Mattマットメイク時間はどれくらい?父親桑田真澄の思いは?

エンタメ

 

独特なメイクで話題となったMatt(マット)さん。初めてMattメイクを見たときは、外国人かな?えっ、サンダーバードファンの人?という印象でした。

あのMattメイクをするにはどれくらいの時間がかかるのでしょう?父親の桑田真澄氏はMattメイクをどのように受けとめているのでしょうか?

今回は「Mattマットメイク時間はどれくらい?父親桑田真澄の思いは?」と題してMattメイクに迫ります。

 

スポンサーリンク

Mattマットメイクの時間はどれくらいかかる?

mattの本名や学歴は?メイク時間はどれくらいかかる?

通称「Mattメイク」と呼ばれ、今では親しまれているMattさんのメイクですが、どれくらいの時間をかけているのでしょうか。

スキンケア、マッサージに1時間、メイクに2時間、合わせて3時間かけて出来上がるそうです。

Mattさんは大学生の頃にブライダルモデルを務めたことがきっかけで、美容を意識するようになったと言います。

見られる側として、常に美容に気にかけているという姿勢は、まさにプロですよね。

3時間と聞くとメイクをするには長~いと感じますが、美を追求した「見られる側」としてのプロの仕事は、それだけ時間がかかるのだと思いました!まさに尊敬。

ですが、最近は「Mattメイク」に疲れてきたというMattさん自身の発言もありました!

以前までは普段もずっとMattメイクだったのが、テレビ出演の時だけになり、今ではすっぴんで歩くこともあるとか。

それにマスクが必須アイテムとなった時代、なかなかメイクのしがいがないですよね(>_<)

Mattさんは、四六時中パッティングばかりしているので、腱鞘炎になったそう。メイク道具もそれぞれ100個ずつストックしてしまうため、家の中がドラッグストア状態だそうです!

そんな息子を、父親の桑田真澄氏はどんな思いで受けとめているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

父親桑田真澄の思いは?

Mattの父親は巨人軍の投手コーチ桑田真澄氏!

Mattさんの父親は皆さんご存知、元プロ野球選手の桑田真澄(くわたますみ)さんです。現在は、巨人軍の投手コーチをされています。

初めて知ったときはウソーって驚きました!Mattさんのことをサンダーバードの関係者かと思ったくらいでしたから。

メイクのせいでマットさんは父親、桑田真澄さんと全然つながりません。面影が全然ないですよね?それに、あの桑田さんが息子のド派手メイクのテレビ出演を許すの?と疑問でした。

 

Mattさんはいつからあのメイクにハマっていったのでしょうか、、、

父親桑田真澄氏はMattのことをどう思ってる?

Mattさんは父親がプロ野球選手だったこともあり、小学生のときに野球を始めました。

Mattさんは、あまり野球には興味が持てなかったようですが、父親から小学校卒業まで野球を続ければ、その後は好きにしていいと言われたそうです。

父親の言葉の通り、小学校卒業まで野球を続け、その後はスッパリ辞めてしまいました。好きなことをするために小学校卒業までなんとか野球をしていたんでしょうか?

元々音楽に興味があったため、今後は音楽をやっていきたいと父親に告げています。

Mattさんのやりたいことに対し約束通り「頑張りなさい」と応援してくれた桑田さん。

メジャーリーガーにまでなった桑田真澄氏にとって、本当は息子に野球選手になってほしかったようです。が、Mattさんのやりたいことを尊重してくれたんですね。

とても父子関係は良好のようですね。子供のやりたいことと、親が子供にやらせたいことは同じとは限らないですし、父親の「頑張りなさい」という言葉にMattさんがどれだけ励まされたことでしょう。

親に背中を押してもらえるのはとてもありがたいことですよね。

 

スポンサーリンク

mattの評判&プロフィール

mattの本名や学歴は?メイク時間はどれくらいかかる?

 

ここで、Mattさんのプロフィールを紹介します。

MattMatt Rosの本名は桑田将司(くわたまさし)さんです。

Mattプロフィール
  • 生年月日:1994年7月18日
  • 出身地:東京都
  • 身長:182㎝
  • 血液型:A型
  • 堀越高校卒業
  • 桜美林大学芸術文化学群・音楽専修卒業

 

父親の桑田真澄氏がリハビリのために使用していたピアノを見て、Mattさんはピアノやバイオリンを始めます。

中学・高校と吹奏楽部に所属し、ドラム、フルート、アルトサックス、コントラバスを担当していました。

堀越高校時代は部長として活躍し、吹奏楽コンクールでは金賞受賞に大きく貢献しています。

私も高校時代は吹奏楽部でしたが、これだけの楽器を担当するのは見たことがありません。Mattさんは音楽の才能があったのでしょう。

現在は音楽活動に加え、モデルとしても活躍されていますね。

 

Mattさんの世間の評判はどうなのでしょうか?SNSでつぶやかれている評判をみていきましょう。

 

 

 

中には、中川翔子さんのMattメイクをやってみたというつぶやきも見られました。

Mattさんが勧めるメイク道具やコスメを試して「良かった」「ストックしてる」などのつぶやきもあり、Mattさんの影響は大きいなと感じました。

 

スポンサーリンク

Mattメイク まとめ

今回は「Mattメイクの時間はどれくらいかかる?父親桑田真澄の思いは?」と題して、Mattさんのプロフィールからメイクに関することまで、記事にまとめてきました。

Mattさんの本名は、桑田将司で父親は元プロ野球選手の桑田真澄さんでした。

学歴は堀越高校卒業、桜美林大学芸術文化学群・音楽専修卒業となっています。

Mattメイクにかかる時間は3時間で、スキンケアを徹底しているプロ意識のとても高いかたです。

メディアに出始めた当時は様々な反響があり、どちらかというと独特過ぎて批判が多かった印象があるMattさん。

ですが、今では数々の有名人がMattメイクをマネするようになり、SNSでもMattメイクした姿の投稿をみかけますよね。

第一印象は強烈でしたし、父親が桑田真澄氏だったことでさらに衝撃がありました。

何かと話題にあがるMattさんですが、今後のメイクがどう変化するのか活躍とともに注目していきましょう。

 

スポンサーリンク