福原遥の身長体重は?体型維持の秘訣やかわいいインスタ画像も!

エンタメ

 

子役時代から「まいんちゃん」の愛称で親しまれ、実写版ゆるキャン△シリーズやドラマ『アンラッキーガール』で主役を演じた福原遥さん!

愛らしい笑顔と、抜群のプロポーションで大注目の福原遥さんの身長や体重、体型維持の秘訣など気になりますよね!

今回は「福原遥の身長体重は?体型維持の秘訣やかわいいインスタ画像も!」と題して、福原遥さんを深堀します。

 

スポンサーリンク

福原遥の身長体重は?

見ているだけで元気になれるかわいい笑顔とおっとりとした声が、いかにも「ほわほわな女の子」というイメージの福原遥さん!

 

子役時代からまいんちゃんとして活躍している福原遥さんの身長や体重がどのくらいなのか調べてみました!

福原遥さんの公式サイトでは身長160cmとなっています。20代女性の平均が157.5cmなので、約2.5cmほど高いことになりますね。

福原さんの体重は公式サイトには記載がありませんが、43kg~45kg程度ではないかと思われます。朝ドラ「舞いあがれ」の中では、福原遥さん扮する舞の身長は159cm&体重49kgとなっていますが実際の遥さんはもう少し軽いと推測します!

 

女優としても、モデルとしても活躍している福原遥さん。体型をキープできるよう常に気を遣っているようです。

この体重だと痩せすぎかもと心配になってしいますが、福原さんを見る限りでは健康的な痩せ方の努力をしてるようですね。芸能界は体力勝負のお仕事でもありそうなので、しっかりと管理しているのかもしれません。

それでもやはり160cmで45kgはモデル体重よりもかなり軽い体重です。健康には気を遣っているとはいえ、長~くたくさん活躍してほしいのでもう少し健康的になってほしい…と個人的には思ってしまいます!

 

スポンサーリンク

福原遥の体型維持の秘訣は?

福原遥さんはモデル体重よりほっそりとした体型であることが分かりました。

モデルとして活動することもある遥さんは、体型維持にはかなり気をつけているようです。

まず、朝は早く起きランニングを3~5kmほど行っているとのこと。美脚としても話題の福原さん、なるほどランニングで培った脚が評価されているのかもしれませんね!

他にもホットヨガや健康的な運動を試しているそうです。

ランニングの後は腹筋を約2分。そして運動をした後はプロテイン。体力づくりも本格的~!

朝ドラ「舞いあがれ!」の役どころもハードトレーニングするシーンが多かったので普段のトレーニングが役立ったのではないでしょうか。

同じメーカーのプロテイン、飲んでみたいです!笑

福原遥の身長体重は?体型維持の秘訣やプロフィールも調査!

 

福原遥さんは、やはり女優さんらしく食生活にも気を遣っているようで、晩ご飯より朝ご飯をしっかり食べること、和食を中心にし、お肉は主に「鶏ささみ」を梅干しや昆布で巻いて食べているとか。

低カロリーで高タンパクなものを日常的に取り入れることで、瘦せやすい体質を作る努力をしているんですね!

食べることが大好きという福原さん。食べる量は我慢したくない!ということで、内容に気を遣って健康的な食事を取っているとか。タンやレバーなど高タンパクなものを中心に美肌効果も狙っているそう。

良質な脂を摂れる焼肉は大好物のようです。仕事でストレスが溜まったときには一人焼き肉でストレス発散をするほどです!

遥さんが美脚なのは、着圧ソックスコロコロローラーでマッサージして血行を良くし、痩せやすい環境づくりと高タンパクの食事の成果かもしれませんね。

福原遥さんのさまざまな努力で美を保つ姿勢には脱帽です!

ちなみに、料理は4年間務めたNHKの子供向け料理番組、「まいんちゃん」の由来となった『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で沢山習ったことが今になって役立っているそうです。いまだに、まいんちゃんと声をかけられることもあるとか。往年のファンの声は嬉しいですよね。

 

スポンサーリンク

福原遥のかわいい画像&プロフィール

それではここで、福原遥さんのかわいい画像やプロフィールを見てみましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

 

2016年、静岡に家族旅行した時のショットだそう↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

 

スッピンに近い薄化粧がいいですね↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

 

福原遥さんお気に入りの鎌倉にある「神のナポリタン」↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

 

福原遥プロフィール

福原 遥(ふくはら はるか)
♦ 出身:埼玉県
♦ 身長:160cm
♦ 血液型:A型
♦ 特技:料理
♦ 趣味:ダンス
♦ 所属事務所:研音

 

福原遥さんは埼玉出身なのに、朝ドラでは関西弁のイントネーションがバッチリでした!関西人が聴いていても完璧に関西人になっていました!

特技が料理なのは、やはり「まいんちゃん」として活躍していた4年間の間に好きになったようです!Instagramに投稿される福原さんお手製のご飯はどれも美味しそうですよ ↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

 

福原遥さんの趣味はダンスとなっていますが、出演した劇場版とドラマ版の『チア☆ダン』でのダンスが印象的ですよね!

他にも『3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』でも朝礼ダンスを披露していました。

CMやYouTubeで、仲良しの箭内夢菜(やないゆめな)さんたちとのコラボで踊っている姿はどれも楽しそうで、目を奪われるものがあります!

 

スポンサーリンク

福原遥 まとめ

ここまで福原遥さんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

福原遥さんの身長は160cm、体重は約45kgと一見ほっそりしているようですが、実は日々、トレーニングや食生活で努力を重ね体型維持に気を遣ったしっかりしたボディです!

福原遥さんの体系維持の秘密は、しっかり計画された日常生活!
ランニング、腹筋、筋トレ、プロテイン

そして一番大事なのが健康的な食生活
日常的に「痩せやすさを意識した生活」が大事なのですね。

福原遥さんはダンスや料理が得意で趣味の料理を、SNSや出演作品で披露してくれています!

ふんわり柔らかい雰囲気をもった癒し系の福原遥さんの活躍を願い、応援し続けていきたいと思います!

福原遥さんの家族についてはこちらでご紹介していますので是非ご覧ください。

 

福原遥家族構成に弟がいる?子役時代のまいんちゃん最終回が泣ける!

 

スポンサーリンク