目黒蓮身長高いのはいつ伸びた?入所当時との身長差を調査!

エンタメ

 

Snow Manのメンバーでありながら、俳優として幅広く活躍する目黒蓮さん。朝ドラ「舞いあがれ!」に起用されたり、映画『わたしの幸せな結婚』では、主演に抜擢され、ノリに乗っています!

そんな目黒蓮さんの身長は高いですね!ジャニーズ入所当時からいつどのくらい伸びたのでしょうか。

今回は『目黒蓮身長高いのはいつ伸びた?入所当時との身長差を調査!』と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

目黒蓮の入所やデビューはいつ?きっかけは?

 

 

高身長でカッコイイ目黒蓮さんのデビューのきっかけや、入所日について調べてみました。

デビュー日 / ジャニーズに興味を持ったきっかけは?

目黒蓮さんは、2010年10月30日にジャニーズ事務所へ入所しています。

もともと『滝沢歌舞伎』に出会ってからジャニーズに興味を持っていた目黒蓮さん。

義経の物語、殺陣のシーンを見て感動したことが、ジャニーズに興味を持つきっかけとなったそうです。

『滝沢歌舞伎』とは、ジャニー喜多川さんの「僕は城を作りたいんだ。滝沢の城を」の一言から企画した、“和に特化した、滝沢秀明主演の時代劇LIVEミュージカル”です。

2006年に『滝沢演舞城』として誕生し、2019年にSnow Manに受け継がれ『滝沢歌舞伎 ZERO』となりました。

2020年には映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として公開され、興行収入20億円を超える大ヒットを記録!!

目黒蓮さんがジャニーズに興味を持つきっかけとなった『滝沢歌舞伎』への出演が決まった時は、驚きが隠せなかったそうです。滝沢秀明さんのジャニーズ退所のニュースには相当ショックを受けたことでしょう・・・

目黒蓮デビューのきっかけは?

ある時、親戚で集まった際に「ジャニーズに応募してみよう」という流れに。

この親戚のノリをきっかけに、いとこのお姉さんがジャニーズ事務所に目黒蓮さんの履歴書を送ったことで、ジャニーズ事務所に入所する事となりました!

当時の目黒蓮さんの同期には、「King&Prince」神宮寺勇太さん・「Sexy Zone」佐藤勝利さんがいます。

とても豪華ですよね!

このご両人もまた芸能界で大活躍していますよね♪ 残念ながら、King&Princeの神宮寺勇太さんは、2023年5月22日をもってジャニーズ事務所を退所することが決まっています。

 

スポンサーリンク

目黒蓮の入所当時の身長は?

目黒蓮さんの身長について、どのくらい伸びたのか調べてみました。

目黒蓮さんといえば、ジャニーズの中でも高身長として有名ですよね。

抜群のスタイルを活かし、男子大学生向けファッション雑誌『FINEBOYS』のレギュラーを務めています。

はじめに、ジャニーズ入所当時の身長を調べてみました。

当時12歳だった目黒蓮さんの身長は「170cm」です!

この頃からすでに高身長だったようです。親戚中からジャニーズに推薦されるのも納得ですね。

日本人男性12歳の平均身長が「150.8cm」なので、目黒蓮さんは平均より約20cmも高いことになります!

驚きですよね。当時からかなり注目されていたのではないでしょうか。

その後、2016年に結成されたジャニーズjr.内ユニット「宇宙six」で活動していた時には、すでに「184cm」あったようです!7年の間に目黒蓮さんの身長は14cmも伸びていました!

残念ながら「宇宙six」は解散したユニットですが、当時「嵐」のバックダンサーを務めたりと、経験を積んでいたようです。

そして、SnowManの一員となった目黒蓮さんの現在の身長は「185cm」です!

入所当時から比べると「15cm」伸びていることになりますね。

ちなみにSnowManメンバーの中では2番めに高く、一番高いラウールさんの身長は「190cm」あります!

SnowManメンバーを身長順に並べてみましょう。

 

ラウール 190cm
目黒蓮(めぐろれん) 185cm
岩本照(いわもとひかる) 182cm
阿部亮平(あべりょうへい) 178cm
向井康二(むかいこうじ) 175cm
宮舘涼太(みやだてりょうた) 174cm
深澤辰哉(ふかざわたつや) 174cm
渡辺翔太(わたなべしょうた) 172cm
佐久間大介(さくまだいすけ) 168cm

 

ジャニーズ初の大学院卒業高学歴の阿部亮平さんはこちらで紹介しています。

目黒蓮さんの高身長に関しては、ファンからとても好評で、特に話題となっていたのが映画「月の満ち欠け」の予告編でした。

この予告映像で、目黒蓮さんと有村架純さんがハグしているシーンに「身長差が尊い」「予告だけで既にエモい」と、多くの声が集まりました♪

 

スポンサーリンク

目黒蓮の経歴&プロフィール

 

目黒蓮プロフィール

目黒 蓮(めぐろ れん)
♦ 愛称:めめ
♦ メンバーカラー:黒
♦ 生年月日:1997年2月16日
♦ 出身地:東京都
♦ 身長:185 cm
♦ 血液型:B型
♦ 活動期間:2010年10月30日ー
♦ 事務所:ジャニーズ事務所

 

目黒蓮の主な作品

・テレビドラマ
『お兄ちゃん、ガチャ』
『簡単なお仕事です。に応募してみた』
『教場II』
『消えた初恋』

・映画
『おそ松さん』
『月の満ち欠け』
『わたしの幸せな結婚』

・舞台
『桃山ビート・トライブ』

・CM
『JCB 企業CM』
『レキットベンキーザー・ジャパン「ヴィートメン」』
『アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」

受賞歴
<2022年>
第31回 TV LIFE年間ドラマ大賞 主演男優賞『消えた初恋』

 

スポンサーリンク

さいごに

いかがだったでしょうか。

今回の調査で目黒蓮さんの身長は、入所当時「170cm」から現在「185cm」まで伸びていることが判明しました!

+15cmも伸びていますね♪

SnowManメンバーの中でも2番目に身長が高い目黒蓮さんの存在感はとても大きいですね!

目黒蓮さんは、いとこのお姉さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことをきっかけに、2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所しています!

その後は俳優としてのキャリア順調に積んでいます。今後の目黒蓮さんの活躍に期待しましょう。

 

阿部亮平が活動休止していた期間や理由は?大学や資格も調査!

 

向井康二の身長体重は?兄も一緒に入所した経緯やプロフを調査!

 

スポンサーリンク