ゆなたこ身長体重や本名は?学歴高校やwikiプロフィールも!

エンタメ

 

女優、ファッションモデル、人気クリエイターとして幅広く活躍するゆなたこさん。

数多くの人気モデルが表紙を飾ったファッション雑誌「Popteen」の専属モデルを務めるゆなたこさんの、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、「ゆなたこ」という名前の由来や本名、学歴高校についても気になりますね!

今回は『ゆなたこ身長体重や本名は?学歴高校やwikiプロフィールも!』と題して紹介します♪

 

スポンサーリンク

ゆなたこの身長体重は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

星乃夢奈(ゆな)(@_yunachannel)がシェアした投稿

「Popteen」専属モデルとして活躍するゆなたこさんの、身長体重について調べてみました。

身長   153cm
体重   41kg

ゆなたこさんは少し小柄ですが、体重はかなり軽いですよね!

日本人女性「153cm」の平均体重が「52.3kg」なので、ゆなたこさんはかなり細いです・・・

自身のユーチューブチャンネルである「ゆなちゃんねる」の持ち込み企画にて、1週間ダイエットを行い、体重を公表していることから判明しました!

自分に合った筋トレや食生活、水を飲むことで1週間に2キロ落としたのは凄い記録ですよね・・・

ダイエットは無理のない程度に継続することが、ポイントとなってくるようです。

 

スポンサーリンク

ゆなたこの本名は?愛称ゆなたこの由来は?

ゆなたこさんの本名と、愛称の由来について調べてみました。

初めに、ゆなたこさんの本名は「小島 夢奈(こじま ゆな)」といいます!

活動を始めてから約6年間「ゆな」という名前で活動してきましたが、2022年6月1日に改名。

今後女優として活動を本格化させていくにあたり、「星乃 夢奈(ほしのゆな)」という名前でこれから活動していくことを自身のユーチューブチャンネルで発表しました。

苗字である「星乃」は、占い師さんにいくつか候補を出してもらったうちの一つで、名前である「夢奈」は本名だそうです。ゆめなと読んでしまいそうですが、「ゆな」さんです。

本名である「夢奈」という名前は「夢を大きく持って、自分がなりたいものに羽ばたいてほしい」という両親の願いから付けられた名前だそうですよ。

とても素敵な由来ですよね♪

そして、「ゆなたこ」という愛称については、6月9日公開のスカイピースとゆなたこのコラボ動画で、「たこ焼きが好きだから」という理由でゆなたこにしたと明かしています。。。ゆなたこさんらしく、可愛らしい理由ですよね!

この愛称にファンからは、「呼びやすい」「かわいい」と好評です♪

 

 

スポンサーリンク

ゆなたこの出身高校や大学は?

ゆなたこさんの出身高校や大学について調べてみました!

現在人気クリエイターとして注目を集めるゆなたこさんの出身高校や大学について調べてみたところ、残念ながら情報が見つかりませんでした・・・

北海道で生まれたゆなたこさんは、中学生になる頃から上京したそうです。

そして、現在17歳のゆなたこさんは高校と芸能活動を両立しているため、プライベートを尊重するためにも公表していないようです。

高校を卒業するまで公表することはなさそうですね。

現段階では、大学への進学についての情報も見つかりませんでした。

おそらく高校卒業後は、女優・モデル業に専念していくのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

星乃夢奈(ゆな)(@_yunachannel)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

ゆなたこプロフィール&経歴

ゆなたこプロフィール

本名    小島 夢奈(こじま ゆな)
芸名    星乃 夢奈(ほしの ゆな)
愛称    ゆなたこ
生年月日  2004年11月7日
血液型   B型
出身地   北海道
事務所   VAZ
特技    ピアノ
YouTube  ゆなちゃんねる
登録者数  66万人(2022年6月現在)
活動期間  2017年ー

主な作品

・映画
『#放生津カンタータ』
・テレビ番組
『超無敵クラス』
・CM
『エースコック』
『北海道文教大学』
・イベント
『神戸コレクション2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル- 』
『EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER 』

経歴

ゆなたこさんは、2015年頃から兄でありユーチューバーの「怪盗PINKID(怪盗ピンキー)」の動画に出演し、人気を集めました!

その後、個人のユーチューブチャンネル「ゆなちゃんねる」を開設し、2週間で20万人を超える登録者数を得て話題となりました。

現在(2022年5月)では66万人もの登録者数がいます。

ゆなたこさんの現在のSNS(YouTube・Twitter・Instagram)総フォロワー数は、なんと約150万人も・・・

若者世代からかなりの人気があるようです!

そんなゆなたこさんは、2017年よりファッション雑誌「Popteen」のレギュラー入りを果たします。

そして2年後、AbemaTVで2019年4月より配信の『第2次Popteenカバーガール戦争』にて、7月に専属モデルに昇格しました!

 

スポンサーリンク

ゆなたこ まとめ

いかがだったでしょうか。

幅広く活躍するゆなたこさんの本名は、「小島 夢奈(こじま ゆな)」ということが分かりました。

つい最近では、芸名を「ゆな」から「星乃夢奈」に改名しました。

将来を見据えての決断だったようですね。

「ゆなたこ」という愛称については、「たこ焼きが好きだから」という意外にもあっさりとした理由でしたね・・・!

現役モデルとして活躍するゆなたこさんは、身長153cm・体重41kgでした!

モデル意識が高く、筋トレや食事管理を徹底して努力されているようです。

ゆなたこさんの出身校についての情報は残念ながら見つからず、卒業後の進路についても明らかになっていません。

時代の流れに乗り、SNSを駆使するゆなたこさんの今後の進路や活躍に注目ですね!

 

スポンサーリンク