間宮祥太朗祖父の職業は?父母兄弟やお金持ち裕福な実家を調査!

エンタメ

 

コミカルな役からシリアスな役まで幅広い演技力が定評の間宮祥太朗さん。

幼少期から祖父母と海外旅行をしていたらしく、その祖父の職業が注目されています。

実家がお金持ちで裕福だったとの情報もあるようです。

今回は「間宮祥太朗祖父の職業は?父母兄弟やお金持ち裕福な実家を調査!」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

間宮祥太朗の祖父の職業は?

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

 

間宮祥太朗さんは幼少時代から何度も祖父母に連れられて海外の旅をしています。それもツアー旅行とかではなく1ヶ月かけての海外の自由気ままな長旅です(^^♪

オーストラリアの荒野では車が故障し、コヨーテに囲まれたという経験や、猛毒があると知らずにトカゲを追いかけていたりしたことも!

毎年のように年に2回間宮祥太朗さんは祖父に連れられて1ヶ月の海外旅行をしていたと「アナザースカイⅡ」で話しています。

 

祖父と一緒に毎年のように「年に2回ぐらい、一ヶ月の(海外)旅行」を体験してきた。

引用元:日テレアナザースカイⅡ

 

アナザースカイⅡが間宮祥太朗さんの祖父に「幼少期の間宮に、海外で何を感じてほしかったのか」と質問したところ、、、

将来どのような道に進んでも日本は必ず海外との接触無くして成長しないと確信していたので、本人がどんな環境でも同化して成長、チャレンジする人間となる意欲を持てるような感性を培ってほしかった。

引用元:日テレアナザースカイⅡ

と答えました。

 

 

素晴しい国際感覚のある祖父であることは間違いないようです。間宮祥太朗さんの祖父は孫ができたら世界を旅させると決めていたそう。こんなおじいちゃまがいたらいいですねー。

おじいちゃまは日頃から、「ターザンになれ!」と間宮少年に諭していたそう。

そんな祖父の職業について調べてみましたが残念ながらどんな仕事をしていたのかについてはわかりませんでした。

年に2回、1か月もの孫との海外の旅をできるのは、間宮さんの祖父は相当なお金持ちでさらに国際的な仕事をされていたのではないかと想像されます。

例えば貿易関係、商社など世界を股にかけて仕事をしていたのではないでしょうか?

間宮さんの祖父は英語が堪能で60歳をすぎてから中国語も取得したそうで、かなりバイタリティあふれるおじいちゃんなのですね(^^)/

 

アナザースカイⅡでは間宮祥太朗さんは祖父と南アフリカに行きたかった話もしています。

なぜ今回、間宮さんが南アフリカを訪問したのかは祖父が関係していました。

元々祖父は間宮祥太朗さんと行く最後の海外旅行を南アフリカと決めていたようなのですが当時は、「体力的にアフリカで何かあっても祥太朗のことを守れない」とアフリカ行きを断念したそうです。

今回、その南アフリカへじいちゃんの雪辱を晴らしに行った間宮さん!

祖父の気持ちを受け止めて南アフリカを選ぶなんてじいちゃんもきっと嬉しかったことでしょう!

 

\ 【クリック】間宮祥太朗 2nd PHOTO BOOK GREENHORN 写真集 コレクションはコチラ /

 

 

スポンサーリンク

間宮祥太朗の出身はどこ?実家はお金持ち?

間宮祥太朗さんは神奈川県横浜市神奈川区の出身です。地代ランキングでも上位に入る場所で庶民にはなかなか手が届かない地域ですよね。

Twitterで間宮さんはKAAT神奈川芸術劇場辺りが間宮さんが9歳から18歳まで過ごした地元だとつぶやいています。

調べてみると横浜市中区のようです。

 

この辺りは山下公園や横浜中華街が近くにあり住宅街ではないですね。この辺りの住宅地が地元だとするとかなりの高級住宅か高級マンションではないでしょうか?

海外に何度も行っている家庭ですし小学生になる前、祖父母と3人で世界一周旅行に行ったこともあるようなので、実家は相当なお金持ちなのでしょう!

間宮祥太朗さんの出身学校を調べてみると中学校は私立法政大学第二中学校でした。この中学校の偏差値は61もあるのでやや難関校の部類になります。

私立の中学受験をするというのはやはりお金持ちだったはずです。

高校は公立高校に進学しています。神奈川県立神奈川総合高等学校です。ここの偏差値は66もあり難関校ですね。

およそ高校とは思えない10階建てのつくりで施設が凄く充実していることで有名です。

間宮祥太朗さんは大学には進学していません。

間宮祥太朗は中学受験をしていた?

間宮祥太朗さんは難関校と言われる神奈川県の法政大学第二中学校の出身といわれています。法政大学第二高校との中高一貫校で法政大学の付属校です。

 

 

間宮祥太朗さんは女性誌ネットのインタビューの中で

「中学受験も野球部に入るためだった」

と答えています。間宮さんは大の阪神ファンですよね!阪神ファンになった理由はこちらをご覧ください。

せっかく野球部で頑張っていた間宮さんだったのでが、他の部員の野球に対する情熱について行けず

「自分に野球に対してそこまで情熱はない」

と感じ中学2年の時には野球をやめていました。そこでみつけたのが芸能界という世界です。

きっかけは「雑誌Hana ⋆chu→」で読者モデルをしていたことです。中学3年の時には、「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」というドラマで俳優デビューしています。

間宮祥太朗の20歳の誕生日とは?

1993年6月11日生まれの間宮祥太朗さんは2013年20歳の誕生日を白金台の「都ホテル」で祝ってもらっています。

ホテルでの誕生祝、、、やはり実家はお金持ちだったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

間宮祥太朗の父親は?

間宮祥太朗さんの父親を調べているとまず出てくるのがロックバンドBUCK-TICKでボーカルの櫻井敦司さんが出てきます。

しかし櫻井さんは父親ではありません。なぜ櫻井敦司さんが出てくるのかといえば顔立ちが似ているからのようです。早速櫻井敦司さんをみてみましょう!

 

どうでしょう似ていますか?キリっとした面持ちは似ているかもしれませんね。

本名を調べてみると櫻井敦司さんは本名ですが間宮祥太朗さんの本名は「馬渡(まわたり)祥太朗」なので全く違います。

間宮祥太朗さんはあるコメントで「小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。」と語っています。

小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。

引用元:SPICE

 

日曜日に仕事がお休みだったとの内容から一般人の可能性が高いですね。建築関係の仕事だったと番組内で話していました。

 

スポンサーリンク

間宮祥太朗の母親や兄弟は?

間宮祥太朗さんの母親や兄弟についてみてみましょう。

間宮祥太朗の母親

間宮祥太朗さんはキリっとした顔立ちでハーフっぽいので母親が日本人じゃないのではとの憶測が流れていました。

確かに古屋兎丸さんの人気漫画を実写映画化した「帝一の國」氷室ローランド役の間宮祥太朗さんはどう見ても日本人というよりハーフと思ってしまいます。

間宮祥太朗さんと間宮祥太朗さんの母親、矢本 悠馬さんと矢本 悠馬さんの母親、成田 凌さんのTwitter の写真を見る限りでは普通の日本人のお母さんという感じですね。

 

左の女性が間宮祥太朗さんの母親です。毎朝、パンを焼いて出してくれるようなステキなお母さんだったそう。

間宮祥太朗の兄弟

間宮祥太朗さんの兄弟について調べたところ間宮祥太朗さんは兄弟がおらず一人っ子でした。

ある映画のインタビューで間宮祥太朗さんは「僕は一人っ子だから、兄弟がいて憎まれ口を叩き合ったりするのって楽しいんだなと思いました。」と自ら一人っ子であることを語っています。

僕は一人っ子だから、兄弟がいて憎まれ口を叩き合ったりするのって楽しいんだなと思いました。

引用元:Instagrammer News

 

おじいちゃまからすれば、間宮さんは数少ない孫なのでよけいにかわいがられたのでしょう。

 

スポンサーリンク

間宮祥太朗のプロフィール

 

生年月日 1993年6月11日
出生地 神奈川県横浜市
事務所 トライストーン・エンタテイメント
身長 179cm
血液型 O型
出演作品

・映画:殺さない彼と死なない彼女、翔んで埼玉、不能犯他多数

・テレビ:大河ドラマ 麒麟がくる、BG〜身辺警護人〜、連続テレビ小説 半分、青い。他多数

 

間宮祥太朗さんはレビュー以来、数多くの映画やテレビドラマに出演されてますよね。

まとめ

幼少期から祖父母とともに海外旅行を数多く経験している間宮祥太朗さん。

貴重な経験を通して俳優としての幅を広げることにも多いに役立っていることでしょう。

年に2回も祖父に連れられ1か月の海外の旅ができたのは間宮祥太朗さんの祖父は相当なお金持ちでさらに国際的な仕事をされていたのではないかと想像されます。

間宮さんのご両親も一般人のようです。間宮さんには兄弟がおらず一人っ子です。

反抗心が強くとにかく負けず嫌いと自己分析している間宮祥太朗さんは、祖父の信念を受け継ぎ、役者環境の中で同化して成長されるはずです!

間宮さんが反抗心が強くとにかく負けず嫌いです。阪神ファンになった理由も反骨心からだそうです。詳しくはこちらをご覧ください。

 

阪神ファン芸能人といえば間宮祥太郎!アンチ巨人になった理由は?

 

スポンサーリンク