岡崎紗絵の身長体重や出身高校は?父親のことばがモデルデビューに?

エンタメ

 

人気ドラマの主要キャストに抜擢され人気急上昇中の若手女優といえば岡崎紗絵さん!

岡崎紗絵さんは大人の女性を感じさせるスタイル抜群の女優さんです!身長や体重が気になりますね。また高校卒業後は大学には進学せず女優に専念したようですが出身高校も気になります。

今回は「岡崎紗絵の身長体重や出身高校は?父親のことばがモデルデビューに?」と題してデビューのきっかけなどを交えて岡崎紗絵さんにスポットをあてます。

スポンサーリンク

岡崎紗絵の身長体重は?

気になる岡崎紗絵さんの身長と体重をみていきましょう。

岡崎紗絵さんの身長を調べたところ、165cmでした。理想的な身長ですね。

岡崎紗絵さんが実際に165cmあるのかインスタ画像のツーショットで確認してみましょう。最初は松井愛莉さんとのツーショットです↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

この画像をみると岡崎紗絵さんの方がやや低くみえますね。松井愛莉さんは170cmと長身なので岡崎紗絵さんが165cmというのは納得です!

次にハナコの岡部大とのツーショット。岡部大さんの身長が173cmなので岡崎紗絵さんの方が8cm低いというのも妥当ですね。岡部大さんといえば、2021年3月に結婚を発表しました。奥さんとの馴れ初めについてはこちらの記事で紹介しています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

 

もう一枚の画像は鈴木友菜さんとのツーショットです↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

 

ほぼ同じ身長ですね。鈴木友菜さんの身長を調べたところ岡崎紗絵さんと同じ165cmでした!

これらの画像比較の結果、岡崎紗絵さんの身長は165cmで間違いないですね。

 

気になるのは岡崎紗絵さんの体重ですよね。身長が165cmの女性の場合、適正体重は59.8㎏といわれています。また美容体重は54.4㎏そしてモデル体重は46.2㎏です。

当然のことながら岡崎紗絵さんの体重は公表されていません。スレンダーな岡崎紗絵さんの場合は、モデル体重の46kg前後ではないかと推測します!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

 

ちなみに身長167cmの山本美月さんの体重が46.9kgだそうです。ばっちりモデル体重ですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MIZUKI YAMAMOTO(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿

 

また身長164cmの玉城ティナさんの体重は40kg過ぎくらいといわれています。

ちょっと痩せすぎかもしれませんね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tina Tamashiro 玉城ティナ(@tinapouty)がシェアした投稿

 

写真を見る限りでは、やはり岡崎紗絵さんの体重は46㎏前後ではないでしょうか⁈ 

 

スポンサーリンク

岡崎紗絵の出身高校は?モデルデビューのキッカケは?

岡崎紗絵の出身高校は?

岡崎紗絵さんの出身高校は愛知県名古屋市にある愛知県立名古屋西高等学校偏差値は58です。

なぜ名古屋西高校と特定したのかですが、こんなツイッターが投稿されていました。

また「みんなの高校情報」というサイトがあり、そこで「名古屋西高校」有名人と検索すると岡崎紗絵さんの名前が載っています。

「みんなの高校情報・名古屋西高校」はこちらをご覧ください ⇒⇒ 「みんなの高校情報」

岡崎紗絵モデルデビューのキッカケは父親のことば?

岡崎紗絵さんがモデルデビューするキッカケとなったのが、父親のことば!

家族で外食中、岡崎紗絵さんの父親が「紗絵はモデルやりたいんだよね」とお店の人に話したのがそもそもの始まりです。

そのお店の人の知り合いにカメラマンがいて、その方を通して事務所に入るきっかけとなったそう。日本テレビのスッキリのインタビューで岡崎紗絵さん自身が語っていました。

岡崎紗絵さんは高校2年生の時に「ミスセブンティーン2012」に応募。応募総数6515名の中からみごとグランプリに選ばれ同誌専属モデルになりました。

岡崎紗絵さんはミスセブンティーン専属モデルを2015年4月号で卒業しています。

 

スポンサーリンク

岡崎紗絵モデルから女優に!

ミスセブンティーンの専属モデルを卒業した岡崎紗絵さんは2016年5月からに「Ray」専属モデルになっています。

この年の9月開催のTGC初出演、2018年5月開催のガールズアワード初出演を果たしています。

 

 

岡崎紗絵さんは2015年から女優業を本格的に取り組むようになりました。映画デビューは2015年7月に公開された城野モクハ役で出演した「脳漿炸裂ガール」です。本読みの段階から緊張しすぎて震えていたそうです。

また連続ドラマ初出演も2015年。10月から放送されたフジテレビ系の「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」に出演後は数々の作品で活躍しています。その後も・・

♦ 仰げば尊し(2016年7月17日~9月11日)草刈涼子役 TBS
♦ 人は見た目が100パーセント(2017年4月13日~6月15日)森村美優 役 フジテレビ
♦ 僕たちがやりました(2017年7月18日~9月19日)三浦由佳役 関西テレビ・フジテレビ
♦ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017年12月~2018年1月)鶴田姫子役 MBS/TBS
♦ ブラックペアン(2018年4月22日~6月24日)島津塔子 役 TBS

など次々と人気でラマに出演しました。

 

スポンサーリンク

 

2021年に入ってからはドラマ「教場Ⅱ」で初のショートヘアがかわいいと注目されました。

  • 教場II(2021年1月3日・1月4日)伊佐木陶子役 フジテレビ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

 

  • 監察医 朝顔 第2シリーズ 第17話(2021年3月8日)田崎直子役 フジテレビ
  • ナイト・ドクター(2021年6月21日~9月13日)高岡幸保役 フジテレビ
  • ごほうびごはん(2021年10月2日~ 小湊かえで役 BSテレ東

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

 

映画では2020年1月公開の「mellow」で ヒロイン・古川木帆を演じました。

 

岡崎紗絵プロフィール

岡崎紗絵(おかざき さえ)
♦ 生年月日:1995年11月2日
♦ 出身地:愛知県名古屋市
♦ 血液型:B型
♦ 事務所:T-TRIBE ENTERTAINMENT
(ティートライブ エンターテイメント)
♦ インスタグラム:sae_okazaki
♦ 公式ブログ:岡崎紗絵

 

スポンサーリンク

まとめ

岡崎紗絵さんの身長は165cmで体重は46㎏前後でしょう。出身高校は愛知県の名古屋西高校です。

家族で外食中に岡崎紗絵さんの父親が放ったことばが事務所に入るキッカケとなったそうです。

高校2年生の時に「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ2015年春まで同誌専属モデルになっています。その後、女優業に本格的に取り組むようになり数多くのドラマや映画に出演するようになりました。

岡崎紗絵さんはドラマ「教場Ⅱ」や「ナイト・ドクター」の主要キャストにも抜擢され着実にステップアップしている注目度の高い女優さんです。これからの活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク