藤井直樹の身長体重は?デビューのキッカケや経歴が気になる!

エンタメ

 

ジャニーズjr.6人組ユニット「美 少年」メンバー最年長の藤井直樹くん!

愛嬌があり、笑顔がとても可愛らしいのが特徴です ♪

メンバーの中でもいちばん小柄ですが、身長や体重が気になりますね・・・

ダンスやパフォーマンスでファンを魅了する藤井直樹くんは、どんなきっかけでジャニーズデビューを果たしたのかについて『​​​​藤井直樹の身長体重は?デビューのきっかけや経歴が気になる!』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

藤井直樹の身長体重は?

IMG_4829


はじめに藤井直樹くんの現在の身長体重について調べてみました。

身長 164cm、体重 48.9kgという最新の情報がありました!

「美 少年」公式サイトでの体重の公開はしていませんが、YouTubeの「ジャニーズjrチャンネル」で体重について話している動画がアップされていました。

メンバーの身長順は?

「美 少年」のメンバーを身長順に並べてみました!

佐藤 龍我(さとう りゅうが)
179cm
岩崎 大昇(いわさき たいしょう)
174cm
浮所 飛貴(うきしょ ひだか)  
172cm
那須 雄登(なす ゆうと)    
171cm
金指 一世(かなさし いっせい)
169cm
藤井 直樹(ふじい なおき)
164cm

やはり、メンバーの中ではいちばんキュートなサイズの藤井くんです!

 

スポンサーリンク

2016年1月23日、当時15歳でジャニーズ事務所に入所した藤井直樹くんですが、どのような経緯でアイドルになることを決意したのかというと・・・

歌やダンスで人を幸せにしたい!」という思いがきっかけでした。

2歳年上の姉がダンスを習っていた影響を受け、5歳からヒップホップを習い始めたそうです。藤井くんはダンス教室に通う中で、次第にダンスの魅力に気づき始めたのでした。

当時から人前でダンスを披露して喜んでもらえることが嬉しかった藤井直樹くん!

テレビに映るジャニーズたちのダンスを見て、ジャニーズになりたいという思いが強くなる中、同じダンススクールに通う友達の親御さんに「一度応募してみたら?」と勧められ、両親に相談した結果、後押ししてくれたことがきっかけになったそうです。

藤井直樹の尊敬する先輩は?

藤井直樹くん本人が尊敬している先輩のことを雑誌のインタビューで語っているページがありました!

ジャニーズ入所後初めて生のパフォーマンスをみたのが「King & Prince 高橋海斗」さんだったそうです。

ステージ上の高橋くんは、普段のふわふわした様子なくダンスや表情のギャップに一目惚れしてしまったといいます。そのパフォーマンスに「自分も海斗君のようなギャップを見せていきたい」と強く心打たれたようでした。

藤井直樹と高橋海斗との共通点は?

なんとなくファンから「雰囲気が似てる」と言われている藤井直樹と高橋海斗との共通点をまとめてみました。

ふわふわとした雰囲気や声のトーン
5歳からダンスを始めた
ステージでの魅せ方が上手く、毎回違う見せ方を意識している
目標は、ダンスでファンを笑顔にすること

実は今ではこの二人、明け方まで一緒にゲームをするほど仲がいいそうで、高橋海斗さんからも「あっ似てる!」と言われたことがあるそうです!

1歳差ということもあり、ファンからは「まるで本物の兄弟みたい」と多くの声が寄せられました。

 

スポンサーリンク

藤井直樹の経歴プロフィール

ここで藤井直樹くんの経歴をみていきましょう!

藤井直樹プロフィール

本名:藤井 直樹(ふじい なおき)
生年月日:2000年9月18日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:161cm
メンバーカラー:緑
趣味:アロマ・料理
特技:ダンス・絵・カフェアート
所属事務所:ジャニーズ事務所

主な出演作品と見どころを紹介

・テレビドラマ

『真夏の少年〜19452020〜』
この作品は、「美 少年」メンバー全員での主演が初めてのドラマです!

自由を感じない若者と、自由を奪われた軍人が時空を越えて出会った」というキャッチフレーズを軸に、現代の高校生とタイムスリップしてきた軍人の物語です!

藤井直樹くん演じる山田明彦は、「自然科学オタクの理系の天才」という設定です。

 

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
この作品は戦隊もののドラマとなっています。

創立100周年を迎える由緒ある学園・五つ星学園に通う真中大成(岩崎大昇)は「秘密戦隊ゴレンジャー」をこよなく愛しており、学園の平和を守るべく「学園防衛部」を設立。

ヒーローの存在を信じてもらえず馬鹿にされる日々だったが、仲間を集め、さまざまな問題を解決していくというストーリーです。

アカヒーロー/真中大成(岩崎大昇)
キヒーロー/土門龍平(佐藤龍我)
アオヒーロー/滝川雄亮(那須雄斗)
ミドヒーロー/森村直哉(藤井直樹)
モモヒーロー/櫻井一嘉(金指一世)
ギンヒーロー/大浦飛馬(浮所飛貴)

メンバーカラーに寄せてなんとなく戦隊ヒーローとリンクしているのも見どころです♪

 

スポンサーリンク

藤井直樹まとめ

藤井直樹くんは低身長ということが自身でコンプレックスと話していましたが、その分ダンスでは『表現力』と『スキル』を兼ね備えており、演技でもそれを生かし、見る人を引き込む力を持っています。

公表されていないものの藤井直樹くんの身長 は164cm、体重 は48.9kgという情報がありましたが、確証はありません。

デビューのきっかけでもある「歌やダンスで人を幸せにしたい!という思いをモットーに、これからどんな活躍をするのかとても楽しみですね!

那須雄登くんの身長体重についてはこちらをご覧ください。

那須雄登の身長体重は?父親の職業家族構成兄弟も気になる?

藤井直樹の学歴中学高校大学偏差値は?デビューのきっかけ経歴も!

 

スポンサーリンク