います!

ゆうちゃみさんの妹・ゆいちゃみさんはこちらで紹介しています。

ゆうちゃみ妹ゆいちゃみの身長体重や本名は?ギャル姉妹のインスタがかわいい!

 

スポンサーリンク