上白石萌歌の身長体重はサバ読み?彼氏インスタで匂わせって本当?

エンタメ

 

6年ぶりとなる『東宝シンデレラオーディションが、今年開催決定しました!現在活躍している人気女優を生み出したイベントで、上白石萌歌さんもそのひとりです。

その上白石萌歌さんについて身長サバ読みの噂があるようです。彼氏もいるのか気になりますね。

『​​​​​​上白石萌歌の身長体重はサバ読み?彼氏インスタで匂わせって本当?』と題して紹介していきます。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌の身長体重は?サバ読みしてる?

結論から言いますと、上白石萌歌さんは身長をサバ読みしていません。

萌歌さんの公式プロフィールより、身長163cmと公開しています。

以前は162cmと公開していたので、1cm伸びたことが分かりますね。

 

サバ読みしていないということが、次で明らかになります。 


こちらの動画は実の姉である上白石萌音さんとのツーショット。

姉の萌音さんは公式プロフィールで、身長152cmと公開しています。

2人の身長を比べてみると、おおよそ10cmほどの差があるように見えますよね。

このことから身長のサバ読みをしていないことが分かります。

体重に関してですが、残念ながら非公開となっているため正確な情報を得る事が出来ませんでした。上白石萌歌さんに関わらず、体重を非公開にしている女優さんは多いようです。

一時期太ったと騒がれていた上白石萌歌さんですが、役作りのために筋肉をつけたり、体重を増やしたりと、とても努力家なことが見受けられます。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌が彼氏をインスタで匂わせ?

IMG_4805

誰もが気になる芸能人の恋愛事情。

萌歌さんも匂わせ?で騒がれましたが真相はどうだったのでしょう?

King & Princeのリーダーである岸優太さんとの熱愛が一時期世間の注目を浴びていましたね。

噂のきっかけは上白石萌歌さんの匂わせストーリーだったようです。

どのような匂わせをしていたのか詳しく調査してみました!

VANSのスニーカーで匂わせ?

上白石萌歌さんと岸優太さんがお揃いのVANSを履いているのではないかと話題になりました!

きっかけは、2021年7月に放送されたうたコンに萌歌さんが出演した際に履いていたVANSのスニーカー。

Instagramのストーリーに載せたことにより、ファンの方に『岸くんと同じのを履いているのでは?』と騒がれてしまった為です。ジャニーズファンからは細かいチェック入るので要注意ですね。

以前からVANSのスニーカーを愛用していた岸優太さんですが、以前にも匂わせの話が出ていたので、たまたまタイミングが被ってしまったのではないかと思います・・・

VANSのスニーカーくらいかぶることありますよね!

好きな食べ物は蕎麦?

上白石萌歌さんはZIPに出演した際、蕎麦マニアを公言していました。

こだわりの食べ方を紹介したり、Instagramの質問箱でファンの方から生きがいを聞かれた際に蕎麦と答えていたそうです。蕎麦が生きがい?ちょっと大げさ感、出したのでしょうか?

同様に岸優太さんも雑誌の質問コーナーで好きな食べ物を聞かれた際に、かき揚げ蕎麦と答えたり、1週間の半分以上蕎麦を食べた事があるなど、かなりの蕎麦好きみたいですね。

またまた、、蕎麦くらいかぶることありますよね!

岸優太のメンカラ紫が好き?

上白石萌歌さんは岸優太さんのメンバーカラーである紫が好きということがわかっています。

King & Princeのファンからすれば、紫=岸優太というイメージが強いため、上白石萌歌さんが好きな色を答えるたびに匂わせを疑われていたようです。

色くらいかぶることありますよね!ってか、もしかすると、、「メンバーカラーである紫」がお気に入りになった?それとも大昔から高貴な紫がお好みだったのでしょうか?

このように上白石萌歌さんと岸優太さんの好きなものが似ていることから、付き合っているのでは?と騒がれていましたが、現在萌歌さんに彼氏はいないようです。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌の経歴&プロフィール

上白石萌歌プロフィール

本名:上白石萌歌(かみしらいし もか)
生年月日:2000年2月28日
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:163cm
事務所:東宝芸能
趣味:歌唱、走ること、写真を撮ること、散歩、美術館めぐり
姉は女優の上白石萌音

上白石萌歌さんは小学1年生からの3年間はメキシコで、家族と暮らしていたそうです。姉の萌音さんも一緒でした。そういえば、カムカムエブリバディに出演した萌音さんの英語の発音がきれいでした!

萌歌さんは2011年の東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得しています!姉の萌音さんは同じ年の審査員特別賞を受賞しました。グランプリは長身の萌歌さんの方だったのも納得です。

萌歌さんは現在、明治大学に在学中です。仕事も学業もどちらも疎かにしたくないという本人の強い意志で、政治や経済、法律や語学など幅広いジャンルを勉強しているそうです。

大学卒業後は、女優業に専念することになりそうですが、幅広いジャンルの勉強が活かされそうです!

 

主な出演作品

・映画
『羊と鋼の森』(日本アカデミー賞・新人俳優賞) 

・劇場アニメ
『未来のミライ』
『劇場版ポケットモンスター ココ』

 ・テレビドラマ
『3年A組-今から皆さんは人質です』
『義母と娘のブルース』
『ちむどんどん』
『教場Ⅱ』

 ・舞台
ミュージカル『魔女の宅急便』
舞台『ゲルニカ』

・CM
『キリンレモン』           

 ・ラジオ
『上白石萌歌のGIRLS LOCKS!』

 

 adieu

2017年には歌手としての活躍もみせました。

映画『ナラタージュ』と同名の主題歌を担当し、時を止める歌声と大絶賛されました!

その他
1stシングル『花は揺れる』
2stシングル『穴空きの空」 『灯台より』 『旅立ち』 

 

 

スポンサーリンク

上白石萌歌まとめ

いかがだったでしょうか。

身長のサバ読みや彼氏疑惑など様々な憶測が飛び交っている上白石萌歌さんですが、現在は仕事に熱を入れているようです。

経歴を見ると、22歳という若さで様々な功績を残していますね。

上白石萌歌さんは姉である上白石萌音さんと共に多くの現場で活躍を見せており、女優業・歌手としてこれからも人々の関心を集めていくことでしょう。

今後の活動やプライベートなどにも期待ですね ♪

上白石萌歌さんがキリンレモンのCM撮影をした”日本でいちばん海に近い駅”、「大三東駅」についてはこちらをご覧ください。

キリンレモンCMロケ地の大三東駅は何県?キリンレモン号が運行?

 

スポンサーリンク