貴島明日香の家族構成両親兄弟は?飼い猫二匹の種類や名前も調査!

エンタメ

情報番組『ZIP!』でお天気キャスターを務め、今ではタレント活動で大忙しの貴島明日香さん。

爽やかな可愛い笑顔とお洒落な服装で出勤通学前の憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれます!

そんな貴島明日香さんの家族構成、両親や兄弟姉妹について、また愛猫家としての貴島明日香さんの飼い猫も気になります!

そこで今回は「貴島明日香の家族構成両親兄弟は?飼い猫の種類や名前も紹介!」と題してご紹介します!

 

スポンサーリンク

貴島明日香の家族構成両親兄弟は?

その美しい容姿と季節に沿った衣装やコスチュームから「天気予報の女神」と呼ばれ、お天気キャスター、モデル、タレントとして活躍している貴島明日香さん。

お洒落なファッションに身を包み、可愛らしい笑顔で朝の活力を与えてくれます!

そんな貴島明日香さんの家族構成は、どのようなものなのか?調べてみました!

貴島さんの家族は、両親、お兄さん二人、明日香さん、妹さん二人の五人兄弟姉妹!

なんと七人家族でした!貴島さんは、五人兄弟の真ん中であり、長女です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貴島 明日香 Asuka Kijima(@asuka_kijima)がシェアした投稿

お兄さんたちとはそれぞれ8歳差、6歳差で、妹さんたちとも同じく6歳差と8歳差だそうです。

ご両親、お兄さんたち、妹さんたちも顔出しはしていませんが、ぼかしや顔を隠した状態ではSNSで時折登場しており、仲の良さがうかがえます。

 

スポンサーリンク

貴島明日香さんはゲーム実況をするほど大のゲーム好きです。そのゲーム好きはお兄さんの影響だそうです。

幼稚園ぐらいでお兄さんのするゲームを見て育ち、小学校4年生の時にオンラインゲームにはまったとか。

現在はゲームを26時間やり続けていたというエピソードもあるぐらいです。お兄さんはもちろん妹さんもゲーム好きかもしれませんね。

ご家族の名前は過去のツイッターの画像から父親が「まさと」さんで兄2人が「きょうすけ」、「ゆうすけ」さん、妹2人が「りりか」「みずき」さんのようです。

母親の名前についてはわかりませんでした。

 

お父さんは貴島さんの活動をとても応援しており、カレンダーが発売された時には10部も購入し、職場に配ったという心温まるエピソードもあります。

また、お父さんとは本当に仲が良いのかLINEで連絡を取り合っていて絵文字を「使いこなしてる(´o`)!」とブログで語っています。⇒⇒貴島明日香オフィシャルブログ

 

貴島明日香さんはなかなかオーディションに合格せず限界を迎えた時期がありました。一度は「もう辞めたい。神戸に帰りたい」とお母さんに電話したこともあったそうです。

するとお母さんは、

いつでも帰る場所があるんやから、やれるところまで安心して頑張りなさい!

引用元:Sponichi Annex

と励ましの言葉をかけてくれたそうです。「帰る場所」があるという言葉を支えに明日香さんはがむしゃらに頑張り、みごと「ZIP!」のオーディションに合格したのでした。

ちなみに明日香さんによると顔はお母さんに、身長はお父さんに似ているそうです。

ご家族に愛され応援されているからこその、あの笑顔なのかもしれませんね!家族の一員としてシンガプーラの猫ちゃんたちも紹介します!

 

スポンサーリンク

貴島明日香の飼い猫の種類や名前は?

2020年「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式にゃんバサダーに就任した貴島明日香さんは、ご自身でも猫好きを公言しています。

現在、貴島さんが一緒に暮らしているネコちゃんは「シンガプーラ」という猫種の猫ちゃん二匹です。

シンガプーラは純血種の猫種の中で体格が一番小さいと言われている猫で、大きな瞳と淡いクリーム色の被毛がとても可愛い猫ちゃんですよ♪

名前は「たいが」君「とわ」君で二匹とも男の子だそうです。

たいが君を飼い始めた頃は一匹だけだったのですが、貴島さんが帰宅すると寂しがり屋のたいが君がすり寄って来るため、寂しいのは可哀想!という事で、同じブリーダーさんの所からとわ君をお迎えしたそうです。

たいが君&とわ君二匹の関係はいとこにあたるそうで、そのおかげなのか、二匹の相性も良く平和で愛しい日々を送っているとのこと。

貴島明日香さんは公式にゃんバサダー以外にも「MASK WEAR TOKYO」とコラボして「ねこますく(たいが)」と「ねこますく(とわ)」というマスク製作にも携わっているとか。

とてもかわいいネコちゃんのワンポイントが付いたマスクですね!

 

貴島さんはTwitterやYouTubeで猫ちゃんとの暮らしを披露してくれていますが、三人(一人と二匹)の関係性がとても素敵で、つい見入ってしまいますよ! 寝る時は一緒のようです。

猫大好きな貴島明日香さんは首輪のコレクションも凄いです!

首輪は全部で70個ぐらいあるそうですよ!たいが君&とわ君二匹いることから色や柄違いで購入することが多いとか。

画像引用:https://nonno.hpplus.jp/article/55590

体重をはかる時に首輪を外すそうですが1週間に1度、体重をはかるタイミングで首輪を違うものに替えているそう。

オンラインで首輪を買うことが多く、色んな作家さんの首輪がみられるハンドメイド通販サイト「minne(ミンネ)」をよくチェックするらしいですよ。

デザイン的にかわいいことはもちろんですが、安全設計重視で「緊急時にはすぐに外れる仕組みになっている」ことが絶対条件だそうです。

自分の子供のようにたいが君&とわ君の細かいところまで気を使っているんですね!

猫好きな貴島明日香さんはファンの間でも話題になっています。

 

スポンサーリンク

貴島明日香のデビューのキッカケは?

貴島明日香さんは兵庫県神戸市の出身で高校一年の終わりごろに三宮センター街を歩いていたところ、関西のモデル事務所にスカウトされたことがモデルデビューのきっかけです。

神戸といえばお洒落で可愛い女性がたくさんいるイメージがあります。その中でも目を引く存在だったのですね!

デビューのきっかけはスカウトではあったのですが、スカウトを受けた別の理由もあったようです。

それが「別れた彼氏を見返したい!」というものでした。

貴島明日香さんは高校に入ってすぐにお付き合いを始めた彼氏に、1年経ったころ別れを告げられてしまったのです。その理由が「もっと女の子と遊びたいから」。中々ひどい理由ですよね。

そんな彼氏と別れた直後にスカウトされたので、「絶対に見返して、フッたことを後悔させてやろう!」という気持ちを奮起剤に芸能界入りを決意したようです。

そこからレッスンを重ね、高校三年生のころに本格的にモデル活動を開始します。

神戸コレクション、関西コレクション、東京ランウェイなどの大きなコレクションに出演するほのモデルに!

よほどレッスンを頑張ったのですね。奮起剤が役立ちましたね。かっこいいです!

その後19歳の春に上京し、早々とサントリー「伊右衛門茶」のCMに抜擢されます。

その後もミュージックビデオやテレビドラマなど、様々なメディアに出演しています。

そして2017年4月から皆さんが一番お馴染みであろう、『ZIP!』のお天気キャスターとなり、現在までその活動を続けています。

貴島明日香プロフィール

名前:貴島明日香(きじまあすか)
生年月日:1996年2月15日
出身地:兵庫県神戸市
身長:170cm
血液型:AB型
趣味:ゲーム
スリーサイズ:76 – 56 – 87
所属事務所:トラペジスト

 

スポンサーリンク

貴島明日香 まとめ

ここまで貴島明日香さんについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

可愛くて兄妹思いで猫好きという点で、個人的好感度かなり上がってます。

これまでのお話を、簡単にまとめてみます。

貴島明日香さんは両親と兄二人、妹二人の5人兄妹の7人家族です。

貴島明日香さんの猫ちゃんの種類はシンガプーラで、体格が一番小さいと言われている猫種です。
大きな瞳と淡いクリーム色の被毛がとても可愛い猫ちゃんです。現在2匹のにゃんずと暮らしていて、名前は「たいが」君「とわ」君です!

貴島明日香さんのデビューのきっかけはスカウトでした。
懸命なレッスンを経て、モデルとして現在も活躍しています!

最近では、ゲーム配信に力をいれていて毎日最低3時間、休日にはなんと20時間もゲームをしていることもあるとか。

朝、テレビをつけて貴島明日香さんが出ていると、可愛い笑顔に癒されますね。

これからも、お天気キャスターだけでなく、ゲームや様々な場面での貴島明日香さんの活躍を期待します。

貴島明日香さんは気象予報士の資格を持っているのかはこちらで紹介しています。

貴島明日香は気象予報士の資格を持ってるの?中学高校は柔道部?

 

スポンサーリンク