黒島結菜学歴中学高校大学はどこ?大学4年で中退した理由とは?

エンタメ

 

NHK朝ドラのヒロインを務めた黒島結菜さん。大学4年で中退した理由がとても興味深いですね。

さまざまな活躍を見せる結菜さんですが、どんな学生生活を送ってきたのでしょうか。出身中学や高校の情報も気になりますね。

今回は「黒島結菜学歴中学高校大学はどこ?大学4年で中退した理由とは?と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

黒島結菜出身中学はどこ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「ちむどんどん」(@nhk_chimudondon)がシェアした投稿

まず初めに、黒島結菜さんの中学時代のエピソードを調べました!ネット情報では糸満市立潮平中学校の出身という情報がありますが、潮平小学校出身なので潮平中学校の名前が出ているのかもしれません。

琉球新報の記事によると、黒島結菜さんは、糸満中学校出身と思われます。

糸満中学校に通うようになり、少し変わった。「小学校までは割と同じ友達と過ごしたが、中学校で新しい友人ができる環境になると、自分が人見知りであることを知った。それからはおとなしくなり、あまり前には出ない性格になった」と振り返る。

引用元:2021年12月3日琉球新報セピア色の春―高校人国記

琉球新報の記事では結菜さんは、糸満中学校に通うようになってから活発だった性格から新しい環境に溶け込みにくかったようですね。自分のことを人見知りだと分析し引っ込み思案になっていったそう。

また中学時代の結菜さんはバドミントンに夢中で、オシャレをすることに興味がなくジャージで過ごすことが多かった女学生だったとか。やはり、現在の黒島さんのイメージと重なりますね!

部活を引退してから少しずつ洋服に気を遣うようになり、ファッション誌を見るようになったのだとか・・・

引っ込み思案だった結菜さんに「自己アピール力をつけなさい」という母の勧めでウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに出場しました!

ここで『沖縄美少女図鑑賞を授賞し、これをきっかけに芸能事務所に所属。さまざまなレッスンに取り組んでいたようです!

美少女図鑑とは全ての女の子の可能性を網派し、スターを生み出すためのメディアです。

歴代モデルとして、黒島結菜さんと同じ沖縄出身である二階堂ふみさんが12歳の時に選ばれています!

二階堂ふみさんについてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

黒島結菜出身高校はどこ?

IMG_4929

 

次に、結菜さんの高校時代のエピソードについて調べました。

結菜さんは高校も地元の沖縄県糸満高校に通っていたようです。琉球新報の記事の中で、糸満高校を選んだ理由について語っています。

 「糸満高校は『文武両道』で、勉強もスポーツも頑張ろうという学校だった。私は部活動はできないけれど、学業と仕事が両立できる学校がいいなと思い、糸満高校を選んだ」

引用元:2021年12月3日琉球新報セピア色の春―高校人国記

糸満高校の現在の偏差値は44とあまり高く無いようですが、部活動が盛んで硬式野球部は2011年の夏の甲子園に出場するという功績を残しています。

結菜さんは中学の時に夢中になっていたバドミントンを高校でもそのまま続けたようです!部活動が盛んな高校なので結菜さんにはぴったりでしたね。

あまり目立つタイプではなくベランダから見える海を眺めているのが好きだったとか。高校2年生までは糸満市内のケーキ屋さんでアルバイトをしていたそうですよ!

ちょうどその頃に「NTTドコモのCMでブレイクした結菜さんは東京と沖縄を往復する高校生活が難しくなり高校3年生になると東京の通信制の高校へと転校することに。。。

ブレイク後は映画やドラマ、CMなどに引っ張りだことなり、かなり忙しくなったようです。

 

スポンサーリンク

黒島結菜が大学中退した理由は?

まずは結菜さんがどこの大学に通っていたのか調べてみました!

結菜さんは「日本大学芸術学部写真学科に通っていたことがわかりました。

この大学は多くの写真家を輩出している立派な大学で、篠山紀信さんも同じ学科の出身です!篠山紀信さんと言えば言わずと知れた日本を代表する写真家の一人です。

黒島結菜さんは写真が好きで通い始めた大学だったのですが、中退した理由は大きく分けて2つあるようです。

大学を中退した理由その1、仕事と大学の両立ができない

当時結菜さんは、学業と女優業の両立に悩んでいたそうで、ブレイクしてからはありがたいことに次々と仕事が決まり忙しくさせてもらっていたそうです。

プライベートの時間がない」というのも理由の一つですが、忙しいことを理由にどちらも疎かにすることが嫌で、女優業を優先させることにします。中途半端が嫌いで、白黒はっきりさせたい性分だそうです。

あんなに好きだった写真を辞めた驚きの理由が、2つ目に隠されています・・・

大学を中退した理由その2、写真は自分でやろう!

結菜さんは大学で写真について勉強していく上で、特に暗室作業が好きでした。
(暗室とは、写真を現像する過程で光を完全に遮断することができる部屋のことです)

最初は楽しみにしていた暗室作業も、4年生になると減ってしまったそうで、「自分でやろう!」と思い、中退を決意したそうです・・・もったいないー(>_<)

そんなにあっさり辞めてしまうの!?と驚きですよね。学業と女優業の両立に悩んでいたことが最大の理由のようですが、決断してしまうと気持ちが楽になったとか。

せっかく4年も通ったのなら最後まで・・・と十中八九そう思いますよね⁈

でも思い立ったらすぐに行動できる結菜さんはすごい決断力の持ち主ですよね!ドラマでの役柄も、サバサバしている印象の役が黒島さんに似合っていると感じます。

 

スポンサーリンク

黒島結菜プロフィール

黒島結菜プロフィール

黒島 結菜(くろしま ゆいな)
生年月日:1997年3月15日
出身地:沖縄県糸満市
身長:162cm
血液型:A型
活動期間:2012年~
事務所:ソニーミュージックアーティスツ

黒島結菜の主な作品

・映画
『あしたになれば。』
『サクラダリセット』
『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』
『カツベン!』
『明け方の若者たち』
・テレビドラマ
『時をかける少女』
『アシガール』
『ちむどんどん』
・CM
『NTTドコモ』
『カルピスウォーター』
『マイナビ2018』
・舞台
『虹とマーブル』
『少女ミウ』

 

スポンサーリンク

黒島結菜 まとめ

いかがだったでしょうか。

黒島結菜さんは中学高校とバドミントンに打ち込み、高校からは女優業との両立で悩むこともありましたが、無事に高校を卒業します。

結菜さんが日本大学芸術学部写真学科を中退した理由は「好きだった暗室作業が減ったこと」が原因?とはかなり驚きですよね・・・もう少しで卒業というところで中退とは、もったいなすぎると思います。

とはいえそれを「自分でやる」と決めた結菜さんは男前でした!驚き&感心しますよね。テレビ上での結菜さんも役柄からかサバサバした感じの女優さんですよね。

どんどん大人びていく結菜さんにちむどんどんします♪

黒島結菜さんのお父さんは、沖縄で会社を経営されています。詳しくはこちらをご覧ください。

黒島結菜姉妹でバドミントンが得意?実家の父親は自営業でお金持ち?

黒島結菜姉妹でバドミントンが得意?実家の父親は自営業でお金持ち?

 

スポンサーリンク