渡部秀の学歴高校大学は?菅田将暉とジュノンボーイ同期?

エンタメ

 

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞した経験を持つ渡部秀さん。

現在映画やドラマなどさまざまな場で活躍する渡部秀さんですが、「菅田将暉とジュノンボーイの同期」という噂があるんです。とても興味深い内容ですよね。

また、渡部秀さんの高校や大学の学歴についても気になりますね。

今回は『渡部秀の学歴高校大学は?菅田将暉とジュノンボーイ同期?』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

渡部秀の学歴高校大学は?

IMG_5060

渡部秀さんは学業と俳優業を両立していたそうですが、どこの高校大学に通っていたのでしょうか。

そこで、渡部秀さんの学歴についてまとめてみました!

出身高校

渡部秀さんは秋田県出身で、通っていた高校を調べたところ、『秋田県由利工業高等学校』ということがわかりました。

昭和37年に設立された秋田県由利工業高等学校は、現偏差値が44で、4つのコースに分けられています。

機械科
電気科
環境システム科
建築科

ちなみに渡部秀さんは「電気科」を選択しています。

この高校は部活動が盛んで、特にボート部が強豪校としても有名です!

渡部秀さんは陸上部に所属していたそうで、短距離だけでなく中距離走の選手としても活躍していたのだとか。

また、渡部秀さんは高校2年生の時に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞し芸能界入りを果たしていますが、転校などはせずに卒業しています。

出身大学

渡部秀さんの進学した大学について調べてみましたが、進学したという情報はなく、高校卒業と共に芸能活動に専念していたようです。

また、高校を卒業した年に平成仮面ライダーシリーズ第12作仮面ライダーオーズ/OOOの主演に抜擢され、これが連続テレビドラマ初主演となりました。

その後もNHKの朝ドラや人気の連続ドラマのレギュラーなどに起用され、順調に俳優としてのキャリアを重ねています。

 

スポンサーリンク

渡部秀は菅田将暉とジュノンボーイ同期!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渡部秀(わたなべ しゅう) / Shu Watanabe(@shu_samurai)がシェアした投稿

昨年2021年11月、小松菜奈さんとの結婚を発表した菅田将暉さんが渡部秀さんとジュノンボーイの同期であるという噂について調査しました。

渡部秀さんがジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞したのは、2008年のことです。実はこの時、菅田将暉さんもこのコンテストを受けていたんです!

菅田将暉さんはこのコンテストでファイナリストに選ばれ、惜しくも受賞を逃してしまいましたが、このことをきっかけに芸能界デビューを果たしています!

ちなみにグランプリを勝ち取ったのは『市川知宏(いちかわともひろ)さんでした。

市川知宏さんは現在も俳優として活躍しています。

このコンテストでは、「イケメンが勢揃い」と当時話題になりました。

グランプリ       市川知宏(いちかわともひろ)
準グランプリ      渡部秀(わたなべしゅう)
フォトジェニック    秋元龍太朗(あきもとりゅうたろう)
審査員特別賞      和田徳晃(わだとくあき)
審査員特別賞      寺田拓哉(てらだたくや)
理想の恋人賞      清水一希(きよみずかずき)
プロアクティブ賞    川村聖斗(かわむらまなと)
ビデオジェニック賞   荒井敦史(あらいあつし)
阿修羅賞        後藤崇太(ごとうそうた)

 

改めてこの回の受賞者の面々を見ると、今では無冠に終わった菅田将暉さんが一番活躍されていますね。菅田将暉さんの身長についてはこちらでまとめていますのでごらんください。

 

スポンサーリンク

渡部秀の評判やプロフィール

渡部秀さんのプロフィールと、ドラマや映画での評判について調べていきます。

渡部秀プロフィール

本名     渡部 秀(わたなべしゅう)
生年月日   1991年10月26日
出身地    秋田県由利本荘市
身長     180cm
血液型    A型
活動期間   2009年ー
事務所    G-STAR.PRO
特技     殺陣・サッカー・水泳・柔道、 陸上競技全般
趣味     映画鑑賞・ラジオ・植物飼育・古着集め

主な作品

・テレビドラマ
『仮面ライダーオーズ/OOO』
『純と愛』
『科捜研の女』

・映画
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
進撃の巨人

・CM
『キリンビール 氷結』
『東京ワンピースタワー』
『雪印メグミルク「雪印コーヒー」発売55年記念キャンペーン』
『ABC-MART「adidas Originals X_PLR」』
『ヤマザキビスケット』

評判

2022年3月公開の『仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル』に出演し再び注目を浴びた渡部秀さん。

この映画を待ち望んでいたファンの声は・・・

最後ということに寂しいという声と、公開を楽しみにする声が。

10年ぶりに集結し、大人になった渡部秀さんの姿を見られるなんて感慨深いですよね。

また、2022年8月27日に行われる『渡部秀 2022年 ファンイベント(仮)』のお知らせに対し、「もうスケジュールに入れました」「絶対会いに行きます」などの声が多く寄せられました!

世代を問わず渡部秀さんのファンは多く、長身で甘いマスクに評判はとても高いようです♪

 

スポンサーリンク

渡部秀 まとめ

いかがだったでしょうか。

渡部秀さんは、秋田県由利工業高等学校に通い、卒業後は大学に進学せず、本格的に芸能活動をスタートさせました。

高校2年生の時に受けた『第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしています。

そのコンテストでは、俳優の菅田将暉さんも出場しており、渡部秀さんとジュノンボーイの同期であったことが明らかになりました!

ドラマや映画でさまざまな役を演じる渡部秀さんの評判はかなり高く、ファンイベントを待ち望んでいる方も多く見られました・・・

今後の渡部秀さんの活躍が楽しみですね ♪

菅田将暉は身長をサバ読みしてる?画像検証で事実判明真相は?

 

スポンサーリンク