岡部大と嫁との馴れ初めは?嫁も高学歴でエリートOLだった!

エンタメ


お笑いトリオ『ハナコ』のメンバーである岡部大(おかべ だい)さんは、お芝居の演技力も確かで大河ドラマをはじめ、人気ドラマに起用されています!

2021年3月23日に結婚を発表しましたが、岡部大さんとお嫁さんとの馴れ初めが気になります。

また嫁は高学歴でエリートOLだという情報があります。その情報についても本当なのか調べました。

今回は「岡部大と嫁との馴れ初めは?嫁も高学歴でエリートOLだった!」と題してご紹介します。

 

スポンサーリンク

岡部大と嫁との馴れ初めは?

ハナコの岡部大さんは、2021年3月に結婚を発表しています。お嫁さんとの馴れ初めについてみていきましょう。

 

 

岡部大さんは、早稲田大学スポーツ科学部を卒業しています。

在学中、岡部大さんは早稲田大学お笑い工房LUDOというお笑いサークルに所属していました。

早稲田大学お笑い工房LUDOは、1998年にどんぐり兄弟(現・松竹芸能)の2人が中心となり設立されました。

当時の早稲田大学には、寄席演芸研究会とWAGEという2つのお笑いサークルが既にありましたが、WAGEの都会的な雰囲気に馴染めなかった人達によってお笑い工房LUDOが作られました。

インカレサークルであり、早稲田大学の学生以外も参加できるようです。

週刊誌のインタビューで、岡部大さんは嫁がこのサークルの後輩であることを明かしていますが、交際に至るまでの詳細については明かされていません。

馴れ初めですから、岡部大さんにとっては大切な思い出の1つであり、夫婦だけの秘密にしておきたいのかもしれませんね。

二人はお笑いのサークル仲間であったことは確かなので、岡部大さんの仕事には理解あるお嫁さんであることはまちがいないですね ♪

 

スポンサーリンク

岡部大の嫁も高学歴でエリート?

 

 

先述した通り、岡部大さんと嫁とはサークルの先輩後輩関係でした。嫁も、早稲田大学を卒業しています。

早稲田大学といえば、日本の難関私立大学の1つとして有名です。現在の偏差値は、62.5-70となっています。

岡部大さんの嫁が、何学部だったのかは不明ですが、早稲田大学卒業の嫁さんをゲットした岡部さんにとっては、お笑いにも理解ある高学歴の嫁でこの上ない幸せなことでしょう。

嫁の卒業後の就職先については不明ですが、早稲田大学の卒業生の就職先ランキングには有名企業の名前がズラリと並んでいます。

大手銀行、大手通信会社、大手生命保険会社など、どの名前を見ても知っている方がほとんどという企業ばかり・・・

おそらくそういった大手企業に勤めていると思われる岡部大さんの嫁!

一方、当時交際相手だった岡部大さんは、早稲田大学卒とはいえ、売れるかどうか分からない芸人という道を選びました。

嫁との交際に至るまでの詳細は明らかにされていませんが、ハナコが売れだし、岡部大さんの収入も安定したタイミングで入籍したのかもしれませんね。

結果的に、お笑いトリオのハナコが売れてよかったです

岡部大さんの経歴についてみていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

岡部大の経歴&プロフィール

 

 

岡部大さんは1989年5月30日生まれ、秋田市出身です。

秋田市立四ツ小屋小学校、秋田市立御野場中学校、秋田県立秋田高等学校を卒業し、先述した通り早稲田大学スポーツ科学部を卒業しています。

在学中は、お笑いサークルである早稲田大学お笑い工房LUDOに所属していました。サークルでは、飲み会幹事を務めていたそうです。

小学校から高校時代まで約9年間バスケットボールをやっていたそうです。お酒も好きだそうで、特にビールと日本酒には目がないんだとか。

坊主頭の小太り体型が特徴で、トリオの中では大ボケ(ネタ次第ではツッコミ)を担当!

コントでは強烈なキャラクターを演じることが多い岡部大さんですが、実はとても緊張しやすく、トーク番組では中々前に出られないようです。

確かにコントでは強烈なキャラクターを演じていますが、トーク番組では大人しく、どちらかといえば物静かな岡部大さんをよく見かけます。

元々物静かなのかと思っていましたが、実は緊張しやすい性格だったのですね。とても親近感がわきます。

岡部大さんといえば、コントでの強烈なキャラクターと同じ位印象にあるのが、その食べっぷりです。

某番組の大食い企画では、ギャル曽根さんには及ばないものの制限時間内にチャレンジグルメを完食するなど、その食べっぷりを見せつけました。ギャル曽根さんに勝てる強者はなかなかいませんね(>_<)

 

2021年3月、同じく早稲田大学卒でサークルの後輩だった一般女性と結婚。約10年にもおよぶ交際期間の末のゴールインで話題になりました。

売れるまでの苦労があったとはいえ、10年も交際し続けるなんて凄いことです。

長く交際することで別れを選ぶカップルも多い中、ゴールインまで辿り着けたのは、二人の努力があったのでしょう。

2022年3月8日に第一子が誕生しています。

子供の性別や名前、写真などは公表していませんが、クレヨンしんちゃんの父親・野原ひろしのような頼れる父親になりたいとコメントしました。

家族でYoutubeチャンネルを持ったり、メディアに家族を登場させたりする芸人も多い中、岡部大さんは嫁や子どもについては公表しない主義のようです。

いつかメディアで幸せな家族の姿を見られることを楽しみにしたいです。

 

スポンサーリンク

岡部大まとめ

岡部大さんは、早稲田大学を卒業している高学歴芸人であることが分かりました。

そして、その嫁も同じく早稲田大学を卒業している高学歴な嫁であることも分かりました。

約10年の交際を実らせ、ゴールインした2人は現在子供も生まれ、幸せな家庭を築いているようです。いつかその家族の姿をメディアで見られることを期待したいです。

そして家族を持った岡部大さんが、これからますますお笑い芸人として活躍することを願っています。

岡部大さんの高校時代は、バスケに明け暮れ秋田県選抜メンバーに選ばれるほどの選手だったようです!詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

スポンサーリンク