間宮祥太朗の祖父の職業は?父親はだれでお金持ちかを徹底調査!

トレンド

NHKの連続テレビ小説「半分、青い」でブレイクした間宮祥太朗さんの祖父の職業が注目されています。

父親がだれなのか、お金持ちとの情報もあるようです。

今回は「間宮祥太朗の祖父の職業は?父親はだれでお金持ちかを徹底調査!」と題して紹介します。

間宮祥太朗の祖父の職業は?どんな人?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

間宮祥太朗さんは何度も祖父に連れられて海外の旅をしています。それも1週間とかではなく1ヶ月かけての海外の旅です。

オーストラリアの荒野では車が故障し、コヨーテに囲まれたという経験や、猛毒があると知らずにそのトカゲを追いかけていたりしたことも!

毎年のように年に2回1ヶ月の海外旅行を間宮祥太朗さんは祖父に連れられて行ったと「アナザースカイⅡ」で語っています。

祖父と一緒に毎年のように「年に2回ぐらい、一ヶ月の(海外)旅行」を体験してきた。

引用元:日テレアナザースカイⅡ

間宮祥太朗さんの祖父にアナザースカイⅡがアンケートを実施し「幼少期の間宮に、海外で何を感じてほしかったか」と質問したところ

将来どのような道に進んでも日本は必ず海外との接触無くして成長しないと確信していたので、本人がどんな環境でも同化して成長、チャレンジする人間となる意欲を持てるような感性を培ってほしかった。

引用元:日テレアナザースカイⅡ

と答えました。


素晴しく国際感覚のある祖父であることは間違いないようです。間宮祥太朗さんの祖父は孫ができたら世界を旅させると決めていたそうです。

そんな祖父の職業について調べてみましたが残念ながらどんな仕事をしていたのかについては判りませんでした。

年に2回、1か月の海外の旅を何度も連れていけるのは、間宮祥太朗さんの祖父は相当なお金持ちで更に国際的な仕事をされていたのではないかと想像されます。

例えば貿易関係、商社など世界を股にかけて仕事をしていたのではないでしょうか?祖父は英語が堪能で60歳をすぎてから中国語も取得したそうで、かなりバイタリティあふれるおじいちゃんですね。

 

もう少し間宮祥太朗さんと祖父についてみてみるとアナザースカイⅡで間宮祥太朗さんは南アフリカに行っています。

なぜ南アフリカなのかは祖父が関係していました。

元々祖父は間宮祥太朗さんと行く最後の海外旅行を南アフリカと決めていたようなのですが「体力的にアフリカで何かあっても祥太朗のことを守れない」アフリカ行きを断念したそうです。

南アフリカはじいちゃんの雪辱の地という訳です。

祖父の気持ちを受け止めて南アフリカを選ぶなんてじいちゃんもきっと嬉しかったことでしょう!

\ 【クリック】間宮祥太朗 2nd PHOT BOOK GREENHORN 写真集 コレクションはコチラ /

宮祥太朗の出身はどこ?お金持ち?

間宮祥太朗さんは神奈川県横浜市神奈川区の出身です。地代ランキングでも上位に入る場所ですね。

Twitterで間宮祥太朗さんはKAAT神奈川芸術劇場辺りが間宮さんが9歳から18歳まで過ごした地元であるとつぶやいています。

調べてみると横浜市中区のようです。


この辺りは山下公園や横浜中華街が近くにあり住宅街ではないですね。この辺りの住宅地が地元であればかなりの高級住宅か高級マンションではないでしょうか?

海外に何回も言っている家庭ですし小学生になる前、祖父母と3人で世界一周旅行に行ったこともあるみたいなので、実家は相当なお金持ちなのでしょう!

間宮祥太朗さんの出身学校を調べてみると中学校は私立法政大学第二中学校でした。この中学校の偏差値は61もあるのでやや難関校の部類になります。

私立の中学受験をするというのはやはりお金持ちだったはずです。

しかし高校は公立高校に進学しています。神奈川県立神奈川総合高等学校です。ここの偏差値は66もあり難関校ですね。

およそ高校とは思えない10階建てのつくりで施設が凄く充実していることで有名です。

大学には進学していません。

間宮祥太朗は中学受験をしていた?

間宮祥太朗さんは難関校と言われる神奈川県の法政大学第二中学校の出身といわれています。法政大学第二高校との中高一貫校で法政大学の付属校です。

間宮祥太朗さんは女性誌ネットのインタビューの中で

「中学受験も野球部に入るためだった」

と答えています。しかし他の部員の野球に対する情熱について行けず

「自分に野球に対してそこまで情熱はない」

と感じ中学2年の時には野球をやめていました。そこでみつけたのが芸能界という世界です。

きっかけは「雑誌Hana ⋆chu→」で読者モデルをしていたことです。中学3年生の時には、「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」というドラマで俳優としてデビューしています。

間宮祥太朗の20歳の誕生日とは?

1993年6月11日生まれの間宮祥太朗さんは2013年20歳の誕生日を「良質なホテル」で祝ってもらっています。

なかなかお金持ちでなければホテルでお祝いなどしないでしょうから、やはり実家はお金持ちだったのでしょうね。

スポンサーリンク

間宮祥太朗の父親は誰?

間宮祥太朗さんの父親を調べているとまず出てくるのがロックバンドBUCK-TICKでボーカルの櫻井敦司さんが出てきます。

しかし父親ではありません。なぜ櫻井敦司さんが出てくるのかといえば顔立ちが似ているからのようです。早速櫻井敦司さんをみてみましょう!

どうでしょう似ていますか?キリっとした面持ちは似ているかもしれませんね。

本名を調べてみると櫻井敦司さんは本名ですが間宮祥太朗さんの本名は「馬渡(まわたり)祥太朗」なので全く違います。

間宮祥太朗さんはあるコメントで「小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。」と語っています。

小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。

引用元:SPICE

日曜日に仕事がお休みだったとの内容から一般人の可能性が高いですね。

スポンサーリンク

間宮祥太朗の母親や兄弟は?

間宮祥太朗さんの母親や兄弟についてみてみましょう。

間宮祥太朗の母親

間宮祥太朗さんはキリっとした顔立ちでハーフっぽいので母親が日本人じゃないのではとの憶測が流れていました。

確かに古屋兎丸さんの人気漫画を実写映画化した「帝一の國」氷室ローランド役の間宮祥太朗さんはどう見ても日本人というよりハーフと思ってしまいます。


間宮祥太朗さんと間宮祥太朗さんの母親、矢本 悠馬さんと矢本 悠馬さんの母親、成田 凌さんのTwitter の写真を見る限りでは普通の日本人のお母さんという感じですね。

左の女性が間宮祥太朗さんの母親です。

間宮祥太朗の兄弟

間宮祥太朗さんの兄弟について調べたところ間宮祥太朗さんは兄弟がおらず一人っ子でした。

ある映画のインタビューで間宮祥太朗さんは「僕は一人っ子だから、兄弟がいて憎まれ口を叩き合ったりするのって楽しいんだなと思いました。」と自ら一人っ子であることを語っています。

僕は一人っ子だから、兄弟がいて憎まれ口を叩き合ったりするのって楽しいんだなと思いました。

引用元:Instagrammer News

スポンサーリンク

間宮祥太朗の熱愛の噂は?

間宮祥太朗さんは2015年にフライデーされています。

お相手は菜々緒さんでお泊りデートを報じられました。2013年の「ミス・パイロット」での共演がキッカケのようです。

間宮祥太朗さんが行きつけのお店で食事をしているところも目撃されているので交際していたのは間違いないでしょうね。

現在は破局しているようです。

間宮祥太朗のプロフィール

生年月日 1993年6月11日
出生地 神奈川県横浜市
事務所 トライストーン・エンタテイメント
身長 179cm
血液型 O型
出演作品

・映画:殺さない彼と死なない彼女、翔んで埼玉、不能犯他多数

・テレビ:大河ドラマ 麒麟がくる、BG〜身辺警護人〜、連続テレビ小説 半分、青い。他多数

 

間宮祥太朗さんはレビュー以来、多くの映画やテレビドラマに出演されてますよね。

見逃しちゃった人も多いのではないでしょうか?

そんな時に役に立つのが~日本最大級の動画サービス~「U-NEXT」です。

U-NEXTでは22万本以上の動画を配信しています。今なら31日間無料トライアル実施中!

 

\ 【クリック】31日間無料トライアルするならコチラ! /

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

\ 【クリック】間宮祥太朗 2nd PHOT BOOK GREENHORN 写真集 コレクションはコチラ /

間宮祥太朗の祖父の職業は?父親はだれでお金持ちかを徹底調査!まとめ

幼少期から海外旅行を多く経験している間宮祥太朗さんは、貴重な経験を通して俳優としての幅を広げることにも多いに役立っていることでしょう。

年に2回も祖父に連れられ1か月の海外の旅ができたのは間宮祥太朗さんの祖父は相当なお金持ちで更に国際的な仕事をされていたのではないかと想像されます。

NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」の明智左馬助役にも起用され、これから益々飛躍すること間違いないでしょうね。

今回は「間宮祥太朗の祖父の職業は?父親はだれでお金持ちかを徹底調査!」と題して紹介しました。