鈴鹿央士は天然キャラ?芸名と広瀬すずとの意外な関係とは?

エンタメ

 

鈴鹿央士さんは、数々の舞台挨拶で天然キャラを発揮しているようです。

高校時代に学校で行われていた映画撮影のエキストラでスカウトされた鈴鹿央士さんですが、そのスカウトを進言したのが女優の広瀬すずさんというから驚きです。

また、鈴鹿央士という芸名は広瀬すずさんの本名が名前の由来になっているといいます。

今回は「鈴鹿央士は天然キャラ?芸名と広瀬すずとの意外な関係とは?」と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

鈴鹿央士と広瀬すずとの関係は?

ちょっと天然でベビーフェイスが印象的な鈴鹿央士さんの芸名由来についてみてみましょう。

2016年、鈴鹿央士さんの通っていた岡山の高校で映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」の撮影があり鈴鹿央士さんはエキストラとして参加しました。

その時の出演者のひとりが広瀬すずさんでその広瀬すずさんの目に留まったのが鈴鹿央士さんだったのです。

広瀬すずさんはマネージャーにスカウトするように進言し鈴鹿央士さんデビューのきっかけとなりました!

鈴鹿央士さんの芸名は広瀬すずさんの本名である「大石鈴華」からもらって鈴鹿という芸名の由来になったのではないでしょうか♪

エキストラ出演し、あの広瀬すずさんの目に留まったというのですから鈴鹿央士さんはかなり印象が強かったのでしょうね!鈴鹿央士さんの長身で小さなかわいい顔が特に目立ったエキストラと印象付けたのでしょう。

では本名は?残念ながら鈴鹿央士さんの本名は公表されていませんでした。

広瀬すずさんのお兄さんについてはこちらの記事で紹介しています。

 

スポンサーリンク

鈴鹿央士の経歴や過去の出演作は?

鈴鹿央士の経歴は?

鈴鹿央士さんは2018年4月にデビューしその年の秋「第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」に応募したところ見事にグランプリを獲得しています!

 

 

鈴鹿央士さんは2019年から俳優として活動し始め、映画初出演は「蜜蜂と遠雷」です!

この「蜜蜂と遠雷」では天才ピアニストの役でしたがオーディションで勝ち取った出演でした。

この「蜜蜂と遠雷」で鈴鹿央士さんは数々の新人賞を受賞しています。

 

 

鈴鹿央士の過去の出演作品は?

鈴鹿央士主な出演ドラマ

  • 「連続テレビ小説 なつぞら」町田義一役(2019年9月12日~28日)NHK
    スカウトの助言をしてくれた主演の広瀬すずさんとの初共演でした!
  • 「おっさんずラブ-in the sky-」道端寛太役(2019年11月2日~12月21日)テレビ朝日
  • 「MIU404」成川岳役(2020年7月10日・8月7日~9月4日)TBS
  • 「カレーの唄。」鈴木二汰役(2020年10月1日~12月17日)dTVチャンネル・ひかりTV 他
  • 「明治開化 新十郎探偵帖」母里由也/高田与助役 (2021年1月22日)NHK BSプレミアム
  • 「ホリミヤ」宮村伊澄役 (2021年2月17日~3月31日)MBS
  • 「桶狭間 OKEHAZAMA〜織田信長〜」松平元康役(2021年3月26日)フジテレビ
  • 「明治ドラマスペシャル ずんずん!」栗本翔吾役(2021年4月16日)テレビ朝日
  • 「ドラゴン桜 第2」藤井遼役(2021年4月25日~) TBS
  • 「この初恋はフィクションです」(2021年10月11日~12月16日)祖父江広樹 役 TBS
  • 「クロステイル 〜探偵教室〜」(2022年4月9日~ )主演・飛田匡 役 フジテレビ
  • スイートモラトリアム(2023年5月24日 ~) 主演・柏木心役 TBSテレビ 他

 

鈴鹿央士主な出演映画作品

  • 「先生!、、、好きになってもいいですか?」エキストラ(2017年10月28日公開)
  • 「蜜蜂と遠雷」風間塵役(2019年10月4日公開) 
  • 「決算! 忠臣蔵」矢頭右衛門七役(2019年11月22日公開)
  • 「ホリミヤ」宮村伊澄役(2021年2月5日公開)
  • 「星空のむこうの国」主演・森昭雄役(2021年7月16日公開)
  • 「かそけきサンカヨウ」清原陸役(2021年10月15日公開)
  • バイオレンスアクション 渡辺 役(2022年8月19日公開) 
  • ロストケア 椎名幸太 役(2023年3月24日公開) 他

 

鈴鹿央士出演の主なCM

  • 日本マクドナルド マックフィズ「ひと夏のマックフィズ」篇(2019年)
  • モスバーガー クリームチーズベジ「なんでだろう」篇(2021年)
  • ユニクロ『旅するダウン編』(2021年)
  • POVO(2022年)

その他、数多くのドラマ、映画、CMに出演しています。

 

鈴鹿央士プロフィール

鈴鹿央士(すずか おうじ)
♦ 本名:非公表
♦ 生年月日:2000年1月11日
♦ 出身地:岡山県
♦ 身長:178㎝
♦ 血液型:O型
♦ 好きなスポーツ:バドミントン、サッカー
♦ 趣味:音楽鑑賞
♦ 好きなアーティスト:Maroon5、andymori、ハナレグミ
♦ 特技:どこでも寝られること
♦ 好きなブランド:ジョンブル
♦ 好きな映画:半分の月がのぼる空
♦ 好きな本:善悪の屑、キリン
♦ 好きな食べ物:鰆の西京焼き
♦ 好きな言葉:笑顔
♦ 所属事務所:フォスター
♦ 公式サイト:鈴鹿央士公式サイト
♦ Twitter:@ouji_suzuka
♦ Instagram:ouji.suzuka.official

小さい頃から鈴鹿央士さんはハリー・ポッターに似てるって言われていたそうです。確かに!

 

スポンサーリンク

 まとめ

鈴鹿央士さんのデビューのきっかけはエキストラで出た映画で広瀬すずさんの目に留まりスカウトされたのがきっかけです。

つまり、鈴鹿央士さんは広瀬すずさんが見つけた原石でした。

推測ですが、広瀬すずさんの本名の大石鈴華にちなんで鈴鹿という芸名をつけたのではないでしょうか?

鈴鹿央士さんの本名は公表されていません。

鈴鹿央士さんはデビュー後「第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」のグランプリや映画初出演の作品「蜜蜂と遠雷」で数々の新人賞を受賞しました!

数々の舞台挨拶のたびに、天然っぽい発言が注目されてしまいます。考えすぎてうまく言葉にするのが苦手なのかもしれません。

ですが一旦、役柄を演じさせるとどっぷり演じ切る俳優さんですね。

今後も人気ドラマ、映画、CMで大活躍を見せてくれそうです。鈴鹿央士さんは大物になる予感の楽しみな俳優さんですね。

 

スポンサーリンク