京本大我は高校留年?中高一貫から転校?入所のきっかけは?

エンタメ

 

人気アイドルグループSixTONESのメンバー京本大我さん。

「きょも」という愛称で多くのファンを魅了する京本大我さんですが、高校を留年したという話題や、転校した経緯について調べてみました。

また、ジャニーズ事務所に入所したのはどんなことがきっかけだったのでしょうか。

今回は『京本大我は高校留年?中高一貫から転校?入所のきっかけは?』と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

京本大我は高校留年?中高一貫から転校した?

京本大我さんが転校した経緯や高校を留年したことについて、当時のエピソードと合わせて詳しくみていきましょう。

結論からいいますと、京本大我さんは高校を留年しています。

京本大我さんはもともと『成城学園高等学校(偏差値64)』に通っていました。

この高校は「お坊ちゃん学校」として古くから知られており、お金持ちの芸能人の子供が在籍していたことで有名です。

京本大我さんの父親は俳優の京本政樹さんなのでお金持ちです!余談ですが、父親の政樹さんは、なんとジャニー喜多川さんから直接スカウトされた経験があるらしいですよ。詳しくはこちらで紹介しています。

中高一貫の学校だったので、一般受験ではなく高校へは内部進学です。

京本大我さんは勉強が得意だったそうで、テストの点数はいつも90点以上だったのだとか・・・!

イケメンで勉強もできるなんてモテる要素しかありませんね♪

すでに芸能活動をしていた京本大我さんは次第に仕事も増え、学業との両立が厳しくなっていきました。

そこで、高校3年生に上がるタイミングで芸能活動を優先するために『堀越高等学校:トレイトコース(偏差値37)』へ転校しています。

ですが、成城学園高等学校での出席日数が足りなかったために、堀越高等学校の2年生として転入することになってしまったそうです。結果的に留年と同じですね。

堀越高等学校では、同じくSixTONESのメンバー・田中樹さんと同級生になりました♪

京本大我さんは留年してしまったものの無事に卒業し、大学には進学せずに芸能活動に専念しています!

 

スポンサーリンク

京本大我のジャニーズ入所のきっかけは?

今年でデビュー2周年を迎え、人気急上昇中のSixTONES。

京本大我さんが出演する、映画『TANG タング』が8月11日公開されます♪

そんな京本大我さんのジャニーズ事務所入所となったきっかけについて、詳しくみていきましょう!

京本大我さんも、父親の政樹さん同様ジャニー喜多川さんから直々のオファーを受けています。

とあるハワイの飲食店に飾ってある、店主と京本大我さんの2ショット写真がたまたまジャニー喜多川さんの目に止まったそうなんです。

その写真を見たジャニー喜多川さんは、後日父親である京本政樹さんへ連絡を入れました。

大我さんの父、京本政樹さんのプロフィールを紹介しておきますね。

大我パパ京本政樹プロフィール

京本政樹(きょうもとまさき)
別名義:冴木 涼介
生年月日:1959年1月21日
出身地:大阪府高槻市
身長:178 cm
血液型:B型
活動期間:1979年 –
事務所:Ryus-up

「父親の影響で京本大我さんもスカウトされたのでは」という噂もありますが、ジャニー喜多川さんは京本政樹さんの息子ということを知らずにスカウトしたそうです!

京本大我さん個人の魅力に惹かれたのでしょう♪

その後舞台稽古を見学し、興味を持った京本大我さんは自ら進んで舞台や稽古の見学に行くようになり、ジャニーズ事務所への入所を決意しました。

ジャニーズ事務所入所後は、ジャニーズJr.内ユニット「Kitty Jr.」のメンバーとして活動し、2010年には少年邦楽専科というユニットを組み、『滝沢歌舞伎 -TAKIZAWA KABUKI-』への出演を果たしました!

その後長いジュニア時代を経て、2020年1月22日にSixTONESのメンバーとして無事にデビューしました。

デビュー曲である「Imitation Rain」は、多くの人々に愛されるX JAPAN・YOSHIKIさんが作詞・作曲したということもあり、世界的にも話題となりました。

 

 

スポンサーリンク

京本大我の経歴&プロフィール

京本大我プロフィール

京本大我(きょうもとたいが)
愛称:きょも
生年月日:1994年12月3日
出身地:東京都
身長:174 cm
血液型:B型
活動期間:2006年
趣味 / 特技:御朱印集め / モノマネ
事務所 :ジャニーズ事務所
父親:俳優の京本政樹

京本大我の主な作品

・テレビドラマ
『私立バカレア高校』
『仮面ティーチャー』
『お兄ちゃん、ガチャ』

・映画
『劇場版 私立バカレア高校』
『劇場版 仮面ティーチャー 』
『忍ジャニ参上! 未来への戦い』
『少年たち』

・舞台
『滝沢演舞城』
『エリザベート(東宝版)』
『「スーベニア」〜騒音の歌姫〜』
『恋する♡ヴァンパイア』
『BOSS CAT〜シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より〜』
『HARUTO』
『ニュージーズ』

CM
『セイコーホールディングス創業130周年記念CM「美しい女性篇」』
『サーティワンアイスクリーム 真夏の雪だるま大作戦!キャンペーン「パレード」編』
『いなば食品 「いなばのタイカレー」』

 

スポンサーリンク

京本大我まとめ

いかがだったでしょうか。

京本大我さんは、芸能活動に専念するために『成城学園高等学校』から『堀越高等学校:トレイトコース』へ、1学年下げて転校していたことが明らかとなりました。

また、転校前の成城学園での出席日数が足りずに留年していたことも事実だったようです。

ジャニーズ事務所入所については、ハワイの飲食店に飾っていた京本大我さんの写真がたまたまジャニー喜多川さんの目に止まったことがきっかけとなったようです。

ジャニー喜多川さんがハワイに行くことがなかったら、今の京本大我さんは存在していなかったかもしれないと考えると運命的だったように思います。

SixTONESのメンバーだけでなく、俳優としても活動の幅を広げる京本大我さんの今後の活躍も楽しみですね♪

SixTONESメンバーに関する記事もぜひご覧ください⇓⇓⇓⇓

京本大我の父親はジェンダーレス?ジャニーズからスカウトされた?

松村北斗の身長サバ読み疑惑は本当?空手が特技で流派は何?

森本慎太郎は幼少期ドラマ出演していた?兄と間違われデビュー?

高地優吾の父親が占い師って本当?かっこよくないと言われる理由は?