松村北斗の身長サバ読み疑惑は本当?空手が特技で流派は何派?

エンタメ

 

アイドルグループSixTONESのメンバーでありながら俳優としての才能を開花させた松村北斗さん!

最近ドラマや雑誌、映画などでよく見かける北斗さんですが、身長のサバ読み疑惑が浮上しています。

人気のアイドルだからこそファンにとっては身長に関して、気になるところです・・・

また、北斗さんは空手をやっていたそうですが、さまざまな流派がある中で北斗さんの空手の流派はいったい何派なのでしょうか。

今回は『松村北斗の身長サバ読み疑惑は本当?空手が特技で流派は何派?』と題してご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

松村北斗身長サバ読み疑惑は本当?

サバ読み疑惑のある松村北斗さんの実際の身長を調べてみました!

公開されている北斗さんの身長は177cmでした!

結論から言いますと、北斗さんに関してのサバ読み疑惑は一切ありませんでした!

ではなぜ「松村北斗 身長」という検索ワードに「サバ読み」が出てくるのかというと・・・

理由はSix TONESメンバー京本大我さんにありました。

メンバーの中で1番背が低いことから、サバ読み疑惑を疑われたようです。

SixTONESの平均身長が176.6cmとかなり大きいので、「京本大我は身長をサバ読みしているのでは?」などの疑いが浮上したのではないでしょうか・・・

 

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』の出演メンバーの中で、藤木直人さんは180cmと公表されています。上の写真で、立ち位置が同じくらい(クリックで全身がみられます!)の松村北斗さんの身長は公表通り177cmで妥当と言えますね。

では、他のメンバーの身長はどれくらいあるのでしょうか?

SixTONESのメンバーを身長順に並べてみました。

♦ ジェシー    184cm
♦ 松村北斗    177cm
♦ 髙地優吾    175cm
♦ 森本慎太郎   175cm
♦ 田中樹     175cm
♦ 京本大我    174cm

20歳代日本人男性の平均身長が171.1cmなので、SixTONESメンバー全員が平均身長を超えています。ジャニーズの中では長身メンバーが揃ったバランスのいいグループです。

6人並ぶとかなりの迫力がありますよねっ♪

 

スポンサーリンク

松村北斗は空手が特技!流派は何?

松村北斗の身長サバ読み疑惑は本当?空手が特技で流派は何?

松村北斗さんは空手が特技ということですが小学生の頃から地元静岡で空手を習っていたそうです。

習っていた空手の流派や実績、空手を始めたきっかけについて調べてみました!

松村北斗が空手を始めたきっかけは?

松村北斗さんが空手を始めたのは小学校1年生の時だったそうです。

当時テレビで空手の表現技法をみていた際、その美しさに惹かれ道場に入門したとか。

「強さを競う」というイメージが強い中で、空手独自の美しさを小学校1年生の時点で悟った北斗さんはセンスの塊ですよね・・・

松村北斗空手の流派は何派?

北斗さんが習っていた空手の流派は、全日本空手道剛柔会です。

空手には四流派あり、松濤館流・剛柔流・糸東流・和道流の4つに分かれています。

北斗さんが習っていた流派は2つ目の剛柔流にあたります!

松村北斗空手の実績は?

空手実績

♠小学校6年生   
 全日本空手道剛柔会全国大会 
小学生高学年男子 組手の部 奮闘賞受賞

♠中学校1年生   
 第3回静岡県空手道連盟 空手道選抜大会 
中学1年生型の部2位
 静岡県大会準優勝

 

松村北斗さんは静岡県の代表強化選手に選ばれたこともあり、全国大会へ出場経験もあります!
最終的には初段で黒帯を取得しました!

 

スポンサーリンク

松村北斗のデビューきっかけ&プロフィール

 

 

松村北斗プロフィール

松村 北斗(まつむら ほくと)
♦ ニックネーム:ほくと・ほっくん
♦ 生年月日:1995年6月18日
♦ 出身地:静岡県
♦ 身長:177cm
♦ 血液型:B型
♦ 活動期間:2009年2月15日
♦ メンバーカラー:黒
♦ 所属事務所:ジャニーズ事務所

主な作品

・テレビドラマ
『私立バカレア高校』
『黒の女教師』
『Piece』
『ぴんとこな』
『SHARK』
『パーフェクトワールド』
『クロスロード3』
『10の秘密』
『一億円のさようなら』
『レッドアイズ 監視捜査班』
カムカムエヴリバディ
『恋なんて、本気でやってどうするの?』


・映画
『劇場版 私立バカレア高校』
『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』
『坂道のアポロン』
ライアー×ライアー

 

松村北斗芸能界デビューのきっかけは?

松村北斗さんのデビューしたきっかけについて調べてみました!

北斗さんが芸能界入りを果たしたきっかけは、当時11歳だった頃放送されていた『クロサギ』の主演を務める山下智久さんの演技に魅了されたからです。

そしてこの年開催されたNEWSのコンサートを観た北斗さんは、メンバーのかっこよさとステージの上で輝く姿に憧れさらに思いが強くなり、ジャニーズ事務所への入所を決意したそうです!

山下智久になりたい!」この思いが北斗さんをオーディションへと導きました。

1度目、2度目と返事がなく、「これで最後」と決めた最後の履歴書になんと返事がきて、無事にオーディションを受け合格したそうです!!

3度目の正直とはこのことですね・・・

 

スポンサーリンク

松村北斗 まとめ

いかがだったでしょうか。

身長のサバ読みを疑われていた北斗さんでしたが、実際のところサバ読みは一切していませんでした。

 メンバー全員が高身長なので、6人で並ぶと迫力があってとてもかっこいいですよね ♪

平均身長が176.6cmあるなんて、SixTONESは、満を持してのデビューだったのですね。メンバーがズラリと並ぶだけですでに大人の魅力が溢れています!

松村北斗さんの特技である空手は剛柔流初段で黒帯を取得しています!

幼い頃から何事も真剣に取り組む北斗さんの努力と姿勢が今、身を結んでいるようです。

これからも初心を忘れず、ありのままの北斗さんでいてください。今後も色んな役柄を見せてくれることでしょう!

松村北斗さんの学歴についてはこちらをご覧ください。

松村北斗の学歴中学高校大学まとめ!高校留年で大学は卒業した?

 

スポンサーリンク