菅田将暉は身長をサバ読みしてる?画像検証で事実判明真相は?

エンタメ

 

今や俳優業だけでなく歌手としても活躍しマルチな才能を発揮しているのが菅田将暉さん!

そんな菅田将暉さんの身長はサバ読みではとの疑惑がありますが真相はどうなのでしょう?

今回は菅田将暉さんが身長をサバ読みしているのか画像で検証して事実を突き止め真相に迫ります!

 

スポンサーリンク

菅田将暉は身長をサバ読みしているのか?画像で検証!

まずは菅田将暉さんの身長が何cmあるのかみてみましょう。

所属事務所のトップコートにある菅田将暉さんのプロフィールで確認しようとしましたが身長や体重は公表されていませんでした。

菅田将暉さんのトップコート公式プロフイールについてはこちらをご覧ください。⇒菅田将暉

また菅田将暉さんの

  • SUDA MASAKI MUSIC OFFICIAL
  • ソニーミュージック オフィシャルサイト

も確認しましたが身長や体重の記載はありません。

これだけ菅田将暉さんに関係がある公式サイトに身長が公表されていないと、つい身長のことを隠したいのかと疑ってしまいます(>_<)

なお「日本タレント名鑑」で調べたところ菅田将暉さんの身長は176㎝と記載されていました!

ここからは具体的にツーショット画像などで身長を比較して検証していきましょう!

菅田将暉と神木隆之介・仲野太賀・有村架純との比較

神木隆之介さんと仲野太賀さん、有村架純さんの画像です。神木隆之介さんと仲野太賀さんの身長が共に168㎝と菅田将暉さんより8㎝低いです。有村架純さんの身長は160㎝と16㎝差あります。

画像では当然菅田将暉さんが一番背が高く、神木隆之介さんと仲野太賀さんとの身長差8㎝は妥当なようです。有村架純さんとは16㎝差以上あるように見えていますね。

菅田将暉とFukase・中村獅童との比較

菅田将暉さんとFukaseさんと中村獅童さんとの3人の画像です。Fukaseさんの身長が168㎝で中村獅童さんが177㎝。菅田将暉さんより1㎝高いですね。

Fukaseさんと比較すると菅田将暉さんのほうが高いですが8㎝の差があるかというとビミョーです。

菅田将暉さんと中村獅童さんとの比較では少し中村獅童さんの方が高く見えますが髪を立てているので1㎝以上の差がありそうに見えてしまいます。

もう一枚、菅田将暉さんとFukaseさんとのツーショット写真があったのでみてみましょう。

この画像の比較では8㎝差は妥当にみえます。

菅田将暉と山時聡真との比較

2021年10月22日公開予定の映画「CUBE」で菅田将暉さん演じる後藤裕一の弟役として出演する山時聡真さんとの比較です。

山時聡真さんの身長は㎝で菅田将暉さんより4㎝低いです。

画像を見る限り菅田将暉さんの髪がパーマがかかっているので4㎝よりも差ががあるように見えますがおそらく4㎝は妥当ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

菅田将暉とかまいたち山内健司・濱家隆一との比較

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんとの3人の画像です。山内健司さんの身長が167.3㎝で菅田将暉さんより約9㎝低く濱家隆一さんの身長が186.9㎝(デカッ!)なので菅田将暉さんより約11㎝高いです。

左に立っている山内健司さんから約10㎝差ぐらいで菅田将暉さん、濱家隆一さんと並んでいるので菅田将暉さんが176㎝というのは妥当だといえそうです。

菅田将暉と山崎賢人との比較

山崎賢人さんとのツーショット画像です。山崎賢人さんの身長は178㎝で菅田将暉さんより2㎝高。

山崎賢人さんの方がやはり高いですね。後ろのブラインドを見ると2㎝以上の差がありそうにもみえますが、菅田将暉さんの方が帽子を深くかぶっているので実際の身長差は2㎝くらいなのかもしれません。

 

ここまで9名の俳優さんたちと画像で身長比較をしてきましたが菅田将暉さんが身長をサバ読みしているといえる明確な画像はありませんでした。

菅田将暉さんの身長は176㎝で妥当だといえます!

 

スポンサーリンク

菅田将暉の身長について世間の声

菅田将暉さんの身長についてSNSでの反応をみてみましょう!

 

 

 

意外と菅田将暉さんの身長が低いように思っている人が目立ちました。

菅田将暉さんが176㎝あると知って意外に高いんだーと感じている人もいるようです。

菅田将暉さんの身長がサバ読みといわれるのは「パッ」とみた印象とのギャップなのでしょう。

意外に背が高そうに見えて低い人もいますが菅田将暉さんの場合は逆のケースでした。

 

スポンサーリンク

菅田将暉の憧れは身長180㎝台?

菅田将暉さんは「菅田将暉のオールナイトニッポン」の中でボイストレーニングでレッスンを受けていると話しています。

そこでボイストレーニングのトレーナーから姿勢の歪みを指摘されたそうです。トレーナーの話では姿勢の歪みを直すことで歌唱力も伸び、身長も伸びるとアドバイスされたそう。

トレーナーは、

菅田君ね、これから(姿勢に)気をつければ身長が伸びますよ。2センチ伸びる

引用元:ニッポン放送NEWS ONLINE

と言われさらに、

僕は176センチなので、178センチに。先生は女性なんですけど、『私は4センチ伸びた』って。『僕が4センチ伸びる可能性もあるってことですよね?』と聞いたら、『あるよ』と。

引用元:ニッポン放送NEWS ONLINE

いうことらしいです。それを知った菅田将暉さんは、

大台の180センチ、夢の180センチじゃないですか!

引用元:ニッポン放送NEWS ONLINE

と身長180㎝台に憧れがある発言をしていました。ハリウッド映画を見据えているようでハリウッドで仕事をする小栗旬さんの身長が184センチあるのが羨ましいようですよ。

 

菅田将暉プロフィール

菅田将暉(すだ まさき)
♥ 本名:菅生 大将(すごう たいしょう)⇐すごい名前!
♥ 生年月日:1993年2月21日
♥ 出生地:大阪府箕面市(みのおし)
♥ 身長:176㎝
♥ 血液型:A型
♥ 事務所:トップコート
♥ 菅田将暉オフィシャルX
♥ YouTube Music チャンネル
♥ トップコート事務所公式:菅田将暉

 

スポンサーリンク

菅田将暉の身長 まとめ

菅田将暉さんは身長をサバ読みしているのかを画像を比較して検証してみました。

神木隆之介さん、仲野太賀さん、有村架純さん、Fukaseさん、中村獅童さん、山時聡真さん、山内健司さん、濱家隆一さん、山崎賢人さんの9人と画像で比較しましたがサバ読みはなかったという結論です。

菅田将暉さんの身長176㎝は真相のようですね。弟の菅生新樹(すごうあらき)さんも176cmで菅田将暉さんにそっくりですよ!弟さんについてはこちらをご覧ください。

菅田将暉さんは演技力定評の俳優なので、身長が180㎝に届かなくてもそんなことは気にせずハリウッドに飛び出し世界を股にかけて活躍してほしいですね。

 

スポンサーリンク