町田啓太の学歴中学高校大学まとめ!?耳がコンプレックスだった?

エンタメ

 

チェリマホでブレイクして以来、人気のイケメン俳優の町田啓太さん。

そんな町田啓太さんは学生時代からモテモテだったそうですが、学歴が気になり調査しました。また、実はずっと耳がコンプレックスだったそう。

今回は「町田啓太の学歴中学高校大学まとめ!?耳がコンプレックスだった?」と題して町田啓太さんの学歴のほかデビューのキッカケなどについてもご紹介します。

 

スポンサーリンク

町田啓太の出身中学校と偏差値は?

 

 

町田啓太さんの出身中学校は群馬県の東吾妻町立太田中学校です。町田さんの母校・東吾妻町立太田中学校は周囲の町立5校が統合され平成27年4月1日からは東吾妻町立東吾妻中学校と改名されています。

偏差値は町立中学なので評価されていませんでした。東吾妻町立太田中学校があった場所は現在消防署になってるそうです。

 

町田啓太さんは小学校から中学校にかけて剣道をしていて二段の腕前なんだとか。そのせいなのか、土方歳三役での殺陣シーンがきまっていましたよね。

小学校卒業時にはすでに身長が170cmくらいもあったそうですが中学では野球部に入部!

部員が少ない野球部だったのでピッチャーはもちろんキャッチャー、内外野全てを守っていたようです。オールラウンダーだったんですね!

現在のプロフィールでは身長181cmとなっていますが中学時代に既に181cmあったそうですよ。

端正な顔の上、身長が181cmもあったので当時は相当モテていたようですね。目立ってしょうがないでしょう!

 

スポンサーリンク

町田啓太の出身高校と偏差値は?

 

町田啓太さんの出身高校は石川県輪島市にある私立の日本航空第二高校です。偏差値は42です。高校のパンフレットを見てパイロットに惹かれ受験したそうです。

日本航空第二高校は2009年4月に「日本航空高等学校石川」と改名しています。山梨県の日本航空高等学校とは兄弟校です。 航空会社の日本航空(JAL)とは全然関係ないですよ!

両校とも野球が強く甲子園でよくみかけますよね。最近では町田さんの母校・日本航空高等学校石川は2018年、春の選抜大会に、また日本航空高等学校は2021年夏の甲子園に出場しました。

千葉ロッテの角中勝也選手や元日ハムの荒張裕司選手は日本航空高等学校石川出身です。

町田啓太さんの高校では部活が必須条件だったようで、経験のある剣道や野球ではなく新しいことに挑戦しようと決めていた町田さんが選んだ部活は・・・

町田啓太さんはダンス部に入部したのです!

ヒップホップを踊っている先輩たちが楽しそうで「自分にもできそう」

とダンスとの出会いを語っています。あさイチのゲストで出演した町田さん、高3ダンス部引退パフォーマンス時のヒップホップダンス秘蔵映像が流された時は、冷や汗をかきながら恥ずかしがっていました!

高校時代の担任の話によると町田啓太さんは高校時代寮生活で副寮長を任されていたり、ダンス部ではキャプテンを任されたりと、周りからの信頼も厚かったといいます。

さらに同級生はもちろん後輩や卒業生、さらには保護者までがファンになるくらいの人気者になっていたそうです。

町田啓太さんのあの容姿でダンスもできるとなればモテモテの人気者だったのは当然のことですね!

モテ話武勇伝はこれだけでは収まりません。

町田啓太さんが参加した石川県のダンスコンクールでは、コンクール終了後も町田啓太さんは会場からなかなか出て来られなかったというエピソードが!

送迎を担当していた教師が会場内に町田さんを探しに行くとなんと100人ぐらいの女の子が町田啓太さんの出待ちをしていて大変な騒ぎになっていたそう。

すでに高校時代からタレント顔負けのモテモテ男だったようですね。でも町田さんは天狗になることもなく一途にダンスに取り組んでいたようです。真面目男子!

 

さらに裏エピソードとして、

かっこよすぎて誰も手を出さなかった

という話があります。それを証明するかのようにモテモテ男すぎる町田啓太さんに恋人がいたという情報は聞いていないと担任は振り返っています。

 

そんな町田啓太さんでしたが残念な出来事もありました。日本航空高等学校石川で憧れのパイロットを目指していたのですが視力に問題があることがわかり夢を断念しなければならなくなったのです。

メカにも興味があった町田啓太さんはコースが分かれる2年時にメカニックコースへ進みました。

高校を卒業する時期を迎え町田啓太さんはダンスを続けたいからと漠然と専門学校進学を考えていました。

ところが担任の助言で大学進学することに!

先生は町田啓太さんに対して、

どうせ野望とか持って東京に行くなら4年制の大学行って、いろんな人と出会って交流した方が絶対に身になる。日体大いいと思うよ

と言ってくれたのです。

恩師の先生というのは、高校3年生の時の担任でダンス部の顧問でもあった畠山洋子先生という女性の教師なのですが今の町田啓太さんがあるのもこの恩師の助言があったからこそなんだとか。

この恩師の助言により大学に進んだことが町田啓太さんにとって、偶然なのか必然なのか「LDH」と出会うことにつながるのです。LDHはあのEXILEが設立した事務所です。

町田さんがどこの大学へ進んでLDHとどのように出会ったのかみてみましょう。

スポンサーリンク

町田啓太の出身大学は?デビューのキッカケは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

町田啓太(@keita_machida_official)がシェアした投稿

 

町田啓太さんは、日本航空第二高校を卒業し、日本体育大学体育学部へ進みました。現在の偏差値は45です。

体育の教員免許を取得する目的と、ダンスを続けたいからとの思いも強く高校時代の恩師の助言もあり日体大に進学しました。ますますカッコよくなっていく町田さん!

大学ではダンス同好会「Cypher Heads Fam」に所属。そこで偶然出会ったのが、なんと後に仲間となる「GENERATIONS」の関口メンディーさんでした!

町田啓太さんは大学2年生の時にプロダンサーに声をかけられ、EXPG東京校の特待生としてダンスや演技のレッスンを受けています。

EXPGといえば、あのEXILE PROFESSIONAL GYM!その特待生ですよ!

その声かけしてくれたプロダンサーというのが高校時代の恩師を通して一度顔を合わせたことがある方だったのです。

高校時代に出会っていたプロダンサーの方と東京で再開した町田啓太さんが「お久しぶりです」と声をかけたのがキッカケでEXPG東京校に特待生として養成所に通える縁を作ってくれたのです。

EXPG東京校は町田啓太さんの所属事務所・LDHが手掛けるダンススクール。

そのEXPG東京校に大学のダンス同好会で一緒だった関口メンディーさんが入ってきたので町田啓太さんは偶然の再会にびっくりしたのでした。

町田啓太のデビューのキッカケは?

そして2008年8月、町田啓太さんは「第3回劇団EXILEオーディション」を受けました。約2000人の中からみごと合格を勝ち取りました!

一緒に合格したのは俳優の鈴木伸之さんです。
2000人分の2人が「町田啓太&鈴木伸之」だったのです。

2008年、劇団EXILEに合格した町田啓太さんは早速12月に舞台「ろくでなしBLUES」に出演していたのですが、公演中に左足アキレス腱断裂という大きな怪我をしたため数か月療養を余儀なくされ降板となりました。ついてない(>_<)

その後2011年7月には小森隼、佐野玲於、関口メンディー、白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友と共に「GENERATIONS」のメンバー候補として名前を連ね一旦は劇団EXILEを脱退することに。

ところがまたもや2011年9月に町田啓太さんは怪我に見舞われます。今度はなに?
右足ふくらはぎの怪我でした。脚のお祓いでもしてもらわねば!

相次ぐ怪我により町田啓太さんは「GENERATIONS」に復帰することは叶いませんでした。そのため2012年俳優業に専念することを決意し再度劇団EXILEに復帰となりました。

スポンサーリンク

町田啓太は耳がコンプレックスだった?

端整な顔立ちの町田啓太さんですが、自身の耳にコンプレックスがあって小学生の頃はずっと耳が隠れる髪型をしていたそう。

中学生になるとき、髪をバッサリきったところ意外にも好評で肩透かし状態。小さい頃のコンプレックスって「自分では気になっていても案外誰も気にしていなかった」ことってあるんですよねー。

もうひとつのコンプレックスが眉毛!どちらかというと眉毛がカッコよく印象的な町田さん!少し濃い目でキリリとした印象の眉毛をお持ちなのに高校大学の頃はメチャメチャ細く抜いていたそう。
あさイチで、その頃の画像が紹介されましたがまさにヤンキー眉でした!

今は、耳も眉も「町田啓太の個性」としてコンプレックスから強味に思えているそうです。

 

町田啓太プロフィール

町田啓太プロフィール

 

スポンサーリンク

町田啓太の学歴 まとめ

町田啓太さんの出身中学校は群馬県の東吾妻町立太田中学校で、現在は統合され跡地は消防署になっています。

出身高校は石川県輪島市の日本航空第二高校で、その後日本体育大学の体育学部へ進みました。

端整なビジュアルにもかかわらず町田さん自身は、耳と眉にコンプレックスをもっていたんですね。今では自分の個性として耳も眉も大切にケアいるそうです。

怪我が多かった町田啓太さんはダンス&ボーカルグループGENERATIONSを離脱になったのは残念ですが俳優としてめきめき頭角を表していますね。

長身でイケメンの町田啓太さんのダンサー役をぜひみてみたいものです。

町田啓太さんのカッコイイ筋肉体型についてはこちらでまとめていますのでごらんください。

町田啓太の筋肉質体型がすごい?筋トレ方法や体脂肪を調査!

 

スポンサーリンク