菅野莉央の子役時代が超かわいい!プロフィール&経歴も!

エンタメ

人気ドラマに次々と出演している菅野莉央(かんの りお)さん。彼女の子役時代が超かわいいと評判です。

子役時代からドラマに出演している菅野莉央さんのプロフィールや経歴が気になりますね。

今回は菅野莉央さんの超かわいい子役時代やプロフィール経歴について深堀し紹介します。

 

スポンサーリンク

菅野莉央の子役時代が超かわいい!

菅野莉央の子役時代の作品は?

菅野莉央さんはセントラルグループ・セントラル子供タレントという事務所に2歳の頃から所属していました。

なんと俳優の神木隆之介さんとは同じ事務所の同期で年齢も同じです。1997年、4歳で「ドラマ校長が変われば学校も変わる」でデビュー!

その頃の画像を探しましたが残念ながらみつかりませんでした。

その後10代になるまでに数々のドラマに出演していました。

菅野莉央子役時代の作品
  • 世にも奇妙な物語 秋の特別編「和服の少女」(1999年9月27日)謎の少女役 フジテレビ
  • 青い鳥症候群(1999年10月16日~12月11日) テレビ朝日
  • 隣人は秘かに笑う 第8話(1999年12月1日) 日本テレビ
  • ワンダフル恐怖ストーリー040「遠い約束」前編・後編(2000年5月31日・6月1日) TBS
  • 愛をください 第1話~第4話(2000年7月5日~26日) フジテレビ
  • 内田春菊の連続女優殺人事件 第2話(2001年1月18日) 日本テレビ
  • スタアの恋 第4話(2001年11月1日)小金井千花役 フジテレビ
  • 天使の歌声〜小児病棟の奇跡〜(2002年8月9日)小笠原より子(少女期)役 フジテレビ
  • 優香座シネマ「クリスマスの約束」(2002年12月23日) テレビ朝日
  • 14ヶ月〜妻が子供に還っていく 第6話~最終話(2003年8月11日~9月8日)五十嵐裕子(少女期) 役 読売テレビ

 

9歳の時の菅野莉央さんには既に目力があるのがわかりますね♪

 

菅野莉央さんの映画初出演は2002年の「仄暗い水の底から」(ほのぐらいみずのそこから)
主演の黒木瞳さんの娘役でした。

その後NHKの朝ドラでは

  • 風のハルカ 第1話~第96話(2005年10月3日~2006年1月27日)木内奈々枝(幼少期)役
  • とと姉ちゃん(2016年5月27日~6月18日)鳥巣商事タイピスト 役

大河ドラマでは

  •  風林火山 第8話・第26話・第36話(2007年2月25日・7月1日・9月9日、NHK)美瑠姫(少女期)役

現在(2021年10月)28歳になっているのでもう大人の女優として数々のドラマや映画に出演していますね。

スポンサーリンク

菅野莉央の最近の出演ドラマ作品は?

  • SUPER RICH(2021年10月14日~)鮫島彩役 フジテレビ

『SUPER RICH』主演の江口のりこさんの極貧苦労時代はこちらをご覧ください。

 

  • 監察医 朝顔 第2シリーズ 第15話(2021年2月22日)猿渡優香役 フジテレビ

 

  • 警視庁・捜査一課長 season4 第13話(2020年8月13日)塚井麻帆 役 テレビ朝日
  • 悪魔の手毬唄〜金田一耕助、ふたたび〜(2019年12月21日)由良泰子役 フジテレビ
  • トレース〜科捜研の男〜 第1話(2019年1月7日)五十嵐美加役 フジテレビ
  • 下町ロケット2(2018年10月14日 – 12月)坂本菜々緒役 TBS

 

スポンサーリンク

菅野莉央wiki風プロフィール経歴を紹介

菅野莉央プロフィール

菅野莉央(かんのりお)
生年月日:1993年9月25日
出生地:埼玉県
身長:160cm
血液型:O型
星座:天秤座
事務所:アミューズ
趣味:読書
特技:水泳
好きな食べ物:お寿司、パスタ
嫌いな食べ物:なす、セロリ、メロン
学歴:法政大学人間環境学部卒業

菅野莉央さんが俳優の仕事に関わるきっかけとなったのは2歳の頃に母親が「雑誌に載ったら記念になるかな」くらいの気持ちで始めさせたことがきっかけだったようです。

小学生の時の撮影現場では多くの大人のスタッフに溶け込む中、みんな一緒に遊んでくれたそうで現場がとても楽しかったと振り返っています。

菅野さんは現場が楽しかったことから漠然と女優の道へ進みたいと思ったようです。

そんな菅野莉央さんに転機が訪れたのは小学6年生の時でした。当時はまだ児童劇団に所属していましたが、中学受験のタイミングで自ら大人の事務所に所属するために現在の事務所「アミューズ」のオーディションを受けたのです。

菅野莉央さんはみごとオーディションに合格し移籍が決まりました!

菅野莉央さんの出身中学や高校について調べましたが公表もされておらず不明でした。

ただ中学生の時にはもう女優の仕事をしていたので頑張り屋の菅野莉央さんは学業が中途半端になると仕事のせいだと言われるのが嫌で勉強も相当頑張ったようです。

中学時代には仕事と学業の両立ということが癖になっていたと話しています。いい癖つきました!

仕事をしながら勉強するなんて相当根性を入れないとすぐ挫折してしまいそうですが両立させるなんてすごいことだと思います。

そんな頑張り屋さんの菅野莉央さんは法政大学人間環境学部にみごと合格!

菅野莉央さんが法政大学を選んだのはオープンキャンパスの学生さんが楽しそうだったのが印象的だったからだそう。

大学時代も仕事との両立のため撮影の休憩時間や移動の時に勉強したそうですよ。先生方が協力的でレジュメも後でくれたり友人もメモを見せてくれたり周りがよくしてくれる環境だったので感謝ですね。学生さんが楽しそうだったというのは法政大学の校風なのかもしれませんね。

菅野莉央さんは大学2年生の時に韓国のスタッフと仕事をしたそうです。その経験がきっかけで韓国に1年間留学しました。

その経験から幅広い視野をもって、物事を多角的にとらえることが大切と感じたようですね。留学したことが女優業の幅を広げるきっかけになったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

菅野莉央の子役時代が超かわいい!プロフィール経歴 まとめ

菅野莉央さんが子役として仕事を始めたのは2歳の時からでドラマデビューは4歳の時の「ドラマ校長が変われば学校も変わる」でした。

10代になるまでに子役として数々のドラマに出演しています。菅野莉央さんは中学受験のタイミングでアミューズのオーディションを受け児童劇団から移籍しました。

菅野莉央さんは文部両道、女優業と学業を両立させ法政大学人間環境学部を卒業しています。すごく頑張り屋さんなのでこれからどんな女優になっていくのか楽しみな存在ですね。

 

スポンサーリンク