広瀬すずの兄弟姉妹の構成は?アリスや兄はどんな人物かも調査!

エンタメ

 

海街diaryでの演技力が高く評価されて以来、大物女優の仲間入りを果たした広瀬すずさん!

すずさんには、兄弟姉妹が何人いるのでしょうか?お姉さんの広瀬アリスさんだけでなくお兄さんもいることがわかりました。

あんなに美人姉妹をもつ広瀬アリスさんのお兄さんとはいったいどんな人物なのでしょうか?

今回は、「広瀬すずの兄弟姉妹の構成は?アリスや兄はどんな人物かも調査!」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

広瀬すずの兄弟姉妹構成は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

 

広瀬すずさんには、4歳年上の女優・広瀬アリスさんと5歳年上のお兄さんがいて3人兄姉妹ということがわかりました。

お兄さんと広瀬アリスさんとは年子ですが、すずさんは少し離れて誕生したので家族から相当可愛がられたことでしょうね。すずさんは中学3年まで静岡市内に母と兄とで暮らしていました。

 

スポンサーリンク

広瀬すず&アリスはハーフ?

 

 

広瀬すずさんと姉のアリスさんは二人そろって目鼻立ちのはっきりしたハーフのようなお顔をされていますよね。揃いもそろって、あんなに目立つ美人姉妹はなかなかいないでしょう。

姉の広瀬アリスという名前もハーフのような響きの芸名なので少し異国の血統が入っているのかと思いましたが、アリスさんのブログには純日本人とありました

広瀬姉妹のお父さんは、すずさんが芸能界デビュー前に脳卒中で倒れて麻痺が残ってしまい、お父さん自身が経営されていた会社を辞めることになったそうです。

広瀬姉妹がその後、二人そろって有名女優に駆け上がり経済的にもお父さんの代わりができたことは姉妹のお母さんを安堵させることになりよかったですね。

 

スポンサーリンク

広瀬すずの姉は広瀬アリスでモデル?

 

 

広瀬すずさんの姉にあたる広瀬アリスさんは、地元の夏祭りでスカウトされます。現在も担当しているマネージャーがアリスさんの美貌を男の子と間違えて声をかけたそう。 

アリスさんは、2009年からセブンティーンの専属モデルとなりいきなりグランプリ!その雑誌のイベント会場にいた妹のすずさんがまたまたスカウトされ姉妹そろって芸能界入りとなったのです。

2012年には妹の広瀬すずさんもセブンティーンの専属モデルとなり姉妹そろっての専属が話題となりました。

広瀬アリスさんは2015年末をもってセブンティーンの専属モデルを卒業し、女優として順調に階段を上っています。あっけらかんとした明るさは裏表のない人柄を想像させます。

アリスさんは当初、妹のすずさんの注目度には及ばなかったものの、NHKの朝ドラ「わろてんか」に起用されて以降はドラマ出演が増え、すずさん同様、大活躍されていますよね。

アリスさんは自分が一番のすずさんファンだと公言しています。同じ女優としてライバルへの嫉妬ではなく妹への温かいエールを送り続ける広瀬アリスさんの性格の良さが表れていますね!サバサバした性格が見て取れます。

 

スポンサーリンク

広瀬すずの兄は大石晃也?

広瀬すずさんのお兄さんは大石晃也(おおいしこうや)さんという名前です。えっ、広瀬じゃないの?と思いますよね。実は広瀬というのは芸名で、すずさんがお姉さんの広瀬アリスさんと同じ芸名にしたという経緯があり、兄姉妹の本名は大石なのです。

その大石晃也さんが2018年1月15日に酒気帯び運転で静岡県警に現行犯逮捕されました。

広瀬すずさんは自身のツイッターで兄の逮捕を受けて次のように謝罪しています↓↓

 

 

兄のことを詫びないといけないアリスさんとすずさん、お気の毒でした。

近年、飲酒運転や酒気帯び運転は厳罰化されている上に妹姉妹が有名女優だけあってメディアにも大きく取り上げられることになったのでしょう。

 

広瀬すずの兄は逮捕後どうなった?

広瀬すずさんの兄である大石晃也さんは、基準値越えのアルコールが検知されるほどお酒を飲んで運転したにもかかわらず、「酔いはさめていると思い運転した」と供述していましたが結局、懲役8ヶ月執行猶予3年という判決に至りました。2018年の1月のことだったので執行猶予期間も終わっています。

被害者の方にとってはむち打ち症で済んだのが不幸中の幸いでしたが二度とこのような事件を起こさないように「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」を徹底してもらいたいですよね。

 

広瀬すずへの仕事の影響は?

実の兄の逮捕という衝撃事実で、広瀬すずさんの仕事に影響はなかったのでしょうか?

兄の逮捕は2018年の1月ですが当時、広瀬すずさんのCM 契約は15社ほどありました。

事件は、広瀬すずさんの兄が起こしたものであり事務所やCM契約会社の反応はノーコメントに終わりました。すずさんの仕事に影響が出なくてなによりでしたね。

妹たちの仕事に影響が出ることなく裁判を終えたことで兄の晃也さんもほっとしたことでしょう。

 

広瀬すずの兄は無職?

広瀬すずさんの兄、大石晃也さんが酒気帯び運転で逮捕されたことにより、当時は無職という発表があったことで良くないイメージがついてしまったのですが、根は素直な性格の兄だそう。

兄が病床のお父さんの支えになっていた話もあり広瀬姉妹のよきアニキであったことには間違いありません。

晃也さんは事件の後は、静岡市内の小さな部品工場で真面目に働いているそうです。

 

スポンサーリンク

広瀬すず&広瀬アリスのプロフイール

 

広瀬すずプロフィール

芸 名:広瀬すず
本 名:大石鈴華
誕生日:1998年6月19日
出生地:静岡県静岡市
事務所:フォースタープラス
身 長:159cm
血液型:AB型

 

広瀬アリスプロフィール

芸 名:広瀬アリス
本 名:大石麻由子
誕生日:1994年12月11日
出生地:静岡県静岡市
事務所:フォースタープラス
身 長:165cm
血液型:AB型

姉妹そろって血液型が珍しいAB型なのですね!

 

スポンサーリンク

さいごに

いまや姉妹そろって堂々と女優の仲間入りを果たした広瀬すずさんとアリスさんにはお兄さんがいたのですね。

療養中のお父さんの支えにもなっているお兄さんとともに、家族の絆を強くし、いつまでも仲良しの兄姉妹でいてほしいですね。

今回は、「広瀬すずの兄弟姉妹の構成は?アリスや兄はどんな人物かも調査!」と題してご紹介しました。

広瀬すずさんにそっくりのかわいい女優、関水渚さんについてはこちらで紹介しています。

 

関水渚広瀬すずは同一人物並みにそっくり!画像比較でふたりを検証

 

スポンサーリンク