賀来賢人は賀来千香子の甥っ子?ドラマ映画CMの出演作品まとめ

エンタメ

数々の人気ドラマで活躍中の賀来賢人さんは女優の賀来千香子さんの甥っ子です。

実力派俳優に成長した賀来賢人さんはこれまでどんなドラマや映画、CMに出演していたのか調べてみました。

今回は賀来賢人さんのプロフィールとともに今まで賀来賢人さんが出演していたドラマや映画、CMを一挙紹介します。

 

スポンサーリンク

賀来賢人は賀来千香子の甥っ子!

賀来賢人プロフィール
  • 本名:賀来賢人(かく けんと)
  • 生年月日:1989年7月3日
  • 出生地:東京都
  • 身長:178㎝
  • 血液型:O型
  • 事務所:アミューズ
  • 星座:蟹座
  • 略歴

賀来賢人さんは賀来千香子さんの甥っ子です。賀来賢人さんの妻は女優の榮倉奈々さんですよね。
賀来賢人さんのプロポーズについてはこちらをご覧ください。

デビューのきっかけは、偶然にも賀来家の家族写真を見た事務所の人が「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預け、伝言を聞いた賀来賢人さん本人が事務所に連絡したことだったそうです。

また賀来賢人さんは同時期に違う事務所にもスカウトされていたようです。
やはり賀来賢人さんには光るものがあったのをスカウトマンは見逃さないのですね!
賀来賢人さんはかなりの美男子系ですもんね!芸能界入りは賀来千香子さんのコネではないようです。

そんな2つの事務所からスカウトされていた賀来賢人さんは当初、興味本位でこの仕事に入ったのが正直なところだったようですね。

賀来賢人さんは2007年に映画で俳優デビューしています。
映画『銀色の雨』で初主演し、ドラマも2012年「クローバー」で主演しています。

NHKの連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインの兄・安東吉太郎役で出演し一気に知名度があがり、2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」で新撰組の沖田総司役で出演するなどの活躍を見せています。

数々の賞も受賞していますが2021年には第45回エランドール賞 新人賞と第29回橋田賞新人賞を受賞しました。

スポンサーリンク

賀来賢人出演のドラマを紹介

賀来賢人さんの最近のドラマ出演作品を紹介します。

  • TOKYO MER ~走る緊急救命室 (2021年7月4日~) 音羽尚役で出演

 

  • 親バカ青春白書 

日本テレビ放送 第5話(2020年8月30日)キャスター 役で出演

 

  • TBS放送 半沢直樹(2020年7月19日~9月27日)森山雅弘 役で出演

 

  • 毎日放送 死にたい夜にかぎって(2020年2月24日~3月30日) 主演・小野浩史 役で出演

 

  • 日本テレビ ニッポンノワール-刑事Yの反乱(2019年10月13日 ~12月15日)主演・遊佐清春 役で出演

 

  • WOWOW アフロ田中(2019年7月6日(5日深夜)~9月7日、) – 主演・田中広 役で出演

 

  • テレビ朝日 ドラマスペシャル 死命〜刑事のタイムリミット〜(2019年5月19日) 榊信一 役で出演
  • フジテレビ 犬神家の一族(2018年12月24日) 犬神佐清 役で出演

 

他多数のドラマに出演しています。

 

スポンサーリンク

賀来賢人出演の映画作品を紹介

賀来賢人さんの最近の映画出演作品を紹介します。

  • 新解釈・三國志

東宝(2020年12月) 周瑜 役で出演

 

  • 今日から俺は!!劇場版

東宝(2020年7月) – 主演・三橋貴志 役で出演

 

  • ヲタクに恋は難しい

東宝(2020年2月) 坂元真司 役で出演

 

  • AI崩壊

ワーナーブラザーズ映画(2020年1月)西村悟 役で出演

 

  • おかあさんといっしょ

日活(2020年1月)いれかえマン 役で出演

  • 最高の人生の見つけ方

ワーナーブラザーズ映画(2019年10月) 三木輝男 役で出演

他多数の映画に出演しています。

スポンサーリンク

賀来賢人の出演CMを紹介

賀来賢人さんの最近のCM出演作を紹介します。

  • 明治「ヨーグルトR-1」篇(2020年)
  • ソフトバンク 俺たちの旅「中華半々」篇(2019年)
  • 東京シティ競馬「夜遊び方改革 接待」篇(2019年)
  • サントリー「ある日の特茶生活 賀来賢人」篇(2020年)
  • 日本生命保険 みらいのカタチの物語「入社」編(2020年)
  • 花王 アタックZERO「洗うだけでウイルス除去」編(2020年)
  • ケンタッキー・フライド・チキン「カーネル登場」篇(2022年)
  • NTTコミュニケーションズ ドコモビジネス「総論」篇
    「地方創生」篇(2022年)

他多数のCMに出演しています。

スポンサーリンク

最後に

賀来賢人さんは数々の人気ドラマや映画、CMに出演している俳優さんで、賀来千香子さんの甥っ子さんですが、賀来千香子さんのコネではなく、賀来賢人さん自身の実力で現在の地位を確立した俳優さんです。

2つの事務所からスカウトされていた賀来賢人さんはやはり目立った存在だったのでしょう。

妻は女優の榮倉奈々さんで夫婦仲も良さそうですね!

これからもますます賀来賢人さんが色んな役柄で活躍されることを期待しています!

賀来賢人の嫁の名前と読み方は?結婚のきっかけやプロポーズは?

 

スポンサーリンク