永作博美の身長や体重は?若い頃のアイドル時代リボンの経歴も調査!

エンタメ

 

透き通ったその美しさは、50代となった今もなお色あせない永作博美さん!

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインの母親役では若い綺麗なお母さんを演じました!その美しさを引き立たせている体型、身長や体重はどれくらいなのか気になります。

永作博美さんは若い頃、アイドルグループ『ribbon』のメンバーとして活躍していた時期もあったといいます。

今回はそんな永作博美さんのプロフィールも添えて、「永作博美の身長や体重は?若い頃のアイドル時代リボンの経歴も調査!」と題してお送りします!

 

スポンサーリンク

永作博美の身長や体重は?

すらっとした、それでいて可愛らしいイメージの強い永作博美さん。とても50代には見えません!

意外にも、身長は156cmと低めのものでした。日本人女性の40代の平均身長が157.9cmなので、2cmほど低いことになります。

童顔なイメージもある永作博美さんですが、そこもまた永作さんの可愛らしさを引き立たせる重要な要素なのかもしれないですね ♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

with編集部(@with_mag_official)がシェアした投稿

 

そんな永作博美さんの体重はどれほどなのでしょうか?

実は永作さん、以前は体重42kgと公表されていたんです。

156cmの女性で計算すると、モデル体重ですら43.8kgなので、それよりも軽いということになります。

永作博美さんのすらっとした雰囲気は、その体重からも現れているのでしょうね。

42kgと公表されていた体重は、時期もだーいぶ前のこと。

現在はお子さんもいらっしゃいますし、健康の為にももう少し体重は増えているかもしれませんが、その愛らしさと美しさは変わりませんね!

 

スポンサーリンク

永作博美は若い頃アイドル ribbonのメンバーだった?

永作博美さんのデビューは1988年に『オールナイトフジ 女子高生スペシャル』の「美感少女コンテスト」でベストパフォーマンス賞を取ったことがきっかけです。

その後、1989年の『パラダイスGoGo!!』の乙女塾のオーディションに合格し、一期生としてデビューすることになりました。

 

乙女塾とは、同番組内で結成された、フジテレビが主催、運営をしていたタレント養成講座のようなもので、第一期生から八期生までいるようです。

その後、乙女塾のメンバー内から選抜された、永作博美さん、松野有里巳さん、佐藤愛子さんの三人で『ribbon』というアイドルグループを結成します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神保町タクト(@jimbocho_tacto)がシェアした投稿

 

デビュー曲の「リトル☆デイト」は松野有里巳さんがセンターでしたが、その後セカンドシングル以降は永作博美さんがずっとセンターを務めていたそうです!

ribbon名義のシングルだけでも13枚。アルバムや映像作品も多く出しており、当時の人気の高さがうかがえます。

その後、ribbonの活動は自然に減少していき、解散となっていますが、永作さんを始めメンバーの愛らしさや歌唱力は高く評価されています。

 

 

また、当時 ribbonはバラエティにも積極的に出演しており、テレビで見た記憶があるという方も多くいらっしゃるでしょう。

ribbonはコントにも積極的で、アイドルにしては珍しく、自身のコント番組も持っていたとか!

永作博美さんはこれらの経験を積みながら女優へと転身していったようです。

アイドル時代があったからこその、『女優・永作博美』が存在しているんですね!

 

スポンサーリンク

永作博美プロフィール

ここで、永作博美さんのプロフィールをみてみましょう!

永作博美プロフィール

永作博美(ながさくひろみ)
本名:内藤博美(ないとう ひろみ)
生年月日:1970年10月14日
出身:茨城県行方市
血液型:B型
夫:内藤まろ
趣味:映画鑑賞、テレビゲーム、アニメ、テレビ鑑賞
特技:利き酒、料理

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet(ミモレ)(@mimollet)がシェアした投稿

 

お名前の「博美」は本名で、1970年に大阪で日本万国博覧会が開かれたことに因んで、永作さんのおじい様が命名されたそうです。

また、永作博美さんの出身地である行方市(なめがたし)の地域イメージの向上活動を行う「なめがた大使」にも任命されています。

永作博美さんのご実家は行方市にあり、苺農園を経営しているとか。

特技が料理とのことですが、永作さんは調理師専門学校へ通っており、調理師免許を持っているとのこと!

種類は限られているそうですが、利き酒も得意らしく、特に辛口の日本酒やウォッカ、ワインが好きなんだそうですよ。

お酒に合う美味しいお料理を作ってくれそうですね♪

 

スポンサーリンク

永作博美 まとめ

ここまで永作博美さんについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

簡単にではありますが、これまでのお話をまとめます。

永作博美さんの身長は156cm
体重は過去に42キロと公表されていましたが、現在は不明です。美の秘訣をぜひ知りたいですね!

永作博美さんはアイドルグループ「ribbon」のメンバーとして活躍していました!
セカンドシングル以降は永作さんがセンターを務め、解散までたくさんの楽曲をリリースしていました。バラエティへの出演も多かったとか。

永作博美さんの特技は利き酒で調理師免許も取得しています。
趣味としてゲームやアニメも掲げています!親近感がわきますね♪

これまでもこれからも美しさが永遠に続きそうな永作博美さん。ますますの活躍を応援しています!

朝ドラ「舞いあがれ!」では高橋克典さんと関西の夫婦の役柄ですが、どちらも関西弁がとても上手です!永作さんはちょっぴりあやしいですが・・・高橋克典さんについては、こちらの記事をご覧ください。

 

スポンサーリンク