大坂なおみと彼氏コーデーとの馴れ初めは?コート外では完全復活?

エンタメ

大阪なおみ選手がアメリカスポーツ界のアカデミー賞ともいわれるESPY賞の最優秀女子アスリート賞を受賞しました!全仏オープンを辞退して以来の公の場となりました。

この授賞式の会場に大阪なおみ選手は彼氏のアメリカ人ラッパー・コーデーさんと登場。

交際に至ったふたりの馴れ初めはいったい何だったのでしょう?

仲良く寄り添う姿をSNSにも投稿して交際は順調のようです。

大坂なおみの彼氏コーデーさんとはどのような人物なのか、馴れ初めや近況を調査しました。

スポンサーリンク

大坂なおみと彼氏コーデーの馴れ初めは?

大坂なおみ選手と彼氏のコーデーさんの馴れ初めは、NBAの試合観戦でした。

ラジオ番組「Ebro in the Morning」に出演したコーデーさんがロサンゼルス・クリッパーズのバスケの試合で、大坂選手と初めて会ったことを告白しています。

コーデーさんが、テニスプレーヤーの大坂なおみ選手をよく知らずに声をかけ、いわゆるナンパしたことがきっかけとなり交際に発展!

大坂選手は自分のことを知らずにフランクに声をかけてくれたコーデーさんが自然な感じがして嬉しかったのかもしれませんね。

2019年9月には大阪選手のインスタにもコーデーさんが登場するようになりました。12月に行われたクリッパーズの試合で、初めてツーショットをキャッチされてしまったのです。

2020年8月のコーデーさん23歳の誕生日に、大坂選手は自身のインスタグラムでラブメッセージを投稿し話題となりました。

「あなたと人生を一緒に歩み、たくさんのことを学び続けられて、私は本当にラッキーだと思う。何でも話せる相手だし、あなたのアドバイスには本当に感謝してる(私は何をするにも助けが必要だからね《笑》・・・・レコーディングに行く前に、横になって私が寝るのを見守ってくれる時間が大好き。試合があるから一緒には過ごせないけれど、最高の誕生日を迎えることを祈っている。また埋め合わせするからね。23歳のお誕生日おめでとう、愛してる!」
        参考:大坂なおみ選手のインスタグラムより

ふたりは相当なラブラブのようで上のツイッターの写真のとおり2020年のクリスマスを一緒に過ごしたようです。

よく見てみるとジェットの中みたいなのでプライベートジェットかもしれませんね。

その他にも二人はラブラブぶりを公表しています。

 

スポンサーリンク

大坂なおみの彼氏コーデーとはどんな人?

大坂なおみ選手の彼氏は、アメリカのラッパーでコーデー・アマリ・ダンストンさんといいます。

2018年YBNナミールによって結成されたヒップホップ・クルー「YBN」に属していたコーデーさんは当時YBNコーデーと呼ばれていたんですが2020年8月には「YBN」は解散しています。

コーデーさんは父親がいつもヒップホップを聴いていた影響を受けて音楽に興味を持つようになったそう。コーデーさんは徐々にラップに惹かれるようになり、10代で楽曲3本のミックステープをリリースするほどに!

2015年に高校を卒業したコーデーさんはメリーランド州のTowson大学に進学します。ボルチモアのTGIフライデーズで働いていましたが、もっと大きなことをしたいと思っていたそう。

2018年にTowson大学を中退し、ロサンゼルスでラップのキャリアを本格化させるべく活動するようになります。

せっかく進学した大学を辞めてまでラップを追求したかったのでしょうね。

デビューアルバム『The Lost Boy』がビルボードではアルバムチャートで6位にランクインするほどになり、グラミー賞で最優秀ラップアルバム部門にノミネートされました。

また、『Bad Idea』は最優秀ラップ・ソング部門でノミネートされました。

 

2019年といえばちょうど大坂選手と交際をスタートさせた頃でしょうか?

コーデーさんは古い時代のヒップホップと最先端のヒップホップとを融合させた新しいヒップホップのラッパーと注目される存在となっています。

スポンサーリンク

コーデープロフィール

  • 名前:コーデー・アマリ・ダンストン(Cordae Amari Dunston)
  • 誕生日:1997年8月26日
  • 出生地:ノースカロライナ州ローリー生まれメリーランド州スーツランド育ち
  • 職業:ラッパー(ヒップホップ)
  • 身長/体重:180m/68g
  • 「Black Lives Matter」運動家
ブリオナ・テイラー銃撃事件

ケンタッキー州ルイビルでアフリカ系アメリカ人のブリオナ・テイラーさんが自宅アパートに踏み込んできた警察官に複数回銃撃を受け死亡した事件の後、コーデーさんはケンタッキー州司法長官の家の外でデモに参加し、そこにいた他の参加者とともに通行に関する指示に従わなかった理由で一時的に逮捕されたとも報じられました。

警察の突入先の間違いという大きなミスで人種差別により発生したブリオナ・テイラー銃撃事件にはコーデーさんもいたたまれなくなりデモに参加したのでしょうね。

大坂選手もBlack Lives Matterの一環として試合でつけているマスクに名前をいれていましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿

スポンサーリンク

大坂なおみの近況は?

大坂なおみ選手は最近コートの外では色々なことに挑戦しているようです!

先日、VOGUE JAPANの表紙を飾った大坂なおみ選手!なんと水着姿で登場!

試合ではみせない素顔や撮影の舞台裏も公開されました。テニス以外の時間を有意義に過ごせているようです。うつ症状は快方に向かっているようにみえますね。

さらに、アメリカでは尊敬すべき女性として大坂なおみ選手をモデルにしたバービー人形が発売されています。

実際に試合で着用したウェアが細かく再現されていて発売後は即完売となる人気ぶりでした。

現在は、入荷待ち状態が続いているようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿

 

また、7月16日からはNetflix配信で大坂選手密着ドキュメンタリーの放送も決まっているとか。

コート外では完全復活した感のある大阪選手は、東京オリンピックには出場すると断言してくれていますね。なんと最終聖火ランナーにも選ばれたほど!

まとめ

大阪なおみ選手と彼氏のアメリカ人ラッパー・コーデーさんとの馴れ初めは、NBAの試合観戦でした。大坂選手のことを知らなかったコーデーさんが声をかけ交際に発展しました。

その後は順調に交際が続いているようです。コーデーさんの応援を力に大坂選手本来の実力で東京オリンピックに臨んでほしいです。

大坂選手は白崎八幡宮のお守りをもっています。東京オリンピックでもご利益をもらえたらいいですね。大坂選手のお守りはこちらでまとめていますのでご覧ください。

全仏オープンを辞退して以来の大きな大会となりますが金メダル目指してくださいね!

スポンサーリンク