鈴木伸之の学歴中学高校大学や出身は?アラグレでブレイクした?

エンタメ

劇団EXILEのメンバーで数々のドラマに出演している鈴木伸之さんは、かなりがっちりした体格ですが、体育系なのでしょうか?学歴が気になりました。

出身中学や高校、大学はどこなのでしょう?偏差値も気になりますね。

今回は鈴木伸之さんの学歴について出身中学・高校・大学とともに、デビューのきっかけも調べてみたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

鈴木伸之の出身中学校はどこ?偏差値はいくら?

 

鈴木伸之さんの出身中学校はご自身の出身地でもある神奈川県川崎市にある川崎市立菅中学校です。偏差値は公立中学なので評価されていませんでした。

鈴木伸之さんは、

ここから歩いて15分ぐらいの所に実家があるので、よみうりランドにはお世話になっていた。

よみうりランドで行われたプレス発表会で語っています。こうした情報などから出身中学校は川崎市立菅中学校であるとわかりました。

鈴木伸之さんは小学1年から中学2年まで野球をしていたそうで子供の時の夢は野球選手になることだったそうです。

中学2年の時に肘を壊したことから野球を断念することに、、、

鈴木伸之さんは2014年4月ルーズヴェルト・ゲームという野球がテーマのドラマに出演しています。悪役だったようですがきっと野球少年だった頃を思い出したでしょうね。

少し中学時代と話はそれますが鈴木伸之さんの通っていた保育園が元プロ野球選手・桑田真澄さんの息子Mattさんと同じだったそうです。年齢はMattさんが2歳年下です。Mattさん、顔ちっちゃー!
何回見ても桑田真澄さんと結びつかないですう。(>_<)

Mattさんには及びませんが鈴木伸之さんも最近お風呂上りのスキンケアを大事にしているそう。
化粧水を塗る前の化粧水?を塗ってから化粧水⇒美容液⇒クリームでフタを閉じるのだとか。本人が明かしていました!Mattさんのお化粧時間についてはこちらで紹介しています。

鈴木さんは東京ドームの「福岡ソフトバンクホークス×オリックス・バファローズ」の試合で始球式にも登場した経験があります。

その時の球速は122キロ出たというから驚きです。野球をしていたとはいえ肘のけがで長い間投げていないことから考えるとかなりの剛速球!すごいといえるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

鈴木伸之出身高校はどこ?偏差値はいくら?

 

 

鈴木伸之さんの出身高校は神奈川県相模原市の光明学園相模原高校で、偏差値は38~46です。

仏教系の私立高校なので授業開始前と授業終了時に「南無阿弥陀仏」を唱えるそうです。

鈴木伸之さんが光明学園相模原高校出身というのはSNS上では有名!

 

 

鈴木伸之さんは2010年2月に行われたLDHのボーカルオーディションに応募し一次審査は合格するも二次審査で落選してしまいました。

その後LDHの方からEXPG(養成学校)に通う気はないかとの電話が入り鈴木伸之さんは通うことを即決したのです。

約半年間、週4ペースでレッスンは続きその後2010年8月に開催された「第3回劇団EXILEオーディション」で合格しました。週4のレッスンとはハードですね。

「第3回劇団EXILEオーディション」の合格が俳優人生のスタートでデビューのキッカケとなったのです!

その時の同期が町田啓太さんです。町田啓太さんもカッコイイですよね。

町田啓太さんの学歴はこちらで紹介しています。

 

いちばん左が鈴木伸之さんですね↑↑

 

スポンサーリンク

鈴木伸之は大学進学せずアラグレでブレイク?

デビュー初期の映画代表作品は氷室星哉役で主演した「アラグレ」(2013年1月)ですね。

鈴木伸之さんは大学には進学せず俳優に専念しています。

鈴木伸之さんは高校卒業後に数々のドラマに出演していますね!その頃の代表作といえるのが「GTO」(2012年7月3日 )でしょうね。

 

 

 

鈴木伸之の最近のドラマ&映画作品

鈴木伸之の最近のドラマ

  • ケイヤクあぶない相棒-(2022年1月13日 ~) 国下一狼 役 読売テレビ・日本テレビ

 

  • ボクの殺意が恋をした(2021年7月~9月 )八乙女流星役 読売テレビ

 

  • 誉田哲也サスペンス ドンナビアンカ〜刑事 魚住久江〜(2020年10月5日)峰岸学 役 テレビ東京

 

  • 俺たちはあぶなくない〜クールにさぼる刑事たち(2020年9月~11月)主演・高野心 役 MBS

  • 私たちはどうかしている(2020年8月12日~9月30日)高月樹 役 日本テレビ
  • 親バカ青春白書 第2話(2020年8月9日)天文サークルの先輩 役 日本テレビ

他多数のドラマに出演しています。

 

鈴木伸之の最近の映画作品

  • 東京リベンジャーズ(2021年7月9日)清水将貴 役

 

  • ブレイブ -群青戦記-(2021年3月12日)松本考太 役
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木伸之(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿

 

  • 今日から俺は!!劇場版(2020年7月17日)片桐智司 役

 

  • 夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風「時々もみじ色」(2019年10月25日)主演・中島大和 役
  • PRINCE OF LEGEND(2019年3月21日)京極尊人 役

他多数の映画に出演しています。

 

鈴木伸之プロフィール
  • 鈴木伸之(すずき のぶゆき)
  • 生年月日:1992年10月14日
  • 出生地:神奈川県
  • 身長:185㎝
  • 血液型:AB型
  • 事務所:LDH JAPAN
  • 鈴木伸之オフィシャルブログ:鈴木伸之
  • インスタグラム:nobuyuki_suzuki_official
  • 劇団EXILE:鈴木伸之

 

スポンサーリンク

鈴木伸之学歴 まとめ

鈴木伸之さんの出身中学校は神奈川県川崎市の川崎市立菅中学校です。

出身高校は神奈川県相模原市の光明学園相模原高校出身偏差値は38~46です。大学には進学せず俳優の道に進みました。

デビューのキッカケは「第3回劇団EXILEオーディション」合格ですね。デビュー後テレビや映画に数多く出演しています。

映画代表作品は氷室星哉役で主演した「アラグレ」で、鈴木伸之さんの知名度が上がりました。その後も順調にキャリアを積んでいてこれからが楽しみな俳優のひとりです!

 

 

 

スポンサーリンク