町田啓太の筋肉質体型がすごい?筋トレ方法や体脂肪を調査!

エンタメ

 

LDH所属の町田啓太さんは、「筋肉がすごい」「イケメンすぎる」と人気急上昇です!

町田啓太さんはもともと筋肉質という話もありますが、実際はどのように体づくりをしているのでしょうか?筋トレ方法や体脂肪を調べてみました。

今回は『町田啓太の筋肉質体型がすごい?筋トレ方法や体脂肪を調査!』と題してお送りします。

 

スポンサーリンク

町田啓太筋肉質の体型がすごい?

女性から絶大な人気の町田啓太さんはイケメンなのはもちろんですが、筋肉質な体型にも魅了されているファンは多いようです!

2013年に行われた「non-noコレクション」に町田さんがモデルとして出演した際には、カジュアルな水着で登場し、綺麗な筋肉を披露しました。

俳優業は身体が売り物とはいえ、昔から今までずっと体型をキープする努力は本当にすごいですよね。

 

町田啓太初写真集で累計5万部突破!

こちらの雑誌は2019年11月20日に発売された1st写真集『BASIC』です!

この写真集は啓太さんの魅力がたっぷりと詰まっており、なんと手書きのメッセージが書かれているそうです!

“チェリまほ”効果で一気に「5刷」が決まり、累計5万部突破となった。

引用:日刊スポーツ2020年12月11日

 

 

 

累計5万部突破したことに「勝手ながら皆様からの激励と思い、今後もっと楽しんで頂けるような作品作りに励んでいきます」とコメントされていました。

日本のみならず、世界の方々にも手にとってもらえてるなんてさすがですよね ♪

町田啓太がイケメンすぎる?

町田啓太さんは、「国宝級イケメン」と呼ばれるほど女性からの支持が厚く、テレビや雑誌に出るたびに多くのファンを魅了しています。

なんと、女性ファッション誌『ViVi』2021年2月号での『国宝級イケメンランキング』ADULT(30歳以上が対象)で2連覇を達成し、殿堂入りとなりました!!

SNSに投稿があると、必ずと言っていいほど「本当にイケメンすぎる。」「キメた顔も気の抜けた表情も素敵!」と数え切れないほどのメッセージが届くのだとか・・・

そんな啓太さんが殿堂入りを果たした際に受けた突撃インタビューの動画がこちらです↓

 

 

町田啓太さんは謙虚で中身までイケメンですね・・・

インタビューの中で一番印象的だったのが、理想のイケメン像は?という質問に「自分にも他者にもリスペクトの心を持つこと」と答えたシーンでした!そういう気持ちを日頃から大切にしている町田さんならこれからどんなことがあっても乗り越えていけそうですね!

まさに町田啓太さんをリスペクトしちゃいまーす。笑

 

スポンサーリンク

町田啓太筋トレ方法や体脂肪は?

IMG_4913

町田啓太さんは身長181cmと長身で細マッチョというイメージがありますが、普段どのような筋トレを行っているのか調べてみました!

LDHに所属するメンバーは筋肉がすごい人が多く町田啓太さんも然り、体脂肪率10%以下と言われています。

相当努力して体づくりをしていることが分かりますね・・・自衛官のドラマ「テッパチ」では、度々胸筋を見せるシーンが多かったですよね。

 

町田啓太さんは幼少期から体を動かすことが好きで野球やバスケ、水泳をやっていたそうで、高校生の時にダンスに出会い没頭していたそうです。

昔の経験が今に活かされているようですね!

では、現在の啓太さんはどのようなことをして筋肉をつけているのでしょうか?

1.ジムに通う

啓太さんは自身のブログで定期的に「ジムで鍛えていると公言していました!

体型の維持をするためにかなり努力されているようですね。

2.トレーナーに相談

俳優である啓太さんはさまざまな役を演じるため、役のために太ったり痩せたりする必要があります。そんな時に、プロであるトレーナーに相談して食事のメニューや筋トレについて助言してもらっているようです。

たまにモチベーションを上げるためにUber eatsで好きなものを食べる日もあるのだとか・・・

意外な一面ですね!

 

スポンサーリンク

町田啓太プロフィール

 

町田啓太プロフィール

町田 啓太(まちだ けいた)
出身:群馬県
生年月日:1990年7月4日
身長:181cm
血液型:O型
活動期間:2010年~
事務所:LDH JAPAN
特技:ダンス・剣道・野球・スケート・スキー
資格:航空特殊無線・陸上特殊無線・ガス溶接

 

主な作品

・テレビドラマ
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
『西荻窪 三ツ星洋酒堂』
『SUPER RICH』
『ダメな男じゃダメですか?』
『テッパチ!』

・CM
『カップヌードル』
『ABC-MART』
『洋服の青山』

・映画
『ROAD TO HiGH &LOW』
『スキマスキ』
『きみの瞳が問いかけている』

 

 

テッパチとは、自衛官のヘルメットのことで、陸上自衛隊が全面協力してくれたそう。町田さん自慢の筋肉を披露できるシーンがたくさんありました!視聴率がそれほどでもなかったのが残念(>_<)

 

スポンサーリンク

さいごに

町田啓太さんは昔も今もイケメンすぎますよね・・・それでいて誠実そうなイメージ!

体型をキープするために筋トレや食事管理をして綺麗なマッチョ体型づくりを心がけているようですね!

元々スポーツをやっていたこともあり、多少筋肉がつきやすいのではないでしょうか。町田啓太さんが雑誌やテレビに出るたびにファンを喜ばせてくれるので、今後の活躍も楽しみですね ♪

実は、耳がコンプレックスだったという町田啓太さんの高校や大学についてはこちらでまとめています。

 

町田啓太の学歴中学高校大学まとめ!?耳がコンプレックスだった?

 

スポンサーリンク