八木莉可子の学歴は?中学・高校・大学はどこ偏差値はいくら?

トレンド

ファッションモデルや女優として活躍中の八木莉可子さん!特に彼女を有名にしたのはやはり新人女優の登竜門といわれるポカリスエットのCMですよね ♪

八木莉可子さんは滋賀県民らしいのですが出身中学・高校・大学はどこなのか?また偏差値はどれくらいなのかも気になります。

今回はスラッとスタイル抜群な八木莉可子さんの中学・高校・大学や偏差値について紹介します。

スポンサーリンク

八木莉可子さんの出身中学はどこ?偏差値は?

八木莉可子さんの出身中学校は滋賀県の守山市立守山北中学校です。

偏差値については公立中学でもあり調べましたが評価はありませんでした。

八木莉可子さんの出身中学校について次のようにつぶやいているツイッターがありました。

「守北の生徒会長とかむっちゃ親近感わくわぁ〜!」と語っています。

八木莉可子さんは中学校の生徒会長についてマイナビニュースのインタビューで次のように答えています。

マイナビニュース

八木莉可子さんは中学では生徒会長をやっていたそうですね。

八木莉可子

もともと立候補することが好きなんです。生徒会に入った時に生徒会長を務めていた人が公約を掲げて、みんなを引っ張って行く姿がすごくカッコよくて。私もそうなりたいと思って立候補しました。

このことから八木莉可子さんは守山北中学校出身で間違いないでしょう!

 

小学生時代は新体操を習っていていたようです。

きっと小学生の時から運動神経もよく中学ではリーダーシップのある女の子だったんでしょうね!

八木莉可子さんのデビューのきっかけは何だったのでしょうか?

八木莉可子さんは2015年に「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」というオーディションに応募し見事グランプリを獲得しています。

またViVi賞、パナソニック賞も同時受賞し水原希子さんの妹分としてモデルデビューとなりました。

「14-year-old Yagi Rikako from Shiga wins THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015, selected from 7000 hopefuls.」

を翻訳すると、

「滋賀県出身の14歳の八木莉可子さんが、7000人の応募者の中から選ばれたTHE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015で優勝。」と書いてあるそうです。

7000人の中から選ばれるなんて凄すぎます!滋賀県代表の芸能人といえば 西川貴教さんですが今後は、西川さんを超える代表格の女優さんに成長する予感!

 

八木莉可子さんは14歳の時に大塚製薬「ポカリスエット」のCMに抜擢されています。

このCMのために八木莉可子さんは約2ヶ月、計35時間のダンス特訓と、4日間に及ぶCM撮影をこなしました。

努力の甲斐あって制作陣も驚きのダンスを披露できました。

 

八木莉可子さんは2016年に「ミスセブンティーン2016」にも選ばれています。もちろんセブンティーンの専属モデルとして活躍しました(^^♪

 

こちらは「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれた広瀬すずさん、三吉彩花さん、中条あやみさんらと「ミスセブンティーン2016」グランプリ5人の初々しいショット写真ですね。みんな清純そうです♪

 

2021年3月に専属モデルは卒業しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八木莉可子(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

 

中学時代の八木莉可子さんはとても努力家で高校受験も相当頑張ったようです。

こんな努力家の八木莉可子さんの高校がますます気になりますね ♪

スポンサーリンク

八木莉可子の出身高校はどこ?偏差値は?

八木莉可子さんの出身高校は滋賀県近江八幡市にある近江兄弟社高校のようです。
あのメンソレータムで有名な近江兄弟社が創立した学校です。

偏差値についてはコースによって40~55です。学科によって違うのですね。

・普通科アーツサイエンスクラス(55)
・普通科グローバルクラス(48)
・国際コミュニケーション科(47)
・普通科ヒューマンネイチャークラス(40)

ただ八木莉可子さんがどの学科に通っていたのかはわかりませんでした。

 

八木莉可子さんはTOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」の中で「滋賀県から体験入学にやって来ました!八木莉可子です。」と滋賀県民だと自己紹介しています。

 

またマイナビニュースのインタビューで

高校で上京しなかった理由について

八木莉可子

東京の高校を選ばなかったのは、将来の自分を見据えてのことで。高校生活を充実させることによって、演技の部分でも活かされると思うので、今の地元の高校を選ばせていただきました。

と答えています。

滋賀県の高校に通っていたことは間違いないですね。

 

また自身のインスタグラムに投稿した体育祭の画像が近江兄弟社高校の2019年7月2日発信の虹隣祭(体育祭)の画像であるとの有力情報があったので近江兄弟社高校出身は間違いないようです。

 

八木莉可子さんは仕事で東京と滋賀を新幹線で往復していたそうですが仕事と高校の両立は大変だったことが想像できます。

忙しい中、八木莉可子さんは高校時代は書道部に所属していました。腕前は何と八段というから相当な腕前ですね。

スタイルがよく顔もきれい、運動もできて書道の腕前もすごい!天は八木莉可子さんに何物与えたんでしょう!

八木莉可子さんは仕事と学業の両立をめざし気持ちを入れ替えて過ごしていたようでマイナビニュースのインタビューで次のように答えています。

マイナビニュース

現在高校1年生。デビューから3年ほど経ちましたね。

八木莉可子

そうですね。お仕事の時は地元の滋賀から新幹線で通っているんですが、富士山ぐらいになると「よし! がんばろう!」みたいなスイッチが入って、地元に帰ると「普段の八木莉可子」に戻ります。

 

高校時代には八木莉可子さんは京都きもの友禅の‬CMに出ています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八木莉可子(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

着物でチョットおちゃめなポーズをとってるのもかわいいですね。

 

また2018年7月13日からドラマ「チア☆ダン」にも出演!
土屋太鳳さん演じる藤谷わかばの親友役柳沢有紀として共演しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八木莉可子(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

 

八木莉可子さんは3年間頑張って仕事と学業を両立し無事地元滋賀県の高校を卒業しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八木莉可子(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

八木莉可子の大学はどこ?偏差値は?

八木莉可子さんの通っている大学は八木莉可子さん自身が「一流私立大学の1年生になった」と言っていることから明治学院大学等の可能性があります。

大学に関してはあまり多くの情報はありませんでした。

明治大学であれば偏差値は学部によって52.5~62.5です。

・文学部(55.0~60.0)
・経済学部55.0~60.0)
・社会学部52.5~62.5)
・法学部55.0~60.0)
・国際学部(55.0~60.0)
・心理学部(55.0~62.5)

 

日刊SPAによると八木莉可子さんについて

大学受験のため芸能活動を控えていたが、大学生となり上京

引用元:日刊SPA

と上京したと報道されているので東京の大学の可能性が高いです。

また日刊SPAで八木莉可子さんは

八木莉可子

入学式も授業も今まで全部オンライン。クラスメイトとも交流がなく、Zoomの授業でちらっと見かけるくらい。だから、大学生になった実感は薄いです。

と大学生活についてコメントしています。さらに

八木莉可子

社会問題や環境問題を学んでいます。

と答えていることから八木莉可子さんは社会学部でしょうか?

スポンサーリンク

八木莉可子のプロフィール

八木 莉可子(やぎ りかこ)

 

スポンサーリンク

八木莉可子の学歴は?中学・高校・大学の偏差値 まとめ

八木莉可子さんの出身中学校は滋賀県の守山市立守山北中学校で偏差値の公表はなかったですね。

八木莉可子さんの出身高校は滋賀県近江八幡市にある近江兄弟社高校のようで偏差値についてはコースによって40~55です。

八木莉可子さんの現在通っている大学は「大学生で上京した」との報道から東京の大学の可能性が高く明治学院大学などが考えられますが詳しくはわかりませんでした。明治学院大学であれば偏差値は学部によって違いますが52.5~62.5ですね。

スタイルも抜群でモデルや女優として活躍中の八木莉可子さんはこれからますます幅を広げて出演が多くなりそうですね。これからが楽しみは女優さんです!

スポンサーリンク