杉野遥亮は頭いい高校出身?兄弟そろってイケメン高学歴か調査!

エンタメ

 

俳優、ファッションモデル、歌手として多才な杉野遥亮さん。

8月19日公開映画『バイオレンスアクション』にも出演します!

そんな杉野遥亮さんは、頭のいい高校に通っていたのだとか。また、兄弟揃ってイケメンという噂もあります。

今回は『杉野遥亮は頭いい高校出身?兄弟そろってイケメン高学歴か調査!』と題して紹介していきます!

 

スポンサーリンク

杉野遥亮は頭いい高校出身だった!

頭のいい高校出身だったという噂がある、杉野遥亮さんの学歴について調べてみました。

杉野遥亮さんの出身高校は、千葉県でもトップクラスの佐倉高等学校です!

偏差値は70-71とかなり高く、難関校としても有名な学校です。

佐倉高等学校は、難関国公立や早慶へも毎年合格者を出しています。また、SSH指定校にも選ばれており、大学や研究機関と連携し座学だけでなく実体験を重視した理系教育を行っています。

SSH指定校とは、スーパーサイエンスハイスクールの略で2002年より始まった制度です。
文部科学省が理科・数学教育を重点的に行う高校を指定し、学習指導要領によらないカリキュラムの開発・実践や課題研究を予算面で支援していく制度です。 指定期間は5年で、毎年30校程度が新たに指定されます。

この高校は、一般受験でしか進学できないので、杉野遥亮さんはかなりの学力を持っていると思われます。

また、杉野遥亮さんは佐倉高等時代、バスケットボール部に所属していました。

顧問の先生が厳しかったこともあり、「メンタル面も鍛えられた」と語っていたそうです!

2018年12月14日公開の『春待つ僕ら』では、バスケットボール部のリーダー・多田竜二を演じた杉野遥亮さん。バスケ部だったこともあり、高身長というのも相まってとても評判が高かったようです!

 

高校時代はファンクラブがあったそうですが、このビジュアルなら納得ですよね ♪

杉野遥亮さんは高校卒業後、法政大学(社会学部)へと進学しています。

法政大学社会学部には、メディア社会学科(偏差値55)、社会学科(同55)、社会政策学科(同57)がありますが、杉野遥亮さんが在籍した学科は不明です。
 
また、杉野遥亮さんは、第一志望の大学に入学できなかったことをインタビューで明らかにしていました。第一志望校が気になります・・・

 

スポンサーリンク

杉野遥亮は兄弟そろってイケメン?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

杉野遥亮(@sugino_nofficial)がシェアした投稿

イケメンで長身の杉野遥亮さん。

兄弟について調べてみると、「イケメン」というワードが出てきますよね。

そこで、杉野遥亮さんの兄弟について調べてみました。

杉野遥亮さんは、父親・母親・弟の4人家族です

家族みんなとても仲がいいようで、こんなツイートを見つけました。

なんだかほっこりしますよね。

このツイートを見たファンからは、「愛されていますね」「私も通知ONにしてます」などと温かい声が寄せられていました。

杉野遥亮さんは、家族の中でも特に弟と仲がいいようで、名前は「杉野大和(すぎのやまと)」といいます!

残念ながらお顔は公開されていませんでした。

ですが、イケメンという噂が確信に変わったツイートを見つけました。

そっくりということは、弟である大和さんもイケメンなのでは・・・!

すごく気になりますよね。

いつか兄弟の写真が公開されることを楽しみに、気長に待ちましょう!

杉野遥亮さんのツイッターからは、弟思いで愛が溢れるツイートばかりでした。

杉野兄弟は本当に仲が良いのですね♪

 

スポンサーリンク

杉野遥亮の経歴&プロフィール

杉野遥亮プロフィール

名前:杉野遥亮(すぎのようすけ)
生年月日:1995年9月18日
出身地:千葉県
身長:185 cm
血液型:O型
職業:俳優・ファッションモデル
活動期間:2016年ー
事務所:トップコート

杉野遥亮の主な作品

・テレビドラマ
『ミストレス〜女たちの秘密〜』
『ハケンの品格(2020)』
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
・映画
『キセキ -あの日のソビト-』
『あのコの、トリコ。』
『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
『居眠り磐音』
『東京リベンジャーズ』
・CM
『集英社文庫 ナツイチ2016 スペシャルムービー「世界変わるぜ」』
『AZUL BY MOUSSY』
『グンゼ「BODY WILD」』
『新之助「お待たせしました。新之助です。」』
『花王 アタックZERO』
『ブルボン』
『資生堂「AQUALABEL」』

 

スポンサーリンク

杉野遥亮 まとめ

いかがだったでしょうか。

杉野遥亮さんの出身高校は、千葉県内の公立高校では御三家に次ぐレベルである佐倉高等学校です!

佐倉高等学校の偏差値は70-71とかなり高く、難関校としても有名な学校です。

高校時代はバスケットボール部に所属していたそうで、杉野遥亮さんのファンクラブもあったという噂が・・・

部活の顧問の先生が厳しかったそうで、技術面だけでなく、メンタルも鍛えられたそうです。

とてもいい経験をしたようですね ♪

2018年には、映画『春待つ僕ら』でバスケットボールの経験を活かして試合に臨んでいる様子が見られます!

杉野遥亮さんの弟・大和さんについては、残念ながらお顔は公開されておらず、確認することができませんでした。

ですが、杉野遥亮さん自身が「自分と似ている」と公言しているので、兄弟でイケメンなのは確かなようです!

デビューしてから幅広く活躍する杉野遥亮さん!俳優だけでなく、「ふしぎ発見」のミステリーハンターにも挑戦中です!

8月19日には映画『バイオレンスアクション』が公開されますね。

今後の活動も暖かく見守っていきましょう♪

杉野遥亮さんの身長体重についてはこちらで紹介しています。

杉野遥亮の身長体重は?高校偏差値がすごいのに大学中退って本当?

 

スポンサーリンク