高橋克典の身長は低い?体重は?年齢やイケオジ評判のプロフも!

エンタメ

 

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインの父親役を好演した高橋克典さん。大阪ことばのうまさには驚きました。

高橋克典さんといえば、鍛え抜かれた肉体美が印象的ですが、実は見かけより身長が大分低いのではと?と言われています。

本当なのか、高橋克典さんの身長や体重を調べてみました。また年齢やイケオジと評判のプロフィールもあわせてご紹介します。

今回は、「高橋克典の身長は低い?体重は?年齢やイケオジ評判のプロフも!」と題して紹介します。

 

スポンサーリンク

高橋克典の身長は実際は低いの?体重は?

 

 

高橋克典さんのオフィシャルサイトの情報によれば、高橋克典さんは身長175cm・体重68kgとなっています。

鍛え抜かれた肉体美から、180cmくらいの高身長をイメージしていましたが、意外と平均的な身長であることがわかりました。

ちなみに、日本人男性の平均身長は約170cmです。高橋克典さんは、日本人男性の平均身長よりは背が高いということになります。

芸能界で活躍する男性の中には、180cmを超える高身長な方も多いですよね。

高身長な芸能人として有名なのは、阿部寛さん(身長189cm)や小栗旬さん(身長184cm)、速水もこみちさん(身長186cm)などがいます。俳優の時任三郎・勇気親子はそれぞれ、188cm・186cmの長身親子です。時任親子についてはこちらをご覧ください。

高橋克典さんも決して身長が低いわけではなく、むしろ180cmくらいかなと思える印象ですが、このような高身長な俳優陣と並ぶと、どうしても背が低く見えてしまいますよね。

身長175cmに対し体重68kgは、BMI22なので普通体重となります。高橋克典さんの普段の食事は基本は1日1食なのだそうです。

基本的には1日1食を守りながらも、ストレスを溜めないよう、食べたい時は2食・3食食べたり、甘い物も我慢しないそうです。お決まりの時間に3食を食べるよりも、食べたい時に食べるのが理想的という説もテレビで紹介されていました!

また、高橋克典さんは、サウナ歴38年という大のサウナ好きとしても知られていますし、ブログにはキックボクシングやトレーニングの様子もアップされています。

年齢を重ねても輝き続けているのは、身体のメンテナンスにかなり気を遣っているからでしょう。

 

スポンサーリンク

高橋克典の年齢は?イケオジで評判?

 

 

高橋克典さんは、1964年12月15日生まれでもうすぐ還暦とは思えないイケオジでかっこいいですよね。

SNS上では、イケオジ(イケてるオジサン)と言われる高橋克典さん!若かりし頃も素敵でしたが、年齢を重ねて渋みが増しましたよね。

一般的に、50代を超えるとどうしても衰えてくるものです。高橋克典さんは仕事上の必要性もあり、おそらくかなり努力をして、スタイルや美しさをキープしているのでしょう。

イケオジとして高橋克典さん以外にも、竹野内豊さんや西島秀俊さん、福山雅治さんなどの名前がありました。確かに、どの面々も年齢に見合わず、皆さん素敵なままですよね♪

 

スポンサーリンク

高橋克典の経歴&プロフィール

 

高橋克典さんは、先述した通り1964年12月15日生まれ、神奈川県横浜市出身です。

身長175cm、体重68kg、趣味はツーリング!

バイクやファッションについての動画もYoutubeにアップしています。

高橋克典さんの父親である勝司さんは、秋田師範学校卒業後特攻隊員となりましたが、生きて戦後を迎え、音楽を学びました。後に作曲家・指揮者として活動しています。

母親である角田好子さんは、青山学院女子短期大学名誉教授であり声楽家です。

音楽を学んだ両親の元に生まれた高橋克典さんは、3歳からピアノの英才教育を受けて育ちます。

青山学院初等部・中等部・高等部を卒業後、青山学院大学経営学部に進学するものの中退(>_<)

中学・高校時代にはラグビー部に所属し、2003年のラグビーワールドカップではキャスターを務めました。

脇役俳優を経て、1993年『抱きしめたい』で歌手デビューを果たします。後に俳優業もはじめ、『サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』などのヒット作に恵まれました!

2004年にモデルの中西ハンナさんと結婚し、母校の青山学院の礼拝堂で挙式を行いました。そして2009年に第一子となる男の子が誕生しています。高橋克典さんとハンナさんとの馴れ初めはこちらで紹介しています。

高橋ファミリーの家族仲はとてもいいようで、息子さんと2人で旅に出たり、スポーツをしたりする姿をブログにアップしています。

また結婚記念日には家族で食事をするなど、仲睦まじい様子がみられます。

現在は、ドラマや映画・舞台だけに留まらず、バラエティ番組に出演したり、司会をしたりとその活動は多岐にわたります。

バラエティ番組では、意外と天然な一面が垣間見れることもあります。そういったギャップも、高橋克典さんがイケオジと言われる所以かもしれませんね!

 

スポンサーリンク

高橋克典 まとめ

これまで、高橋克典さんの身長や体重、イケオジと言われる評判やプロフィールについて調べてきました。

高橋克典さんは、身長が低いという噂がありましたが、むしろ日本人男性の平均よりも高いことが分かりました。

そして、体型をキープするために身体のメンテナンスは欠かさない、かなりの努力家な一面が発見できました。

その努力の賜物か、SNS上ではイケオジと呼ばれ、今でも素敵な高橋克典さんのファンが多数存在していることが分かりました。

今後は、テレビドラマや映画だけではなく、バラエティ番組などで意外な高橋克典さんの一面が見られることも楽しみにしたいです。

 

高橋克典に子供何人?嫁中西ハンナとの馴れ初めやプロフィールも!

 

スポンサーリンク