田中芽衣の身長や体重・デビューのきっかけは?出身中学高校は?

トレンド

最近CMに登場している田中芽衣さんはスタイルが良くキュートですね!身長や体重はどれほどなのでしょうか?またデビューのきっかけは何だったのでしょうか?また出身中学校や高校がどこかも気になります。

今回は田中芽衣さんの身長・体重やデビューのきっかけ、出身中学校や高校について調べました。

スポンサーリンク

田中芽衣の身長や体重は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中芽衣 MeiTanaka(@mei_tnk)がシェアした投稿

田中芽衣さんはスタイルもよく身長も高そうに見えます。実際の身長や体重はどれくらいなのか早速みてみましょう!

田中芽衣さんの身長は165cmあります。162cmや164cmとなっているプロフィールもありますが、所属事務である「クオリアム」のプロフィールでは、165cmと表示されていました。

公式ページなので信用性が高いと思われます。

体重についてはさすがに若い女の子なので公表はされていませんでした。女優業とともにファッションモデルとしても活躍されていて、みるからにスレンダーなスタイルなので平均女子よりも体重は軽いと思われます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中芽衣 MeiTanaka(@mei_tnk)がシェアした投稿

一般に適正体重の算出は、BMI指数を22で計算します。

計算式は、適正体重=(身長m)2 × 22 なので身長165cmだと 

適正体重は、1.65×1.65×22=約58kgになります。が、

モデルや女優ではBMI指数を18で計算しますので、

1.65×1.65×18=49kgです。田中芽衣さんは、間違いなく49kgを切っていそうです!

 

スポンサーリンク

田中芽衣のデビューのきっかけは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中芽衣 MeiTanaka(@mei_tnk)がシェアした投稿

2014年の3月に雑誌「Ranzuki」の読者スナップに初出演しています。その後5月からは「読者モデル」として毎号出演するようになりました。

この年の12月22日に発売された「Ranzuki」2月号(ぶんか社)で、新専属モデルとして活躍するようになりました。

この時中学3年生でわずか14歳でした。当時最年少の「Ranzuki」専属モデルになったと話題になりました。

2014年の3月が「Ranzuki」デビューですが、そのきっかけとなったのはツイキャス(※ライブ配信サービス)だったそうです。

元々、田中芽衣さんは「自分を出せる場所」としてブログを書いていて、その購読者から「ツイキャスもやってよ」とリクエストされ好きなファッションやメイクの配信を始めたのだとか。

ツイキャス配信をしていてスカウトされ、わざわざ事務所の人が熊本までやって来たそうです。その後、表参道で撮影したのが「Ranzuki」のデビューというわけです。

田中芽衣さんは中学2年の時には「Ranzuki」で活躍したいという思いがありました。

初めてのスナップで更に夢は大きくなり、自分の良さを「Ranzuki」でもっと出したいと強く思ったそうです。

まだ中学生の時にそんな思い、夢があるなんてすばらしいですね!

スポンサーリンク

田中芽衣の中学校、高校はどこ?

中学生の時には既にモデルデビューしていた田中芽衣さんですが中学校や高校はどこに通っていたのでしょう。

仕事をしながらの学校生活はきっと大変だったのでしょうね。それではまずは出身中学校がどこなのかみてみましょう。

田中芽衣の出身中学校は?

田中芽衣さんの出身中学校は熊本市内にある公立の楠中学校です。

田中芽衣さん自身は公式インスタやTwitterをしていますが中学校や高校について調べてみたところ公表はしてないようで見つかりませんでした。

 

 

いろいろ調べてみると中学時代の制服姿の画像があり中学校が楠中学校であることが判明しました。

ちなみに田中芽衣さんは女性アイドルグループ・アンジュルムのメンバー上國料萌衣さんと同じ中学校の同級生です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿

 

田中芽衣さんが成人式の振袖のインスタ写真をあげていますが、上のツイッターの画像と同じ振袖なので熊本でインスタ写真を撮ったのでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中芽衣 MeiTanaka(@mei_tnk)がシェアした投稿

スポンサーリンク

田中芽衣の高校は?

田中芽衣さんの出身高校は日出高校通信課程です。2019年に日出高校から校名が変更され現在目黒日本大学高校になっています。

日出高校には芸能コースがあります。卒業生には有名な芸能人も多いです。

例えば新垣結衣・多部未華子・山口百恵・後藤真希・原田知世・夏菜・奥菜恵等々・・・です。

なぜ田中芽衣さんが日出高校卒業と判明したのかというと高校卒業時にTwitterをあげていてその時の画像の卒業証書が日出高校のものだったからです。
 
 

画像では高校名のところが分かりにくくしていますが日出高校の卒業証書に間違いありません!

下のTwitterは日向坂46のメンバー丹生明里さんの卒業の時のものですが丹生明里さんも高校名がわからないようにしていますが、右下の日出高校の卒業証書と同じであることがわかります。

田中芽衣さんの画像も明らかに下の右下の卒業証書と同じです。

日出高校の通信課程と紹介しましたが、制服が全日制の人と違うので日出高校の通信課程卒業だとわかりました。通信制は進学コース以外は制服がありません。基本服装は自由です。

スポンサーリンク

田中芽衣のプロフィール

名前 田中芽衣(たなか めい)
出身地 熊本県
生年月日 2000年1年28日生まれ
身長 165cm
足のサイズ 24cm
趣味 フィルムカメラ、洋服
特技 ピアノ、ダンス
血液型 O型
職業 女優、ファッションモデル
所属事務所 クオリアム所属
テレビドラマ 天皇の料理番、警視庁・捜査一課長 スペシャル、新米姉妹のふたりごはん 他
CM ファミリーマート「アプリ」、花王「and and」、資生堂 ローラメルシエ、キリンビバレッジ 午後の紅茶 他

スポンサーリンク

田中芽衣の身長・体重・デビューのきっかけは?中学高校はどこ?まとめ

田中芽衣さんはファッションモデルや女優としてドラマやCMに多数出演されています。

その他アパレルブランドへのデザインディレクションに携わるなどクリエイターとしても活動していたり、写真家として個展を開いたり幅広く活躍されています。

多才な特技を生かし、これから多くのドラマやCMで活躍することでしょう!