関水渚父親や兄弟家族構成は?名前渚の由来は父親と関係あり?

エンタメ

 

第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリストでもある関水渚さんは、ハーフ顔でとてもチャーミングですが、兄弟はいるのでしょうか?

また「」という名前の由来は、どうやら父親と関係しているそうなんです。

今回は『関水渚父親や兄弟家族構成は?名前渚の由来は父親と関係あり?』と題して関水渚さんをご紹介します。

 

スポンサーリンク

関水渚の父親や兄弟家族構成は?

 

関水渚さんの父親と兄弟について、家族構成を調べてみました!

関水渚さんの家族構成について調べてみたところ、残念ながら兄弟に関しての情報は見つかりませんでした。

父親に関しては、「逗子でウィンドサーフィンをしていた」という情報のみでした・・・

関水渚さんの家族に関しては、ほとんど公開されていません。

整った顔立ちからは、「関水渚はハーフ」という噂もありますが、実際のところは謎に包まれたままのようです・・・

そんな関水渚さんですが、広瀬すずさんに似ていると話題になっていますよね!

関水渚さんと広瀬すずさんに関しての記事はコチラで紹介しています♪

 

スポンサーリンク

関水渚の名前の由来は父親と関係あり?

 

 

関水渚さんの本名や、名前の由来が父親と関係していることについて調べてみました!

はじめに「関水渚(せきみずなぎさ)」という名前は、本名ということがわかりました!

関水渚さんは、デビューしてからずっと本名で活動していたようです。

「渚」という名前の由来については、父親がウインドサーフィンをしていた逗子市の海にちなむもので、「多くの人が集まる渚のように人に恵まれる人になってほしい」という願いを込めて命名されたそうです!

とても素敵な由来ですよね・・・!

父親の願い通り、関水渚さんの周りには多くの人が集まり、たくさんの方に支えられてここまで成長できたようです。

大人になった現在では、関水渚さんもウインドサーフィンが趣味であり、健康法なんだそうです。

高校時代の3年間は野球部のマネージャーだったそうで、スコアブックづけが特技だったとか!

2021年9月8日に行われた株式会社アカツキ協賛「八月のシンデレラナイン Presentsハチナイター」として開催された阪神―ヤクルト戦(甲子園)で、ファーストピッチセレモニーに登場しました。

始球式に参加した関水渚さんは、「また違うかたちでこうやって甲子園球場に来られて、とても嬉しい」と感激した様子だったそうです♪

関水渚さんは、野球型青春体験ゲーム「八月のシンデレラナイン」を原案としたオリジナルTVドラマ『八月は夜のバッティングセンターで。』で主演を務めています。

この作品が、関水渚さんの連続ドラマ初主演となりました!

 

スポンサーリンク

関水渚経歴&プロフィール

 

 

関水渚プロフィール

本名:関水 渚(せきみず なぎさ)
生年月日:1998年6月5日
出身地:神奈川県
身長:159 cm
血液型:O型
職業:女優・グラビアアイドル
健康法:水をたくさん飲むこと
特技:野球スコアブックづけ
活動期間:2017年 ー
事務所:ホリプロ

 

経歴

関水渚さんの経歴を、年表でわかりやすくご紹介します!

2015年9月:「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でファイナリストに選ばれる。
このオーディションをきっかけに、芸能界入り。
2017年4月:「アクエリアス」のCMでデビューを果たし、同時に大学へ進学。
2017年9月:「週刊少年サンデー」で初登場で表紙を飾り、同年11月13日「ヤングマガジン」でも初登場にして表紙を飾る。
2019年1月:映画『町田くんの世界』で1,000人を越えるオーディションの中からヒロイン・猪原奈々役に選ばれ、町田役の細田佳央太さんとともに映画初主演を務め、女優デビュー

注目の若手俳優・細田佳央太さんの演技についての記事はコチラで紹介しています。

2019年10月:『4分間のマリーゴールド』でドラマ初出演。
2020年7月:映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』にコックリ役で出演。
2021年7月:『八月は夜のバッティングセンターで。』で連続ドラマ初主演。
2022年10月:『いつか、いつも……いつまでも。』 ヒロイン・亜子役 
2023年1月:大河ドラマ 『どうする家康』 第1回~第11回  お田鶴役
2023年1月:『ハマる男に蹴りたい女』ヒロイン・西島いつか 役
2023年3月:『#who am I』 主演・青井茜 役
2023年4月:『シガテラ』ヒロイン・南雲ゆみ 役 他

受賞歴
『第43回山路ふみ子映画賞山路ふみ子新人女優賞』
『第74回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞』
『第62回ブルーリボン賞新人賞』
『第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞』

 

 

 

関水渚 まとめ

関水渚さんの家族構成については、残念ながら公開されておらず、兄弟の有無はわかりませんでした。

関水渚さんの父親は、ウィンドサーフィン好きのようです。

関水渚」という名前は本名であり、名前の由来については父親と関係していることが明らかとなりました。

」の由来は、父親の情報でお話しした、ウインドサーフィンをしていた逗子市の海にちなむものだそうで「多くの人が集まる渚のように人に恵まれる人になってほしい」という願いから付けられた名前だったようです!

名前の由来からは、関水渚さんに対する両親からの愛情が伝わってきますよね。

デビューから現在までさまざまな作品に出演してきた関水渚さん。2023年NHK大河ドラマの田鶴役を好演しました!

今後どのような役柄でどんな演技をみせてくれるのか、目が離せない女優さんです♪

 

スポンサーリンク