八木莉可子の学歴中学高校大学まとめ!生徒会長が大好きだった?

エンタメ

 

ファッションモデルや女優として活躍中の八木莉可子さん!眉毛が印象的ですよね。特に彼女を有名にしたのはやはり新人女優の登竜門といわれるポカリスエットのCMです ♪

八木莉可子さんは滋賀県出身なのですが出身中学や高校、大学はどこなのかまとめました。

今回は「八木莉可子の学歴中学高校大学まとめ!生徒会長が大好きだった?」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

八木莉可子の出身中学は?生徒会長?

きりりとした太い眉毛が印象的な八木莉可子さんの出身中学校からみてみましょう。

 

八木莉可子さんは滋賀県の出身で、出身中学校は滋賀県守山市立守山北中学校です。

偏差値は公立中学なので評価はありません

八木莉可子さんの出身中学校について次のようにつぶやいているツイッターがありました↓↓

 

 

「守北の生徒会長とかむっちゃ親近感わくわぁ〜!」とつぶやいています。

八木莉可子さんは中学校の生徒会長についてマイナビニュースのインタビューで次のように答えています。

 

マイナビニュース

八木莉可子さんは中学では生徒会長をやっていたそうで人の先頭に立つのが向いているみたい!なので芸能界でもバリバリやっていけそうですね。

 

八木莉可子

もともと立候補することが好きなんです。生徒会に入った時に生徒会長を務めていた人が公約を掲げて、みんなを引っ張って行く姿がすごくカッコよくて。私もそうなりたいと思って立候補しました。

 

これらの情報から八木莉可子さんは守山北中学校出身で生徒会長をしていたのは間違いないでしょう!

 

また、八木莉可子さんは小学生時代、新体操を習っていていたようです。

きっと小学生の時から運動神経もよく中学ではリーダーシップのある女の子だったんでしょうね!

八木莉可子さんのデビューのきっかけは何だったのでしょうか?

八木莉可子さんは14歳の時、「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」というオーディションに応募しみごとグランプリを獲得しています。

またViVi賞、パナソニック賞も同時受賞し水原希子さんの妹分としてモデルデビューとなりました。

そういえば、八木莉可子さんは水原希子さんに似たキリリとした眉毛が印象的ですね。

 

 

翻訳すると、

「滋賀県出身の14歳の八木莉可子さんが、7000人の応募者の中から選ばれたTHE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015で優勝」となります。

7000人の中からグランプリに選ばれるなんて凄すぎますね!滋賀県代表の芸能人といえば 西川貴教さんですが今後は、八木莉可子さんが西川さんを超える滋賀県代表有名人に成長する予感がします。

 

八木莉可子さんは14歳の時に新人女優の登竜門として名高い大塚製薬「ポカリスエット」のCMに抜擢されています。

このCMのために八木莉可子さんは約2ヶ月、計35時間のダンス特訓と、4日間に及ぶCM撮影をこなしました。CM撮影ってすごく時間がかかるんですね。

努力の甲斐あって制作陣も驚きのダンスを披露できました。ポカリスエットCMか→→こちら

 

八木莉可子さんは2016年に「ミスセブンティーン2016」にも選ばれています。もちろんセブンティーンの専属モデルとしても活躍しました!

こちらは「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれた広瀬すずさん、三吉彩花さん、中条あやみさんらと「ミスセブンティーン2016」グランプリ5人の初々しいショット写真ですね。今では、大物女優として活躍中の面々ですが、当時は清純そのものといった印象です↓↓

 

 

八木莉可子さんは2021年3月にセブンティーンの専属モデルを卒業しました。

中学時代の八木莉可子さんはとても努力家で高校受験も相当頑張ったようです↓

 

 

こんな努力家の八木莉可子さんの高校がますます気になります 。出身高校について調べました。

 

スポンサーリンク

八木莉可子の出身高校はどこ?偏差値は?

八木莉可子さんの出身高校は滋賀県近江八幡市にある近江兄弟社高校おうみきょうだいしゃこうこう) です。あのメンソレータムで有名な近江兄弟社が創立した学校です!

偏差値はコースによって40~55です。学科によって違うのですね。

近江兄弟社高校偏差値

♣ 普通科アーツサイエンスクラス(55)
♣ 普通科グローバルクラス(48)
♣ 国際コミュニケーション科(47)
♣ 普通科ヒューマンネイチャークラス(40)

 

ただ八木莉可子さんがどの学科に通っていたのかは不明です。

 

八木莉可子さんはTOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」の中で「滋賀県から体験入学にやって来ました!八木莉可子です。」と滋賀県民だと自己紹介しています。

 

 

またマイナビニュースのインタビューで「高校在学中に上京しなかった理由」について、

八木莉可子

東京の高校を選ばなかったのは、将来の自分を見据えてのこと。高校生活を充実させることによって、演技の部分でも活かされると思うので、今の地元の高校を選ばせていただきました。

 

と答えています。将来の自分を見据えてはっきり決断できるオトコマエの性格かもしれません。

自身のインスタグラムに投稿した画像が近江兄弟社高校の2019年7月2日発信の虹隣祭(体育祭)の画像との有力情報があったので近江兄弟社高校出身は間違いないようです。

八木莉可子さんは仕事で東京と滋賀を新幹線で往復していたそうですが仕事と高校の両立は大変だったことが想像できます。

忙しい中、莉可子さんは高校時代は書道部に所属していました。なんと八段というから相当な腕前ですね。

スタイルがよく顔もきれい、運動もできて書道の腕前もすごい!天は八木莉可子さんに何物与えたんでしょうか。

 

八木莉可子さんは仕事と学業の両立をめざし気持ちを入れ替えて過ごしていたようでマイナビニュースのインタビューで次のように答えています。

マイナビニュース

現在高校1年生。デビューから3年ほど経ちましたね。

 

八木莉可子

そうですね。お仕事の時は地元の滋賀から新幹線で通っているんですが、富士山ぐらいになると「よし! がんばろう!」みたいなスイッチが入って、地元に帰ると「普段の八木莉可子」に戻ります。

 

高校時代には八木莉可子さんは京都きもの友禅の‬CMにも抜擢されました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八木莉可子(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

 

着物でチョットおちゃめなポーズもすごくかわいいですね。

 

また2018年7月13日からは、ドラマ「チア☆ダン」にも出演!
土屋太鳳さん演じる藤谷わかばの親友役柳沢有紀として好演しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八木莉可子(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

 

八木莉可子さんは3年間頑張って仕事と学業を両立し無事地元滋賀県の高校を卒業しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八木莉可子(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

 

八木莉可子の大学はどこ?偏差値は?

八木莉可子さんは2020年、大学進学と同時に上京します。

八木莉可子さんの通っている大学は八木莉可子さん自身が「一流私立大学の1年生になった」と言っています。

大学に関してはあまり多くの情報はありませんでしたが情報を総合すると、明治学院大学等の可能性があります。コロナで、オンライン授業が多かったようです。せっかく大学に進学したのに残念ですね(>_<)

明治学院大学であれば偏差値は学部によって50.0~62.5です。

 

明治学院大学偏差値

文学部(50.0~57.5)
経済学部(52.5~55.0)
社会学部(50.0~57.5)
法学部(50.0~57.5)
国際学部(50.0~55.0)
心理学部(52.5~62.5)

 

八木莉可子さんの上京時期について掲載されている記事がありました↓↓

 

大学受験のため芸能活動を控えていたが、大学生となり上京

引用元:日刊SPA

 

また日刊SPAで八木莉可子さんは、

八木莉可子

入学式も授業も今まで全部オンライン。クラスメイトとも交流がなく、Zoomの授業でちらっと見かけるくらい。だから、大学生になった実感は薄いです。

 

と大学生活についてコメントしています。コロナで新入生も大きな影響を受けていますね。さらに、

八木莉可子

社会問題や環境問題を学んでいます。

と答えていることから八木莉可子さんは社会学部の可能性が高いですね。

2020年の春に入学した大学生はオンライン授業ばかりでせっかくのキャンパスライフがぶっ飛んでしまい2年目に突入し、友人もできづらくお気の毒です。

皆が耐えている時期なので諦めずに希望をもって前に進んでほしいです。

 

スポンサーリンク

八木莉可子プロフィール

 

八木莉可子プロフィール

八木莉可子(やぎ りかこ)
♦ 生年月日:2001年7月7日
♦ 出身地:滋賀県
♦ 身長:169㎝
♦ 血液型:A型
♦ 特技:書道 八段
♦ 好物:千切り大根
♦ インスタグラム:yagurukako_official
♦ ツイッター:八木莉可子OFFICIAL @yagirikako

八木莉可子さんは多くのCMにも登場しています。夏になるとそうめんのCMで八木莉可子さんをみかけますがとってもかわいいです!そうめん揖保乃糸CMはこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

八木莉可子の学歴 まとめ

八木莉可子さんの出身中学校は滋賀県守山市立守山北中学校です。

八木莉可子さんの出身高校は滋賀県近江八幡市にある近江兄弟社高校で偏差値についてはコースによって40~55です。

八木莉可子さんの現在通っている大学は「大学生で上京した」との報道から東京の大学の可能性が高く明治学院大学などが考えられます。明治学院大学であれば偏差値は学部によって違いますが52.5~62.5ですね。

スタイルも抜群の八木莉可子さんはこれからますます幅を広げて出演が多くなりそうですね。

 

揖保乃糸CM女優は八木莉可子!そうめん食べてる姿がかわいい!

 

スポンサーリンク